※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

妊娠中期で、夜に食事をすると胃が張って苦しくなり、胃薬はあるがあまり飲みたくない状況。同様の症状があるか相談したいです。

妊娠中期です♩♩

悪阻も終わって、食事も前の普段通りに食べれるようにはなりましたが、
ここ最近、夜ゴハンを食べ終わる頃に胃がパンパンに張った状態になります(´д`ll)

苦しくて、たまにゲップみたいなんが込み上げてくるものがあります💦

一応病院でもらった胃薬はあるのですが、あまり飲みたくなくて💦

こんな症状ありましたか?
夜になるとしんどいです(*_ω_)...

コメント

みやこ9496

少し早い気もしますが胃が圧迫されてるのでしょうか?
痩せ型の方は早い時期から圧迫されやすいと聞きますよ。
胃もたれとかもしやすいですよね…
量を少なめにしたり、1回の食事量を減らして食事回数を増やす…とかしかないですよね。
私も薬はなるべく飲みたくないのでひたすら横になって我慢です…

• cucv

cucv

まだ18週なのでお腹もあまりでてないのですが、なぜか圧迫感があります(*_ω_)...
    ほんとパンパンです💦
    食事回数増やすのが消化に良さそうですか⁇
    1日の中で一番多いのって夜だからかなぁ?って思ってたんで、夜少量にしていった方がいいんでしょうか…
    うーん…早く自分なりの方法見つけたいです💦
    いろいろとしてみます_(:3」∠)_

• 9月15日
yu-bo

私も食べた後は胃がぐっと窮屈さを感じます。特に、寝転がると逆流している感じがしますね。
やっぱり、少量を数回に分けて食べないといけないみたい。
でも、悪阻明けって、たべれなかった分、食に対しての執着がかなり強くなり、食べたいという欲で、なかなか少量で満足しないんですよねー💦

• cucv

cucv

そぉなんですよ!
    胃がぐっと窮屈さ感じるところ一緒です💦
    やっぱり少量で分けてが良さそうですかね?(´д`ll)
    夜って、ゴハン作るとき少量にしての回数分けるがイマイチやり方がわからないんですよね_(:3」∠)_
    2回?に分けるとかですかね…
    うーん…
    満足感感じたくなります…

• 9月15日
ちゃんなつちゃん

同じ周期でまさに同じような状態になります!

お昼は特に気にはならないのですが、夜にご飯を食べると量をそんなに食べてるわけではないのにお腹がパンパンに(´д`ll)
5ヶ月とは思えない位、胸から下にかけてパンパンに張っちゃいます(´・_・`)

やはり数回にわけないとダメですかね(°_°)
全然、回答にならずすみません💦

• cucv

cucv

一緒の周期嬉しいです♡♡

まさにお腹パンパン一緒です(*_ω_)...
    辛いですよね💦
    昼間よりとにかく夜が酷くて💦
    このお腹ので具合は5カ月並みじゃないです(´д`ll)笑

なぜか次の日だとだいぶ楽になってるんですよー_(:3」∠)_
    よくわからんですね💦
    とにかく横になって回数増やすしかないのですかね…

妊娠中ってほんといろんな事があるのですね(´°ω°`)💦

• 9月15日
  • ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

分かります!!なんで夜に酷くなるんでしょうかね?(´・_・`)
    カエルのお腹みたいになりませんか?笑
    私も寝てしまえば朝は大丈夫です!

回数を分けて食べる習慣がないので感覚をつかむまで大変ですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね(*^o^*)

• 9月15日
  • cucv

cucv

まさにカエルのお腹ですよ!
    胃がパンパンで固くてしんどすぎます(´д`ll)
    風船でも入ってるのかな?と思うくらい笑

私も赤ちゃんの為にちょっとずつ変化つけて頑張って行きたいですねー(*´˘`*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月15日
うめこ❤︎⍤⃝

私も夜だけパンパンになってゲップで苦しいです!食べたい気持ちを我慢して、夕食は量を減らしなるべく消化のよいものを食べてます。
やっと悪阻が終わったのに、辛いですけどお互い頑張りましょう!

• cucv

cucv

消化の良いものですね♩♩
    了解です♡
    みなさん、一緒なんですね💦
    悪阻もやっと終わった矢先ですもんね💦

ほんと、頑張りましょー♡

• 9月15日