※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

切迫早産で中央病院に転院予定。経験者の情報を求めています。点滴から内服への切り替えや退院時期について教えてください。

富士市立中央病院で切迫早産で入院経験のある方いらっしゃいますか?

切迫早産で29wから入院し現在32wの者です!
子宮頸管が入院時9.5mm
入院1週間からは1.4cm〜1.2cmキープ
しています。
リトドリン 2A15で張りはトイレに行く時くらいで全くありません。
内子宮口が開いているので今後子宮頸管の長さが長くなることは難しいとは思います。

現在こども病院にいて、中央病院に転院予定なのですが、中央病院に行った場合、点滴をいつ頃抜いて内服になるか、退院はいつ頃など、経験のある方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ヨッチ

36wで退院でしたよ!
6Aまでいって
徐々に下げて36w以降は服用も無しで四日後に出産しました😃

• ポポ

ポポ

お返事ありがとうございます😭✨
    6Aじゃ副作用辛かったですよね💦
    36w0dで退院ですか?😃
    服用ないんですね😵😵
    張り返しが怖くてヒヤヒヤしてます💦

• 1月28日
  • ヨッチ

ヨッチ

もう暑くて暑くて(汗)
    点滴がキツかったので抜いたらそのまま産まれてくるかもでしたが、張り替えしも無く、3日目に陣痛が来ましたよ!

36w0d過ぎれば、普通に生活して大丈夫ですって退院しました。
    36w4dで出産しましたが、保育器にも入らず、健康児ですよ!

36w以降はウテメリンは保険きかないそうですよ〜!

• 1月28日
  • ポポ

ポポ

暑いですよねー😭💦私一番低い点滴とは言われたけど毎日暑くて😫😫張り返しも無かったんですね😆素晴らしい!!
    36w0dですね!目標が見えるだけでもありがたいです😭✨

保育器にも入らず健康児で生まれてきてよかったですね😄❤️

やっぱり36wからは保険きかないんですね!

担当の先生が、張りもないので内服に切り替えようかと思ったけど転院前に張り返したら怖いのでやめておくね😄って言っていたので内服に切り替えられれば嬉しいのですが😭
    なかなか血管がない腕みたいなので💦

詳しくありがとうございます😊助かりました✨

• 1月28日
ヨッチ

34wから中央病院では出産が可能らしいです😀
34w過ぎれば、
経過がよければ服用になるかもですね!
安静度も下がったり、点滴も下りましたよ😉
nstも毎日じゃ無くなりましたよ〜😃

1日1日長く大変ですが、頑張って下さいね😍

• ポポ

ポポ

水曜日に33wに入るので来週には服用になったら嬉しいです😭😭
    色々下がると退院まで近くなって嬉しいですね❤️
    午前と午後、2回のNSTが腰にきてキツくてキツくて😭💦

あともう少しがんばります❤️
    ヨッチさん出産されたばかりなんですね!!おめでとうございます㊗️👶❤️
    最近寒いので身体に気を付けて無理せず子育て楽しんでくださいね😊✨
    大変な時期にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月28日