※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
子育て・グッズ

保育園の結果は落選。退職し息子と過ごす。幼児教育無償化前に待機児童問題解決を希望。

皆さん保育園の結果どうでしたか?

私の住んでいる地域は待機児童が多くやはり落選しました😅主人も私もフルタイムです。年収も多くないし諸々の条件でポイント高めだったと思いますが、どこにも入れませんでした。

私は勤め先との契約がちょうど3月までなので退職してしばらくは息子の側でゆっくり過ごす事にしました😌息子が2歳になったらまた働きたいけど保育園入るの難しそうです…

幼児教育無償化の前に待機児童問題解決してほしい。安倍さんお願いします。

コメント

ママリ

保育園申し込んでいて
並行して、私自身が保育士として働く園を探しています。
が、子どもを預けられるかもわからないし自分が働く園もなかなかない。
求人自体はあるんです。めっちゃたくさん。だけど、後々フルタイムなれますか?とか子どもの園の行事で休まれるのは困ると言われたり、、、
保育士として力を無駄にしたくないし有効に使って頂きたいけど、求められることが多すぎて応えられないから働ける園がない、、、
保育士が不足しているのか、保育士の使い方が下手なのか。
いろんな課題がありますね(TT)

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントありがとうございます!保育士さんされているのですね✨

保育士の待遇も改善してほしいですよね。子どもの命を預かって、成長を見守り助ける重要な役割があるのに、他の国家資格の職業と比べてお給料も勤務形態も良くなさすぎですよね💦
    国会中継でぐーすか寝ているおじさん議員より保育士さんのほうが1000倍は国の未来に貢献しているわと思っています(笑)本当に課題がたくさん!なんとか待遇を改善してほしいです。

ちょっと話ズレちゃいました💦ごめんなさい。

お子さんを安心して預けて、気持ち良く働ける条件の良い職場が見つかると良いですね😌

• 1月28日