※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目産まれたら里帰り育児しますか?それとも義母に任せますか?息子が義母っ子になるのが心配です。

2人目産まれたら幼稚園休ませて一緒に一か月里帰り育児しますか?
それとも二世帯だし、義母、旦那に見させますか?
自分に懐かなくなりそうで。。息子が義母っ子になったら寂しいです。

コメント

ぽちの助

長女が元々義母っ子だったので、普通に預けましたよ(´・∀・`)
うちも二世帯なので、義母も長女の事を分かってますし、長女もあまり環境の変化がなくて、ストレスもなかったようです(*´ω`*)

• みかん

みかん

私も心が広くなりたい。。
    多動な息子のお願いを聞きすぎてばあばにイラついちゃいます。

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちの長女はバァバ命で、バァバの事をママと呼んだりしますよ(´・ω・`)
    バァバ見ると、ママなんてどうでも良くなって、走って行きますし、ママに怒られるとバァバを呼びに階段前でギャン泣きです( ˙-˙ )
    イライラ通り越して、長女の母親は私ではなく義母なんだなぁと思ってます(´;ω;`)
    全然心広くないですよ…
    諦めているだけです(´-ω-`)

• 1月28日
  • みかん

みかん

それでもやっぱりママが1番なんだなと感じる時はありますか?
    それともバァバの方が好きとか言われちゃうのかなぁー。
    悲しい〜泣
    先が重い。。

• 1月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

最近になってから、姉妹で私の膝を取り合いっ子していると、ママがいいのかなぁと感じますよ(^q^)
    次女がママっ子なので、私が次女を「おいでー」と呼ぶと、次女の高速ハイハイのスピードより、長女が早く走ってきます(笑)
    一昨日くらいから、やっとママと呼んでくれるようになったので、バァバには媚を売ってるのかもしれないと、旦那と話してましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    でも、階段前でギャン泣きは継続中なので、そこは諦めてます(´;ω;`)

• 1月28日
  • みかん

みかん

2人目できるとそうなるんですねー。
    何だか不安で変な夢見ちゃったw

• 1月29日
MAXとき

生まれたら大変ですよ〜
私なら安心できるならば預けてしまいます。
実母が専業主婦で家にずっといて上の子見ててくれるなら、連れてきてもいいと思いますけど、そう出ないと本当に寝れませんよ😂
そもそも二人目生まれてから、うちの上の子は「お母さんいらないよー、お父さんいれば」って言い始めました😭
怒りすぎです…反省

maaaa。

まだ先の話になりますが義母に見てもらいます!里帰りも義実家になるので(^_^;)