※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘が他の子の積み木を崩してしまい、その後お姉ちゃんも同じことをしてしまった。お母さんたちはお互いに「赤ちゃんだから仕方ない」と言い合い、気まずくなった。

大したことないんですが少しモヤモヤしたので書かせてください😂

今日お店の中のすごく小さい(二畳もないくらい)のキッズスペースで娘(10ヶ月)と3~4歳くらいの姉弟が遊んでました。
娘は積木を崩すのが大好きで、注意はしてたんですがお姉ちゃんの積んだ積木を崩してしまいました。
私もごめんねをし、その子のお母さんも大丈夫ですよー、お姉ちゃんにも赤ちゃんだから仕方ないよーと言ってくれました。

その後また同じことが起きないように頑張って娘を阻止してました。
そしたら多分お姉ちゃんが自分の手を引っ掻けてしまったようで自分で積木を崩してしまいました。
その時娘はあからさまに積み木には手が届かないところにいましたが、お姉ちゃんが「崩さないで!」と娘に向かって叫びました。笑
その時その子のお母さんは弟の方を見ていて、崩す瞬間を見てなかったので、またお姉ちゃんに「赤ちゃんだから仕方ないって言ったでしょー」と言ってました💦

誰も悪くないんですが、結果私が娘を制さず、しかも2回目は謝らなかった親みたいになってしまいちょっともやもやしてます笑
すみません、書いたら少しスッキリしました😂

コメント

それは親心としてモヤっとしますね〜💦うちの子は何もしていないのにと💦

娘ちゃんには、あなたは2回目はしなかったもんね、と抱きしめてあげてください😭💦

yoy

そのお姉ちゃん怖い...(笑)
子供だからいうことも出来なし
もやもやしますよね😅💦

ええええええええ( ;´・ω・`)お姉ちゃん😱💦
小さい子だし他人の子だし。。。そのお母さんに「今のは自分で倒したんですよ‼」なんて言ってしまいたいけど言えませんよね💦モヤモヤしちゃいますよね⤵

なっち

娘さんもみぃさんもなんかお気の毒ですが、仕方ないと言ったら仕方ないですよね、、、
お疲れ様でした😫

cocomaru

良くあるパターンですねー(><)
分かります(><)笑

イヤイヤ、違うよ!!
自分の手やろ!!!

って感じになりますよね笑(^^;;
だけど、説明まではくどいかなと言わなかったりして、、、

もやっとですよね!^^;

みは

共感コメント嬉しいです😭ありがとうございます😭
せめて支援センターなら、「今のは当たっちゃったんじゃない?」って冗談ぽく言えますが、今回は言いづらく、しかも私もびっくりしてしまって固まってしまいました😂
よくあることなんですね😂
いやー子供って難しい!笑
お姉ちゃんにも悪気はなかったと思うので尚更です😂