※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

うわべは仲良くはしていますがどーしても好きにはなれません。自分の息…

姑についてなのですが余計な事さえ言わなければ普通の人でオモチャを買ってくれたり、家に行くと必ず手作りで料理を振舞ってくれたりおかずやお米など持って帰らせてくれたり心配性でお世話やきなのでいい風にとると悪い人ではないんですが、とにかく口を出してきます。
うわべは仲良くはしていますがどーしても好きにはなれません。
自分の息子私の旦那には気を使っていて何も言わないですが旦那が出来てない事は全て私が怒られるし旦那が悪くても嫁の私が悪いになり一時期は私も爆破して喧嘩迄しました。
姑は喧嘩をした事により私と打ち解けたと思ってるけど私は更に嫌いになりました。
それでも仲良くはしていたら色々してくれるのでうまく付き合えばいいかなぁとこっちがかなり大人になり対応してるのですが子供も出来たのでたまに実家へ寄るのですが寄る度に
「2人めはまだ〜?とかキョウダイは絶対いるよ〜」とかもうすぐ一歳で赤ちゃんらしくなくなるのがさみしいと言うと「自立してもらわなあかんのにそんなん言ってたら過保護なるし過保護ならんといて」とか「習い事は音楽はいいからピアノ絶対習わせて欲しい」「七五三や成人式は自分の着てた着物着て欲しい」とかいゃいゃ全部私が決める事やしあなたの子供じゃないし七五三や成人式も有難い話なのかもなんですがとにかく物を捨てずに置いておくひとなのでそれはいい事なのですが何十年前の古いやつで柄も変なので私は娘が着たいと思う柄を着せてあげたいと思ってるのですが旦那もまぁまぁのマザコンなので可愛がってくれてるしよくしてくれるし逆にお金もかからんしいいやんみたいな感じで本当に腹が立ちます。キョウダイは私も欲しいとは思ってますが姑に言われたくないし習い事も私が決めます。これからいっぱいこの子には伝えないけない事があるから〜って、は??
あなたの息子、私の旦那には何も伝えてないのに何で息子にも伝えなかったことを孫に伝えるの?何を伝えるの?あなたに教わる事などないですと言った感じです。
まぁ無視して適当にそーですねーと言っているのですがまたあまりにも調子に乗ってきたら爆発しそうです。
今まで傷つくような事や嫌味を散々言われたので姑の事は一生許しません。
皆さまならどうなさいますか??

コメント

おでこ

受け流すしかないですよね!😂
何を言われようと結局自分の子供だからあっちゃんさんの好きに、というか子供の好きにしたらいいことですし(*´ω`*)きにすることないかなあと思います!🎶

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます♡
    そーですよね😅😅
    本当に受け流すしかないですよね😅
    お前の子供じゃないからって感じです😅😅旦那と喧嘩してでも子供の好きにさせてあげたいです♡

• 1月28日
yunnn.

私はあまり我慢しないので、何か言われる度に思ったこと言い返すので、爆発することはないです。
もちろん言い方は考えますが、大人になれない私です😂😂
口出し本当にうざいですよね😩
あんたは母親じゃないんだよ 私の娘だからって感じですね。
私なら旦那にも義母にもはっきり言います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• あっちゃん

あっちゃん

口出しウザすぎます😅😅
    旦那はすぐキレるしマザコンでまともではないなで話が通じないので旦那には相談出来ないです(><)
    したら喧嘩になるだけで旦那は私が嫌いな事も知らないと思います😑

• 1月28日
そらひま

どこの姑もきっとそうですよね😂
でも我慢してたら子供のためにもいいと思うのでここで愚痴りながら堪えて頑張ってください!!

• あっちゃん

あっちゃん

適当に受け流して我慢してればきっといい事ありますよね!😅😅
    ありがとうございます😊

• 1月28日