※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
産婦人科・小児科

すどうクリニックでの初診料は8000円で、次回は5000円かかると言われました。補助券を使うと5000円になるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

こんにちは!福岡県なのですが飯塚のすどうクリニックで診察してもらってます!初診料で8000円ぐらい取られたのですが、次で5000円かかると言われました。補助券使って5000円かかるということでしょうか?すどうクリニックにかかってる人かかったことがある人教えて下さい(´・・`)

コメント

りんご

クリニックは違いますが、補助券使っても血液検査したらそのぐらいかかりました^_^
補助券でまかなえるのはエコーと検尿ぐらいなのかな?と思います。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    やはりそのくらいかかるんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月28日
かりちゃん

うちは、すどうでしたが確か検査か何かで、そのくらいかかったと思います(^◇^;)
もう2年3ヶ月前なので、はっきりと覚えてないです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!!ちなみに出産費用は手出しどれくらいかかりましたか??(´・・`)

    • 1月28日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    手出しは3万ちょいでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月28日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    それくらいなんですね(⊙ꇴ⊙)
    すどうは他の所よりも高いて聞いてたので…

    • 1月28日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    でも時間帯とか日にちまたいだりしたら高いと思いますよ(^◇^;)

    • 1月29日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!!
    できるだけ安くで産みたいところでです笑

    • 1月29日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    こればかりは赤ちゃん次第ですからね(^◇^;)
    うちの子は夜の0:11でしたが手出しが安くて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月29日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですね😅
    夜中で3万はいいですね!

    • 1月29日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    まさかの安さでビックリでした😃
    安く済むと良いですね😊

    • 1月30日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんとそれです笑
    初マタなので色々教えて下さい☺️

    • 1月30日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちで良ければ色々と教えますよ😊

    • 1月30日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ありがたいです😊😊

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    2年3ヶ月前で忘れてる事もありますけどね😂
    すどうに、かかられてるって事は、あーしゃんさんは飯塚の方ですか⁉️

    • 1月31日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    全然大丈夫です!笑
    地元は飯塚です☺️最近田川に引越しましたけど、病院はそのまますどうに行こうと思いまして😆

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    田川の方なんですね😆
    でも田川からぢゃ遠いのでは⁉️😅

    • 1月31日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    田川じゃ個人病院がないですし、いい所がなかったので😅
    でも、30分もかからない距離です笑

    • 1月31日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    田川は個人病院無いんですか⁉️
    30分かからないなら良いですよね😊

    • 1月31日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ちらほらあるみたいですが、いい評判は聞きませんし、ほとんど田川病院で出産する人が多いみたいです😅
    田川病院も結構高いのでそれなら30分もかからない飯塚に行った方がいいかな?と笑

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    評判は大切ですよね😅
    飯塚も何箇所か産婦人科ありますよね😆
    すどうは体重が増えたら厳しいみたいですよ😭

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    評判は大切です!笑
    飯塚も色々ありますね😆
    私は少し痩せ型らしくて妊婦なのに中々体重が増えなくて逆に増やして下さいと言われました🤣

    出産前に準備してた方がいい物とかあったら教えて下さい💗
    何を買ったらいいのか分からなくて😅😅

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちは前住んでた所が近かったので、すどうに決めましたけどね😅
    体重増やしてくださいと言われたんですね😳

    了解です😆
    絶対に必要なのはオムツにお尻ふきに肌着にベビーバスにガーゼにチャイルドシートですね😊

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!今は飯塚じゃないんですか??
    言われてしまいました😅笑

    ありがとうございます☺️

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    今は嘉麻市です😊
    そんな事言われる事あるとか初めて知りました😅

    でも必要な物は徐々に思い出したら教えますね☺️

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    嘉麻市なんですね!
    私もそんな事言われると思ってなくて恥ずかしかったです笑

    ありがとうございます!助かります💦

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    はい😅
    体重増加で怒られるより良いかもですね😅

    生まれた時に、とりあえず必要なのは、そのくらいですかね⁉️
    後一応、哺乳瓶も用意してた方が良いかもですね😄

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですね😅笑

    哺乳瓶ですね!了解です🙂

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    哺乳瓶は、もし母乳が出なかった時とか夜中にミルクを足す時に必要ですからね😊

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    必需品ですね!!

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    母乳だけで満足する子も居ればミルクを足して満足する子も居ますしね😊

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    はい😃
    初マタだと色々と不安な事とかありますよね😂

    • 2月1日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんとにそうなんですよ😭
    全然分からなくて困ってます笑

    • 2月1日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちも不安だらけでしたね😂
    揃える物は西松屋だったり赤ちゃん本舗だったり出産準備リストが置いてあるので、それを観ながら揃えたりしてましたね😅

    • 2月2日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    西松屋とかに置いてあるんですね!!!
    今度行ってみます😆😆

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    場所に寄っては分からないですけどレジの近くや新生児用の肌着が置いてある付近にリストあったりしますよ😆

    • 2月2日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!
    探してみます😍

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    それ観ながらだと、そこそこ揃いますよ😆

    • 2月2日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    準備リストありました⁉️

    • 2月5日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    今日西松屋に行ったら置いてありました☺️

    • 2月5日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    あったなら良かったですね😆
    もう揃え始めてるんですか⁉️

    • 2月5日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    肌着とかは揃え始めてます(^^)

    • 2月5日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    どちらでも着れる色にしてるんですな⁉️

    • 2月5日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですね😆
    でも、ほぼ女の子で確定してます笑

    • 2月5日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    もう性別分かってるんですか⁉️

    • 2月6日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    この前検診に行った時は女の子っぽいって言われました😆

    • 2月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    今何ヶ月ですか⁉️

    • 2月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    今6ヶ月です☺️

    • 2月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    女の子って6ヶ月くらいで分かるんですか⁉️
    男の子は6ヶ月で分かるのは知ってるんですけどね😅

    • 2月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですか!?

    • 2月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちの子6ヶ月で男の子と言われましたからね😅
    だから女の子も、そのくらいで分かるち知ってびっくりです😳

    • 2月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    まだはっきりは分かりませんけどね😅笑
    次行った時は分かると思います☺️

    • 2月9日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    あーしゃんさんは女の子と男の子どちらが良いですか⁉️😃

    • 2月9日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    どっちでも嬉しいですけど、最初は女の子がいいですかね☺️

    • 2月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    女の子だと色々と楽しいでしょうね😃

    • 2月10日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですよね😆
    男の兄弟とかいないので最初は女の子で😅

    • 2月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちは次は女の子が欲しいですけどね😂

    • 2月11日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    1人目は男の子ですよね💕

    • 2月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    だから次は女の子と思ってますが健康で生まれてくるならどちらでも良いかと思ってます😊

    • 2月11日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんとそうですね💓
    話しが変わるのですが、すどうクリニックは普段の検診で補助券使ってどのくらい手出ししましたか?

    • 2月11日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    後、毎回検診は当日行ったりしてたので覚えているようでしたら健診の手順など教えて欲しいです💦

    • 2月11日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    手出しですか⁉️
    補助券、使って千円しなかったと思いますよ😃

    健診は毎回、オシッコは取ってたような記憶があります😂
    そして血圧測りエコーでしたね😊
    臨月になればNSTがありますよ😆
    こんな感でしたかね⁉️🤣

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ありがとうございます!

    最初に受付横のタッチパネルで何か操作しますか?待ち時間に見てたらみんな来てからなにか操作してた記憶があるので😅

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    タッチパネルは来たら自分の診察券番号を入れるだけですよ😊

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!ありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    健診日にタッチパネルで受付して、それから受付の人に母子手帳を渡したら良いですよ😊

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    助かります!明日健診だったんで🤣

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    明日健診なんですね😆
    楽しみですね😍

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ほんと楽しみです😆

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    でも全体的に時間が長く無いですか⁉️

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    曜日にもよりますね😭
    でも、今日が祝日で休みなので明日多そうです…

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    明日は多いでしょうね😂

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    ですよね😅

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    完全予約制でも多いですよね🤣

    • 2月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですよ!座るところがない日もありましたもんね😂

    • 2月12日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    ですよね😆
    今、病院ですか⁉️

    • 2月13日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    今さっき終わりました😆

    • 2月13日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    お疲れ様です😊
    どうでした⁉️

    • 2月13日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    それがちょっと心配な事が起きてしまって😭

    • 2月14日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    何があったんですか⁉️

    • 2月14日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    この前血液検査したんですけど、その検査結果でクラミジアの検査だけ陽性だったんですよ😭

    • 2月14日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    そうなんですね😭
    良くはなるんですか⁉️

    • 2月15日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    良くはなるらしいです!

    • 2月15日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    そうなんですね😃

    妊婦さん羨ましいです😍

    • 2月15日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですか??☺️

    • 2月17日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちも久しぶりに妊娠したいです😂

    • 2月17日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    何人子ども欲しいですか?☺️

    • 2月20日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    2人ですかね😊
    それ以上居たら大変そうですし🤣

    • 2月20日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    確かにそうですね🤣

    • 2月21日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    1人ぢゃ可哀想だから2人くらいが良いですよね😆

    あーしゃんさんは何歳ですか⁉️

    • 2月22日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そう思います笑
    今年で21です😆

    • 2月23日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    若いですね😂
    羨ましい限りです🤣

    • 2月23日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そんな事ないです笑
    かりちゃんさんは何歳ですか?

    • 2月27日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    うちは今年で31です😱
    おばちゃんです🤣

    • 2月28日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    年上じゃないですか!こんな年下に優しく教えてくれてありがとうございます(´・・`)

    • 3月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    いえいえです😆
    そういえば性別は女の子で確定ですか⁉️

    • 3月7日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    女の子で確定しました☺️

    • 3月7日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    羨ましいです😆
    何をしてたら女の子になったんですか⁉️

    • 3月8日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    何もしてないです🤣

    • 3月8日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    何もしてなくて女の子羨ましい限りです😭
    うちも女の子欲しいです🤣

    • 3月8日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    もう1人作る予定ですか??

    • 3月9日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    後1人は欲しいと思ってます😂
    が、また1から子育てと考えてしまうと😱🤣

    • 3月9日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですよね🤣🤣

    • 3月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    今でも子育て大変なので更に大変になりそうです😭

    • 3月10日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    上の子がいたら最初の子育てと違いますもんね😭

    • 3月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    そうなんですよね😂
    病気とかしたら絶対に大変だと思います😱

    • 3月11日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうですよね😓

    • 3月14日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    で2人目、出来たら上の子が赤ちゃん返りして大変だと思いますしね😭

    • 3月14日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    上の子は赤ちゃん返りしますもんね💦

    • 3月16日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    そろそろ欲しいですけど、こればかりはですね😂

    • 3月16日
まま

ひえー。
うちは初診料に5000円取られて、あとは補助券で全て無料でした!
毎回そんなに取られたら大変ですね!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですか!?いいですね(´・・`)
    ほんとに大変です…

    • 1月29日
ちょこび

福岡です。私のとこも母子手帳交付後は、補助券内で大体無料でした💦
鉄剤とかお薬が出た時と、モニターだったかな?で1000円くらいが2回あっただけだったと記憶してます😖

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね💦
    ここの病院が高いのですかね?笑

    • 1月29日
まい4姉弟ママ

わたしすどうクリニックでした!!たしか、途中で1度そんくらい払ったけど基本は毎回千円くらい手出ししただけです!
出産費用は手出しは6万くらいでした(*´꒳`*)ちょっと高めですけどエステ、各個室にシャワー完備なのでそんなもんかな?とおもいました(*´꒳`*)4人目は引越したのですどうには行かないですけど引越ししなければまたすどう先生にかかってたと思います!ジャムおじさん…みたいな先生ですよねw

  • あーしゃん

    あーしゃん

    すどうクリニックで出産なされたんですか!😆
    毎回検診に手出しがあるんですね💦💦
    確かにジャムおじさんみたいな先生です😂笑

    • 1月29日