※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

生後8ヶ月で、ホテルに泊まって、旅行された方いますか?空間が違うと、…

生後8ヶ月で、ホテルに泊まって、旅行された方いますか?

空間が違うと、泣いたりしませんでしたか?
色々教えてください😂

コメント

deleted user

それくらいの頃に関西からディズニーと、9ヶ月くらいでアドベンチャーワールド行きましたが、どちらもいつもと同じ感じで、空間が違うから特別泣くってことはなかったです(*^^*)

  • mii

    mii

    離乳食とかどうされましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ディズニーに合わせて3回食にしてたので、和光堂のベビーフードのやつをいる分持って行きました(*^^*)
    旅行前からちょこちょこあげてみて、アレルギー出ないかだけ確認してました(^ ^)

    • 1月28日
  • mii

    mii

    ベビーフード!!その手がありましたね🤩
    哺乳瓶の消毒液の物は持っていきましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便利ですよー(*^^*)
    息子は哺乳瓶は使ってなかったんですが、離乳食始めた頃から食器類の消毒はやめたので、ストローマグ洗うためにキュキュットのクリア泡スプレーだけ持って行きました(^ ^)

    • 1月28日
  • mii

    mii

    私の子は完ミなので、消毒するやつは持っていった方がいいいですよね?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食が始まる5〜6ヶ月くらいで哺乳瓶も消毒辞める人多いので、やめてたらいらないですし、そのままされるならあったほうがいいと思います(^ ^)

    • 1月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの子はわりとぼーっとしてるのか
なんの問題もなかったです(*´꒳`*)
夜泣きもなく、いつも通りの時間にすんなり寝ました!

  • mii

    mii

    意外と大丈夫なんですかね笑

    • 1月28日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ママが近くにいれば百人力なんだと思いますよ(*´꒳`*)♡

    • 1月28日
  • mii

    mii

    ですよね💓

    • 1月28日
deleted user

8ヶ月ちょうどではないですが、7ヶ月と10ヶ月で旅行しました。
特に泣いたりとか無かったですよ。
普段布団で寝てるのですが、ホテルのベッドで寝かせるのが不安で、ベビーベッド入れてもらってベッドで寝かせてました。

  • mii

    mii

    これは持っていった方がいいよっていうものありますか?

    • 1月28日
晴晴

6ヶ月でホテルに1泊しました!
まだ1回食だったのですが、キューピーのBF持っていきました(^^)
使い捨ての哺乳瓶を試したくて持っていきましたが…とっても使いにくかったです(^^;
夜はやはり何回か起きましたが、特に大きな問題なかったですよ♪
旅行楽しみですが、子どものことを考えると色々心配ですよね!
10ヶ月で初飛行機に乗る予定なのですが、今からとても心配です(笑)

  • mii

    mii

    飛行機!?すごいですね😂

    • 1月28日
kuku

4ヶ月からホテルに泊まる旅行をしていて、8ヶ月頃からは海外にも行っていますが、うちは特に泣いたりしませんでした🖤
ただ、私1人で連れていくこともあるので、そんな時は荷物が多くなって大変です💦

m*

生後2ヶ月と7ヶ月のときにホテルや旅館に泊まりました。
場所見知りは無かったです!😃
移動時間に合わせてお昼寝してもらうつもりだったんですが、飛行機ではよい子にして少し寝ていたものの、興奮しちゃったのかレンタカーでは寝ず…ぐずった分夜は爆睡してました。

旅館では、食事処にベビーベットを用意してくれていて、プレイヤード代わりに使えたので助かりました。
ホテルでは、ベビーチェアを用意してもらったのですが、早い食事時間が埋まっていて、20時開始の回しかなく…昼寝をしなかった上に普段から早寝の娘は耐えきれず、結局エルゴで寝かせてごはんでした。
食事のときどう待たせるかや時間は確認しておくとよいと思います!

また、旅館は布団なので転がっても安全でしたが、ホテルでは転落が気になるので、ツインのベッドをつなげて壁につけてもらいました😊

離乳食はベビーフードでしたが、エプロンやスプーンは持参して再利用したので、食器洗剤やスポンジを持っていけば良かったなあと思いました。
ハンドソープで洗っちゃってました💦

kn

長男が7ヶ月の時に
北海道へ旅行しました!
性格なのか、、、
疲れで泣くことなく
朝までぐっすりでしたよ!わら
いつも以上に寝てました😂✨