※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

38週で羊水が少なくなってきているため、早く産みたいが陣痛が来ない。ウォーキングやスクワットをしているが効果が不明。お腹は下がっていないが、股関節や足の付け根が痛み、長時間歩けない。前駆陣痛とは異なる痛みもある。何か良い方法はありますか?

38週です。羊水が少なくなってきてるので予定日までに産まないとねーと先生に言われました。
なるべく早く産みたいのですがなかなか陣痛が来ません。
最近は歩いたりするようにしてますが全然足りないのでしょうか…
ウォーキングマシンで20分歩いたり階段がないので脚立みたいので昇ったり降りたりしてます。
危ないので一段しか昇りませんが…(笑)

他にスクワットを10回くらいです。

他の人は二時間歩いたりする人もいるみたいで…
外に散歩に行けるときは30分以上は歩きますが少ないですよね。

お腹もまだ下がってないです。
でも股関節?足の付け根は痛いしだるかったりで長く歩いたりできません。

なにか良い方法ないですか?

ちなみにたまに生理痛みたいのはあるんですが不規則に何時間も続いたりはしません。前駆陣痛とは違いますか?

コメント

チャンメイ

待ち遠しいですね!
やはり動くことが一番ですよねー💦💦

あとはお腹に話しかけたり(笑)
下品ですがご主人と夜の営みを…お迎え棒ってやつです😅

産まれる数日前から生理痛っぽいのはありました✨
ただ不規則だしちょーっと痛いなー程度で😅

早く会えるといいですね🎵

• N

N

待ち遠しいです💓

お迎え棒ですね…旦那に嫌がられそうですが…(笑)試しに言ってみます(笑)

• 1月28日
ちはるん

うちも最近二人目が生まれたんですけど
一人目も一週間早かったから
当たり前に早くなるだろうな~なんて
思ってたら予定日一日過ぎました!
うちの場合は妊娠中ほぼ毎日1、2時間
歩いてたのにこんなに差がありました~!
なので、二人目のときはスクワット
階段、子どもと走る←(これは危ないですが😂)、雑巾がけなどしました!
でもなにやってもダメなときは
ダメなんだなって思います!笑
だめ押しでオロナミンC飲んだら
次の日産まれましたw

• N

N

いろいろですよね~😫
    オロナミンC聞いたことあります!試してみたいのでやってみます❤

• 1月28日
Smama  𓃠

私は正産期入ってから毎日1時間は散歩して床の雑巾掛けとスクワット10回してました( ˊᵕˋ )
予定日3日超過しましたが時間かからず出てきてくれたので運動した効果はあったのかな〜と思ってます😊

• N

N

一時間ですね!すごいです~!
    なるべく動くようにがんばります💪💓

• 1月28日
ひよこ

うちは、お腹に向かって、〇〇日ごろまでに出ておいでー!と旦那が話しかけていたら(その日以降は立ち会えないから)39w0dで出てきました。

こう言っては元も子もないですが、私も結構動きましたが、最後は迷信と言われるような事しちゃってました!オロナインCだったり、話しかけてたり💦💦

• N

N

オロナミンC試してみます😍(笑)

• 1月28日
ヽ(*´▽)ノ

赤ちゃん次第ですよ(´ 3`)結局は😂
37週前で赤ちゃんも近くまで下がってきてるし、子宮口も3㌢開いてるからそろそろだねって言われてましたが、現在39週で産まれる気配ないです😂毎日歩いたり、階段ののぼりおりとかしてますが、子宮口もそれから変わりないしおしるしなどの兆候も全くないです( TДT)

• N

N

そうなんですねー!待ち遠しいですよね😫
    とりあえず動けるだけ動いてみます😂(笑)

• 1月28日
うさみー

明日予定日の者ですが子宮口硬いらしく無理矢理指入れれば1本分入るかなーと言われました。
ですが推定体重も大きく、先生に相談されたところ、予定日の次の日、火曜日に誘発分娩で入院が決まりました…。

それまでジンクスも色々試しましたがお腹が張ったり、無理に体を一気に動かしたせいで膝や腰に負担がかかったりと生産期に入る頃にはもう普段通りに生活してました😂

結局は赤ちゃん次第…。
この時期無理に動くと体が固まって怪我の原因にもなり兼ねないのであとは身を任せましょう☺️