※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

旦那に、パーマとか化粧品とかマツエクなど、行きたいならそのお金は自…

旦那に、パーマとか化粧品とかマツエクなど、行きたいならそのお金は自分でパートとかして稼いで欲しいと言われました。
私が今子育て中で、自分の時間もないし、リフレッシュしたいなーというニュアンスで呟いたらそのように言われました。

でも、現在私には貯金がありません。
結婚前に貯金していたお金は、結婚式などでなくなってしまいました。
私に貯金がないことは旦那は知っています。

結婚を機に引っ越しも必要だったので仕事は退職し、今10ヶ月の子どもを子育て中です。

私がまた働きに出ることや保育園に入れることなど、まだ話し合っていませんでした。

なんだかそう言われてモヤモヤしてしまったので呟かせて頂きました。
みなさんこれを読んでどのように感じましたか??

コメント

あー

旦那さんケチだなって思いました!

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    ですよね😭
    リフレッシュに久しぶりに一回くらい行きたいな〜と言っただけなのに💦

• 1月29日
レモン

オシャレするのが気にくわないのかな?(><)意地悪だなと感じました(T-T)

• ニキ

ニキ

リフレッシュで久しぶりに一回くらい行きたいなと思っただけなのにそういう風に言われて悲しくなりました😭

• 1月29日
あこ

10ヶ月のお子さんがいてどうやって働けと?( ˆ꒳​ˆ; )
厳しい旦那様だなと感じました。お小遣いなどもらっていないのですか??

• ニキ

ニキ

働くまでそういうことはできないってことですね💦
    リフレッシュで久しぶりに一回くらい行きたいなと思っただけなのにそういう風に言われて悲しくなりました😭
    お金の管理は私がしていますが、お小遣いはもらってません。必要な時買ってもらう感じです!

• 1月29日
ぶたぴーなっつ。

私は元々正社員で働いているのもあり、復帰は決まっていた事なのですが・・・

産休中も美容室代やマツエクなど、自分に関するお金は自分で出してました。

正直、なくても生きていけるものだと思っているので、主人が働いたお金でそれらを賄うのは違うな~とあくまで私個人の意見としてあるので。

ただ、その代わり、少し高めのコスメを集めるのが自分の趣味であり息抜きなので、主人はそこにケチをつけることはしないです。
私のお金なので(笑)

• ニキ

ニキ

自分のお金があったらいいですよね😭
    私的にはオシャレとかいうより、リフレッシュで久しぶりに一回くらい行きたいなと思っただけなのにそういう風に言われて悲しくなりました😭

• 1月29日
123

旦那さんの収入がキツキツなのかな?それなら、そー言われても仕方ないかな。

と思いました👀

余裕があって貯金もできてて言われたなら少しくらいご褒美でオシャレさせて!と思いました💦

• ニキ

ニキ

そこまでキツキツではありません💦
    月々少しずつですが貯金もできています。

• 1月29日
  • 123

123

まとめてだから、たくさんな印象になっちゃったのかもですね💦

私ならマツエクとパーマは我慢するかな💦

• 1月29日
りん

旦那さんちょっと冷たいです😔💦
私の旦那は美容師で
私も元美容師ってのもあり
美容系のことや自分磨きのことは
バンバンやっちゃって!って感じなので…
でも私の友人たちの旦那さんも
いつまでも綺麗でいて欲しいからみたいな
感じで美容代くれるみたいですよ💦

• ニキ

ニキ

ですよね💦 ワンオペなので、髪の毛洗えるのは2日か3日に一回程度だし、髪の毛も伸びっぱなしの白髪まじりで💦

• 1月29日
tanpopopon

経済状況がわからないのでなんとも言えないですが、ギリギリでやってるなら旦那さんの言葉はわかりますが、余裕があるのならえ?ってなります😭

リフレッシュしたい=パーマ、化粧、マツエク以外にもいくらでもあるのに旦那さんはなぜそこを…
俺が見てるからカフェでお茶でもしてきたら?とか、散歩してきたら?とか言ってくれたらよかったのに😱

• ニキ

ニキ

そこまでカツカツではありません💦
    毎月貯金もできています😭
    そうなんですよね!
    具体的にあげただけで、ほんとお茶する時間とかそういうちょっとした1人になれる時間で十分なんです😭

• 1月29日
ママリ

子育てお疲れ様です
旦那さんに子供預けてパート行けたら行くと伝えたらどうでしょう

• ニキ

ニキ

そうですね💦 なるべく子供は預けず育児したいと思っていましたが、息が詰まりそうです😭

• 1月29日
しわき

パートをして稼ぐにしても保育園に子どもを預けないといけないし、保育園に預けるとなるとお金がさらにかかってむしろマイナスになるかもなのに。妻にいつまでも綺麗でいてほしいとか思わないのかな。
稼ぎが少ないとかですか?

• ニキ

ニキ

そこまでカツカツではありません💦
    毎月貯金もできています!
    ワンオペで髪の毛を洗うのも3日に1回とかで、髪も伸びっぱなしだし、こんな妻でいいのか!!って感じです😭

• 1月29日
けーちゃんandそーちゃんママ

旦那さんは、おこずかいあるんでしょ?全く同じだけとは言わないけど、おこずかい欲しいよね。
お金の管理は旦那さんがしてる感じですか?

• ニキ

ニキ

お金の管理は私がしていますが、私にお小遣いはもらってません💦
    欲しい物があったら言って買ってもらってます😭

• 1月29日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

お金管理しているなら、そこから捻出して買ったらなぜダメなのかな?

毎月何万も使われたら流石に辛いと言われても仕方ないけど(><)

養うって決めたんじゃないの?っていいたくなっちゃいますよね。(><)

養う気ないなら、もう少しだけ我慢してガッツリ働きに出るしかない感じですよね。(><)

お子さんにかかる費用の事を見据えて言われてるのかしら?旦那さん自体もかなり節約されてるのかな?

奥さんが働きにでるとなったら、保育園の費用とかで揉めないかな?働きに出たいなら保育園の費用払ってとか言われないかな?とか勝手に心配してしまいます。(><)

• 1月29日
ukmef0110

この甲斐性なし!と思ってしまいました…すみません😭💦
一生懸命子育てしているのに奥さんにリフレッシュするお小遣いすらやらないなんて…😢😢お金の余裕がないのかケチか意地悪だな…と思います😣

• ニキ

ニキ

毎月貯金もできています💦
    ケチなんですかね😭

• 1月29日
☆★

確かに男の旦那さんからしたらどれも必要と感じないものだからそう言うのですよね(>_<)
だから余計に自分の分は自分でって思ったのかな?💦
パーマ、化粧品、マツエクどれもやるんじゃなくてどれか1つならいいって言うかもしれないですしね✨

• ニキ

ニキ

少しでも1人になる時間が欲しかっただけなのに、働き始めないとできないのかと思ってしまいました💦

• 1月29日
ままり

本当にごめんなさい。
命がけで子供産んでるのにこの扱いか。
と、思いました。
結婚するため、夫婦の子を産むために退職したのにそこまで面倒見れない。って酷い話ですよね。

極端ですけど、ご主人のその要望をのんだとひたら、仕事して稼ぐまで化粧もパーマもマツエクも、きっと服とかも買えませんよね。それで2人目産めなんか言われたら地獄ですよ。
もし化粧品がなくなったら面接も髪の毛伸び放題のすっぴんでしかいけないことになりますよね?
あなたの言う通りにしたら私は髪がまだ綺麗で化粧品もあるうちに早く働かないと就職できないと思うから早めに仕事さがすわ。って吐き捨てます。

• ニキ

ニキ

ほんとにそうですよね💦
    里帰りしたし、一番大変な時期を見ていないから、尚更出産に対して軽いと思います😭
    それいいですね!
    言ってみます!!

• 1月29日
🥂🐰🌙

化粧品や髪を整える程度の美容院代は身なりとして最低限あったほうがいいかもしれないですが、マツエクやパーマはしないと困るようなものでもないと思うので、自分のお金で出すと思います💦

私自身が安い化粧品で最低限のメイク(ファンデだけは3000円のもの、あとのものは1000円以下です)美容院は半年に1度、整える程度で1500円カットに行ってたので、それくらいは働いてない間だけ家計から出してほしいかな?って思いました💦

• ニキ

ニキ

自分のお金があったら私も自分で払います!
    ただ1人になる時間が少しでも欲しかっただけなのに💦って感じです。

• 1月29日

んー、マツエクは
無くてもいいから
マツエクは確かに自分で
働いたお金で行ったらいいと
思いますが
美容室や化粧品に対してそれは
ちょっと腹たちますね💧

働けるようになったら
ニキさんの為に
何万も使ってやりましょ!!
"私のお金だよ?
どれだけ使っても自由でしょ"
って言ってやりましょう🤣

• ニキ

ニキ

なんか、ほんとにマツエクとかしたかったわけではなく、少しでも1人になる時間がほしくて、リフレッシュしたい気持ちで言ったのにあんな風に言われて悲しくなっちゃいました😭
    ほんとそうします💦

• 1月29日
(♡ϋ♡)

私のお友だちママは
昼間はママが子どもと過ごし
夕飯までの準備をして
夕方にパパが帰ってきて
そこでパパとチェンジしてる方がいます!!

お風呂、夕飯、片付け、寝かしつけは
パパがやるという事です!!

自分で稼いでと言うなら
↑このような事を提案してみてはいかがでしょうか??

旦那さん……ちょっとひどいと思ってしまいました😣
頑張って下さい!!

• ニキ

ニキ

ほんとやって欲しいです😭
    ですが、旦那の帰りが遅く、帰ってこれない日もあって、ワンオペ状態なので難しそうです💦

• 1月29日
MaMa

化粧品は身だしなみとして必要だとして、マツエクとかパーマは当たり前かなと思います!
うちなんか共働きで稼いできても、マツエクとかパーマとか必要ないって言われますよ(・・;)
言ってしまえば、なくても生活はできますからね…
いつまでもキレイでいてほしいとか経済的に余裕のあるご家庭なら別ですけど、うちみたいな経済的に余裕のない家庭では当たり前の発言かなーと思います!

私は自分の稼いだお金でこっそりまつパー行ってます笑

• ニキ

ニキ

ほんとにマツエクとか行きたかった訳ではなく、少しでも1人の時間が欲しくて、リフレッシュで久しぶりに一回くらい行きたいなと思っただけなのにそういう風に言われて悲しくなりました😭

• 1月29日
みたン

うちも 経済状況 そんなにキツキツじゃないのに 美容院行きたいな~言ったら 行っても そんな変わらないのに 高い金取られるだけだよーとか お茶しに行きたい言ったら え?今日?とか 言われますよー。こっちは 毎日育児に家事に 休みもないから たまにリフレッシュしたいだけなのに。 理解のない旦那って本当残念すぎる

• ニキ

ニキ

ほんとそうですよね😭
    少しの時間だけでも1人の時間が欲しかっただけなのに💦って感じです💦

• 1月29日
ぴぴぴぴ

それ私の親に言ったら、離婚を勧められます多分。人としてちょっと...です

• ニキ

ニキ

うちもたぶん実母に言ったらそうなるかもしれません💦
    なので、実母に相談したかったけど、言えずにいます😭

• 1月29日
yuki

そんな事言うならば共働きになるから、家事も全部分担ね!
と言って旦那の事は一切やらないです。
正直、賃金でないだけで家事って立派な労働ですからね。

ハッキリ言って家事やっているんだから、お小遣いくらいくれても良いじゃん…って思ってしまいました(T_T)

旦那さんも働くだけ働いてお小遣いゼロで欲しい物あるならまた別口で稼げって言われたらどうなんですかね。

• ニキ

ニキ

ほんとですよね😭
    じゃぁ世の中の専業主婦さん達はどーなるんだよ!って感じです💦
    言ってやりたいです!!

• 1月29日
にゃんこママ

うちの旦那も付き合ってる頃は1円も出させなかったのに結婚してからケチと思うことが増えて来ました😂
今は私も収入あるから自分の事は自分の給料で賄ってるけど、
ニキさん生活費とかから少しずつでもヘソクリした方が良いと思います💦
男はこっちの足元見て物言うからね😵

• ニキ

ニキ

でも、旦那は私に貯金がないことは知っているし、お小遣いもらっていないので、そのお金どーしたの?ってなりそうです😭💦
    ほんとケチです💦 うちも、付き合っている時はケチなんて思ったことなかったんです😭

• 1月29日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

ヘソクリなのでばれないように貯めるんですよ!笑 見つかったら親から貰ったとか言えば大丈夫♪

• 1月29日
まんま

経済状況にもよりますが……
専業主婦でもやっていけるような収入であれば、パーマやマツエク、化粧品なども含めて、じゃないですかね?
旦那さんにだけ趣味とかのお金があるのは不公平だと思います。
こっちだってちゃんと家事してるんだし!

でもうちの場合は旦那の収入カツカツなのもあり、そういったお金は自分で捻出したいと思っています。
今は私も貯金ゼロで、、引っ越してきたばかりで、復帰した仕事も辞めてしまったので、息子を保育園に入れるまでは耐える日々です😭
髪も伸びてきてバサバサまとまりませんし、アパレルやってたので、癖のように服買ってしまっていましたが、、4月入って保育園入れて収入増えるまでは我慢、我慢、と言い聞かせてます💦

もし旦那さんの収入から娯楽費出せないと言うのなら、収入と支出の詳細教えて欲しいですね!
そして話し合いで、パートをするか、、、決めるのがいいと思います!!!

み

何もしないで女捨ててるより
子育てしながらもちゃんと
美意識?!があるんだからありがたいと思え!って思っちゃいます私(笑)
そのくらい出してくれてもいいのに💦
そんなこと言われたら逆にもうなーんもしないでやります!どこか行くにもすっぴんボサボサみたいな感じで!何か言われたらお金無いから何もできませーん的なこと言っちゃいますね🌀

ワンワン

うちは裕福じゃないけど旦那の方から行っといでーって言ってくれます。
でも生活の為に稼いできてくれたお金を自分だけの事に使いたくなくて、旦那の休みの日に子供お願いして働きに出てます。
働いてくるから休みに子供お願いねーと言ってみたらどうですか?笑

あお

自分で働いて稼いだお金を自分が使えるのは羨ましいなあと思いました💡
うちは子ども生まれる前の働いていた時は自分のものは自分のお金で買ってましたが、子ども産まれてからは旦那の給料も自分の育休手当もお互いの貯金も全て家のお金としていて、お小遣いは2万、そこから自分の物(化粧品や遊びのお金)は買っています。
美容院代は旦那も私も家計から出してますが、カットなど必要最低限しかしません💦
パーマとかカラーとかは基本やらず、やる場合は自分のお小遣いからです。
贅沢品と思っているので💡
次の4月から働き始めますが、そこで稼いだお金も家のお金になります。
お小遣いは2万で変わらず。
ニキさんの場合働いて稼いだお金ならば何やっても良いと旦那様が言ってくれているので、働いた方が気兼ねなくお金使えるしいいと思います💡
私からすると羨ましいです😭❗️✨

支払い多くてかつかつなのかな思いました

たろう

やらなきゃ死ぬものでもないし、今働いてないなら仕方ない気もします😓

独身時代は美容院もかなりお金かけてましたが(>_<)
今は専業主婦なので美容院も行けてないです💦💦

男の人って自分は自由にするくせに、女には上から来ますよね😑
外で働くより子育ての方がよっぽど大変なのに‼️

みのり

お小遣いとかもなくてせめて美容のお金がほしい、ってお願いしたってことですか?
だとしたら、旦那さん意地悪いなと思っちゃいました😭簡単に自分で稼いでーとか性格悪い😡

お金の事情もあると思うので一概には言えませんが、、、

価値観の違いかも知れませんが…
私は自分のことに使うお金は自分で出したいので、今は育休中で貯金があるので貯金から使ってます。
なので、専業主婦の方が、旦那さんからお小遣いをもらう、というのがちょっと理解できなくて…
子どもがいて働きに出られないのであれば、生活費をもう少し削ってへそくりにして美容院に行くなりしてみてはどうですか?
美容にどれくらいお金をかけてるのか分かりませんが、旦那さんの立場からしたら、美容院、化粧品、マツエクなどをして、どれくらいお金がかかるの?それ全部俺が出さないとダメなの?って思ったのでは?

• めぐ🐻

めぐ🐻

横からすみません😣💦わたしも同じ意見です💦笑

• 1月28日

旦那さん冷たいなと思いました💦
美容院くらい家計からださして欲しいですね😣

めぐ🐻

旦那さんが余裕あれば出してくれたらありがたいですけど、逆にわたしはパーマもマツエクもなくても生きていけるので、そういう早急にいるものではないことなので、旦那さんの気持ちも分かります😭、、。子供さんが小さいので働くにも大変だとは思うので自分でお金を貯めるのは難しいですけど、いずれ働き出せばおしゃれはできるので💦旦那さんは自分だけすきなように楽しんでいれば話しは違いますけど(笑)

ツム

汚い言葉で申し訳ありませんが…

クソッタレと思ってしまいました…
本当にごめんなさい。

。

妊娠以降しばらく働けなくなる事は
分かっていたしそんな事
言われたら甲斐性なしにも
程があるって思っちゃいます😭
周りに言いふらします(笑)

なみっち

私の旦那もそんなもんです。私は熊本地震で職場が倒壊し、なくなく退職。その後、妊娠出産し現在です。収入無し。それなのに携帯代だ雑費代だって全部自分が払ってねと。しまいには子供の学費、オムツ代などもとか言われましたが産まれる前に説得し(お義母さんも巻き添え(笑))それは回避できたくらいです。貯金が趣味みたいな旦那でいつも『お金がーないー』なんて言うけど通帳は💰3桁。目標金額があるみたいでそれまではずーっとブツブツと言われると思います😕でも、自分の娯楽(ゴルフや呑み)には誘われたらそそくさ行きます。まー、今私が仕事してないので仕方ないのかと自分を納得させてます。でも、食費はカード支払いにしてるのでその買い物と一緒の時に自分用の服や子供の服などをシレーッとWAONで買ってます(笑)WAON払いだとバレないので旦那は知りません(๑´∀`๑)コレだけが私の楽しみの一つですね。この前もイオンバーゲンでトータル3万ほどWAONで買い漁ってきました(;・∀・)✴

はむ

子育てしてる分、おこづかいもらうべきです!
旦那に自由なお金ある分、ニキさんにも自由なお金ないとおかしいです!
毎月おこづかい旦那と同じ分だけもらえるように、どうにかお願いするのはどうでしょう⁉

確かに化粧品は必要不可欠ですからそれを自分で稼いで買えってそれぐらい買ってくれよって話ですけど
男の人からしたらネイルとかマツエクとかよくわからないことだと思うのでなんで頑張って働いたのにそんなもののためにって思ってしまわれても仕方ないのかな~とは思います。

化粧品だけは外出るために必要だから。とか伝えてみてはどうでしょうか!多分ネイルとかマツエクは納得していただけないような気がします。
必要!ってものではないので😔

涼子

え!旦那さん意地悪ですね😱
去年の11月ぐらいから毎月、マツエク行ってます!
一応、深夜パートに出てるけど働いてないときも自由に美容院とか行かせてくれましたよ😅
うちは余裕ないけど息抜きだしそれぐらい行ってきたら?って言ってくれてます💦
お小遣いもらってないんですね😓
働いてなくても1万ぐらい欲しいですよね😓