※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

最近妊活に悩んでいます。周りの言葉に落ち込んでいますが、夫との時間を楽しんでいます。妊活中のモチベーションアップ方法を教えてください。

そろそろ子どもは?と
最近言われることが多くて
妊活頑張れなくなりました(>_<)
今月排卵検査薬も使えず
こんなにも授かりたいのに
またダメだったら…と思うと
落ち込んでしまいます(´・ω・`)

隣の家族は青く見えるを見て
子作りしなきゃだの
子どもはまだかだの
聞いたらダメ的なこと言ってたのに
次の日パートのおばちゃんから
あのドラマ見たー?
今後自分もああなるかなって
不安になってない?
子作りがんばってねー!
と言われました(^_^;)

半年以上授かれず悩んでるのに
あのドラマを旦那と見て
今後の事話すきっかけになってるのに
なんとも言えない気持ちに(>_<)

今回全く何も気にせずです(^_^;)
旦那との晩酌も楽しんでますw

妊活がんばってる皆さん!
モチベーション?上げるために
何かされてますか?
妊活の為に頑張ってることでも
良いので教えてください!

コメント

自分の好きなことして、毎日楽しく過ごすようにしてます(^^)
その方が赤ちゃん来てくれるかなーって!♡

• りん

りん

今は毎晩旦那と晩酌したり食べたいもの食べて、友達と遊んで楽しんでます(*´꒳`*)

• 1月28日
ちゃんまる

私もなかな授からず落ち込んでいました😣周りからの圧もあって、本当しんどかったです💦
なので、しばらく妊活お休みしようかな〜って思って、気分転換に友達と旅行の計画してた時に妊娠発覚しました!
旦那とだと妊活のこと考えてしまうと思うので、友達とパーっと思いっきり遊ぶのおすすめします✨
あまり思い詰めず、楽な気持ちで過ごしてたらきっと赤ちゃん来てくれますよ👶🏻❤️

• りん

りん

友達と遊ぶ計画たくさん作りました!
    排卵検査薬しなかったこと少し後悔してましたが、色々考えて仲良しするより自然なタイミングでと思うようにして楽な気持ちで過ごしてみます( ^ω^ )

• 1月28日
ちゃん

子供が居ないからこそ出来ることとかってたくさんあるんですよね!
なので ほんとに好きなことやってました!!
そして リセットしたとき落ち込んでいましたが 今しか出来ない!と前向きに考えるようになって また1ヶ月楽しんでって赤ちゃんが言ってるんだな👶って思うようになったらだいぶ気が楽になりましたよ😉
今月は逃したからまた来月だねー!って月に授かりました☺️

• りん

りん

まだ一度も陽性反応見たことないので妊娠できるか不安ですが、ストレス溜めず頑張りたいと思います!

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

私もでした!!
    おまけに 化学流産を経験していて...😞
    ストレスが良くないってほんとに身を持って感じたので!なかなか難しいとは思いますがあまり考えすぎずに!!😣

• 1月28日
  • りん

りん

今月は吹っ切れてもう今月は知らない!って気分なのでこのままのんびりいきたいと思います( ^ω^ )

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

それがいいと思います❤️
    ちなみにですが 私は妊活用ではありませんが葉酸とマカを初めて程なくして授かりました!
    それが効果あったのかは分かりませんが体質改善に効果があったような気はします!!

• 1月28日
  • りん

りん

葉酸は飲んでるんですが、マカはまだです!
    どこのメーカーのもの飲んでますか( ^ω^ )?

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

妊娠してマカは辞めてしまいましたがDHCのを飲んでいましたよ!!
    ほんとに安いものを気休めにと始めたのでどこでも買える妊活用ではない安いものです!!
    が 身体がスッキリするように?疲れが取れやすく?なりました😉
    葉酸はディアナチュラでしたが妊娠してピジョンに変えましたが☺️

• 1月28日
  • りん

りん

ディアナチュラ一緒です( ^ω^ )
    今度マカ買って飲んでみます!

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

同じですね!
    ディアナチュラでもマカありますがなんとなくDHC使ってました(笑)
    気休めだと思って下さい!!むしろそれで 体質改善に繋がったらラッキーぐらいで☺️

• 1月28日
  • りん

りん

なかなか疲れが取れなくて起こされなければ15時間くらい寝てしまうのでw
    なんとなくでも身体がスッキリするなら試す甲斐がありそうです!

• 1月28日
  • ちゃん

ちゃん

同じです!!
    私もなかなかスッキリしなくて毎日朝ギリギリまで寝て 仕事中もうとうとだったのが飲んでてたまたま あれ?最近朝起きるとスッキリすること増えたかも?と気付いて☺️
    妊活以前に嬉しかったです😁
    疲れが取れないのキツいですよね😞

• 1月29日
  • りん

りん

元々寝るの大好きで8時間以上寝ないと目が熱くて(^_^;)
    今は旦那の生活リズムに合わせてるので朝ゆっくりできますが、子どもが産まれたらと思うともう少し早起きしないとなーなんて思ってますw

• 1月29日
  • ちゃん

ちゃん

子供に合わせて起きるようになるのでちゃんと起きれますよ☺️
    まだまだですが 私も早起き出来るように😁とはいえ 一緒にお昼寝してますが(笑)

• 1月29日
  • りん

りん

私もお昼寝大好きです♡w

• 1月29日
にゃんこママ

もうほんと言われ過ぎて慣れました😂
それ言われて嬉しい人いないよ!って叫びたくなるけど、
所詮他人は自分の気持ちなんてわかってはくれません。。
なので嫌な事はイヤ〜な顔で苦笑いで返して、以降は話しかけるなオーラ出しまくってました笑
同じ思いしてる仲間がたくさんいます♪
一緒に頑張りましょう😊

• りん

りん

なかなかわかってない人には伝わらないんですよね(T_T)
    みゆきさんは妊娠にあたって何かされましたか(>_<)?

• 1月28日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

私は三十代後半からの妊活だったので、タイミング3回❌で即体外受精に進みました〜😂
    人工授精はタイミングとあまり変わらないようなので時間とお金のムダと判断。
    先ずは信頼できる不妊治療専門の病院を受診して、
    ご自身の年齢や状況に合った治療をされる事をオススメします🙏✨

• 1月28日
  • りん

りん

一応嚢腫があるので産婦人科通ってるんですが、1年経って不妊だからそしたら紹介状出すねって書いてもらえなくて(^_^;)
    そこも不妊治療できそうなんですが、混みすぎて妊婦しか対応しないみたいで(>_<)

• 1月28日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

出来れば不妊専門の病院が良いと思います。私が行ってる所は子供も同伴禁止で、近くに無かったので1時間以上かけて市外の不妊専門の病院に通っています。遠くても一年待つより早いです笑

• 1月28日
  • りん

りん

不妊専門は近所にありますが、口コミイマイチで(>_<)
    大学病院のが良いんですが、紹介状ないとダメで、田舎なので県内にそれくらいしかなくて(^_^;)

• 1月28日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

うちも田舎で県外に行く人が多いです💦
    どこの病院でも、紹介状書いて欲しいと言えば大抵書いて貰えると思いますので、今行かれてる病院ででも聞かれてみてはいかがでしょうか😊

• 1月28日
  • りん

りん

今度伝えてみます!
    出来るだけ早く行動します( ^ω^ )

• 1月28日

こんばんは🌙
とても気持ちわかりコメントさせて頂きました。同じくまだ子どもがいなく、なかなか授かりません。

私は旦那と仲良く旅行へ行ったり美味しいもの食べたりしています!
妊活によいと言われることも多少はやっていますが頑張りすぎるのも疲れます。なので、いつもどおりに自分らしく、そして健康に気をつけなきゃなぁくらいの軽い気持ちでいます。

落ち込んだり前向きになったり忙しいです!笑

• りん

りん

落ち込んだり前向きになったり…わかります(>_<)
    とりあえず栄養バランスの良い食事と毎晩入浴して温めることだけはやってますが(^_^;)
    なぜ子作りがんばってって気軽に言えるんですかね…w

• 1月28日

退会ユーザー

本当ですよね‥なんだか無神経に発言する人かなり嫌いです。人として付き合いたくはないです!
    正直、このママリ内の方々に申し訳ないですが無事に出産した人や妊婦の人達に元気付けられるのも今は嫌になってきました>_<。

• 1月28日
  • りん

りん

本当に辛かったタイミングで名前の横に妊娠何週目、何歳とか2人以上いる方に気持ち分かるよって言われても実際2人も妊娠できてるじゃん…って落ち込むときもありました(^_^;)

• 1月28日

退会ユーザー

本当です、同じです>_<。
    名前の横のチェックしてしまいますよね。。
    前向きに過ごしお互い可愛い赤ちゃんが来てくれることを願いましょう ★

• 1月28日