※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
サプリ・健康

脇のしこりについて質問です。9/7に出産したばかりなのですが、出産して…

お世話になってます。脇のしこりについて質問です。
9/7に出産したばかりなのですが、出産して2、3日後くらいから脇に、おおきなしこり?ふくらんだようなものが脇の半分くらいボンとできています。
服で擦れたり触ると痛いです。完全母乳で今の所育てています。

いろいろネットで調べて、副乳とか乳がんとか出て来て不安になってます…
似たような経験がある方いますか?

コメント

💛MTK💛

わたしもありましたよ〜!
助産師さんに聞いたら副乳首だよーっと言われました(๑°ㅁ°๑)‼✧
確かにチョット痛いですよね。笑

• api

api

回答ありがとうございます☆
    そうなんですか!私も産んだ産婦人科に問い合わせてみようかなと思います󾭛

• 9月16日
かちょ

副乳だと思いますよ
私も産後5日目に、脇の下がびっくりするほど腫れました
触ると、2、3個ごりごりしたしこりがありました

冷やして、なるべく触らないようにしていたらいつのまにかきれいになくなりました
不安でしたら、母乳外来に行ってみるか、産院に電話してみるといいと思いますよ(*´▽`*)

• api

api

そうです、私もびっくりする程ボコってなっててすごく痛いし不安です(><)
    産院に電話してみます😿

• 9月16日
@yano☺︎︎

私も上の子を妊娠中から脇にボコっとしこりができて、触るととても痛かった経験あります!
産婦人科に相談した所、乳腺が脇のあたりまで続いていて、どうやら母乳の成分が溜まっているとのことでした。
産後も少し続いたのですが、母乳をあげ続けていたらいつの間にか無くなってましたよ!
参考になればいいのですが…💦

• api

api

私もブラジャーで擦れてとても痛くて苦痛で󾭛
    しばらく続かれたのですね…私もどれ位でおさまるのかとても不安です🙇

• 9月16日