※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
ココロ・悩み

高校2年生の時、先輩の彼氏を奪ってしまった経験を反省。先輩と仲直りし、先輩がシングルマザーに。その後、先輩との関係が距離を置くも、彼氏との問題について口出しされるのを嫌う。

長文になってしまいます。(吐き出したいだけですのでスルーしてもらって結構です)

私は高校2年生の時に凄く仲の良かった先輩の彼氏を奪ってしまったことがあります。
私も彼氏がいたのですがネット恋愛でした。先輩も元はネット恋愛なのですが、先輩の彼氏は関東に住んでいて遠くなかったのでよく会っていました。私の彼は中部地方の人で会ったりはしていませんでしたが毎日のように電話をしてお付き合いを続けていました。
私達カップルと先輩達カップルはネット上で関わりがあり4人で仲良く絡んでいて、先輩は彼氏と上手くいかなくなった時私の彼氏に相談していました。電話をしていても先輩から連絡が来たと彼氏が言えば何か相談だろうから行ってあげて〜と送り出すのは日常茶飯事で、私には相談なんてなかなかしてくることはなく理由は「私(先輩)とお前(私)は似てるから、話しても相談にならない」と言われていました。別に相談されない事には何も感じていなかったのですが、あの頃は彼氏が先輩の相談を聞きに行くのが寂しく感じていて先輩の彼氏となんかあったの?などと連絡を取って先輩の彼氏から話を聞いて少し相談に乗ってたりしていました。
そんなことが続きある時から、私は彼氏と何かあると先輩の彼氏に相談するようになりました。
元々彼氏は何かあったら俺に直接言ってくれ。2人の問題は2人で話し合って解決しよう。という考えだったのですが、会える訳でもなく寂しく感じることもあり私は元々ちょっとメンタルが弱かったので自傷行為に走りがちで先輩の彼氏も先輩も凄く気を使ってくれてよく声をかけてくれるようになったりしていました。
ある日、先輩がバイトの日に先輩の彼氏が暇なら遊ばないかと声をかけてくれ気分転換に遊びました。すごく明るく気さくな人で、会えない彼氏より身近に感じてアホな私は好きになってしまいました。そこからお互い好きになっていき私は彼氏と別れ、先輩の彼氏は別れるから、と言い出しました。
その時、先輩に赤ちゃんができてしまいました。
その事をわかっていましたが、若かった私は先輩の彼氏への気持ちが止められずよく一緒に遊んでいました。今思えば若いだけで片付けられるような行為ではなかったと凄く反省してます。
初めはよく遊んでいたのですが、先輩の彼氏にもうこれ以上はまずい。自分だけではなくお前に危害が及ぶ前にもう関係を辞めようと言われ、遊ぶのを辞めました。
先輩はTwitterで私の事を色々書いていました。それに反応して私も色んなことを書きました。そこで先輩とは疎遠になりました。
結果、先輩は彼氏と別れシングルマザーになる道を選び赤ちゃんを産みました。
私はちゃらんぽらんに生活して、先輩が出産している事などをTwitterで見ていました。
高校3年生になり、新しい彼氏が出来て先輩に凄く申し訳なく思う様になり謝りたい気持ちが大きくなりました。先輩もそれに気付き連絡をくれて仲直り(?)をしました。(その後、彼氏とは別れました)ある時、先輩の親が引越しを考えていると聞き同じマンションに来れば良いと思う。と言ったところ先輩達家族は引っ越してきました。引っ越してきてからも仲良くしていたのですが、一昨年に新しい彼氏(今の旦那)ができて一緒に彼の実家で住みだしたので連絡は時々取っていたのですが少しずつ距離ができてきていました。
Twitterで先輩の状況は見ていて、V系バンドにハマりよくライブに行っている様子でした。子どもは親に預けていたようです。ですがシングルマザーで働いて(パート程度ですが)家事もなるべくやっていた人だったので息抜きで行っているのだな〜と思っていました。
去年の私の誕生月にLINEが来て、誕生日だったしお金を出してあげるからLIVEに行こう。と誘われました。ですが、彼は束縛タイプですし私もそんなに興味がなく、彼を優先して断りました。
ですが、女しか居ない。絶対(私が)好きなタイプのバンドだから!私が言うんだから間違いない。と言われました。無理だと伝えても、一緒に行きたい。半日位いいだろう。と言われ、夜だからと断ると、門限なんて守るようにいつからなった?その日位いいだろ。私がいるのに信用されていない。としつこかったです。挙句の果てに先輩と同い年の彼より私の方が100倍大人。私の方がお前(私)を彼より10倍知っている自信しかない。と彼を良くない言い方をし始めました。彼が先輩と同い年のことを伝えると、何故か母親を馬鹿にするなと言い出して少しわけのわからない方向へ話が流れて行きました。私も彼を悪く言われムキになり先輩より彼の方が大人なところが多い。と言いました。別に母親を馬鹿にしてる訳じゃないとは伝えましたが、先輩もイラついてたのか、そんだけ束縛されていて不満を持たない訳を知りたいと言い出し、私も彼を束縛するし彼に束縛されることは嫌だと思っていないと伝えました。すると、そうやって私のことを忘れるんだ、まぁもういい。行きたくない人を連れて行っても意味が無いから。と言われました。お世話になった先輩を忘れるわけ無い。もしライブに行っても彼が嫌な思いをするのではないかと思いながら行っても楽しめる自信がないと伝えました。そしたら、それで幸せならいいけどね。私はそういうの羨ましいと思わないしむしろ心配だし。今ちょっと真面目に怖いと思った。まぁ幸せなら問題ない。そのうちランチでも。(来た通りの文です)と言われました。イラッとしてしまい羨ましいと思われたくて言ってるわけじゃないし好きな人じゃないと束縛なんて耐えられない。まぁ、束縛が耐えられてるから彼を愛してると言っている訳ではないけど、彼は親ともいい関係を築いてくれているし自分を1番に考えてくれていて将来も考えているから自ら関係を崩すようなことはしたくない。心配されたり怖いと思われても彼を大切にしたいし将来女の幸せを叶えてくれるのは彼であって先輩ではない。だから私の恋愛の価値観や彼との事に口出ししないで欲しい。と伝えました。ランチは断るわけでもなく、ランチでもと適当な顔文字を付けて送りました。

コメント

H!na

(続きです)
そこからLINEは来なくなり、次の月には妊娠がわかり結婚する事になりました。先輩とは話したりすることもなく、保育園へ子どもを送る所を何回か見ましたが距離があり声をかけることもなく、あちらも気付いているかわかりません。
先輩のお母さんとは何回か顔を合わせ、挨拶をしたりちょっと世間話をしたりはしました。妊娠した事、結婚した事はTwitterを見ていたら先輩は知っているかもしれませんが直接先輩のお母さんにも伝えたりはしていません。
もう少しで私も母親になるのですが、この前友達とこの話になりそんなことがあったんだ、気を付けなよ。と言われました。何を?と思い聞くと、わかんないけど、階段から突き落とされたり?と言われました。友達はその後冗談だよ〜と笑っていましたが全然笑えませんでした。
今思えば前の事もあり恨まれていても仕方ないです。突き落とされるなどそんなことが本当になったらどうしようとすごく不安になりました。
元は里帰りするだけの予定でしたが、数年したら親が地方へ引っ越すことが決まり引っ越すまでは一緒に住もうと思っているので怖くて仕方ないです。だからと言って旦那と子ども3人で住むお金はありません。なので当分らマンションに住み続ける予定です。

これを全文見て、だから?とか、作り話だろ。とか思われても仕方ないと思いますが本気で怖くなって吐き出したくて書いてしまいました。読んでくださった方有難うございます。コメントはして頂いてもして頂かなくても結構です。

文めちゃくちゃだぁ…読んでくださった方、読みにくくてすみません…後、最後まで読んだけどくだらない。と思わせてしまったらすみません…

H!na

先輩の彼氏を奪って、先輩の子どもの父親を奪ってしまったことは本当に申し訳ないと思っています。そこに対しての中傷はなるべく避けて頂けると有難いです。

ロフティ☆

うーーん、おそらく大丈夫と思いますよ?
なんというか、これからのことはわからないですが。文を読む限りでは、先輩はH!naさんのせいでシングルマザーになるはめになったなんて思ってないように思います。もしかしたら思っているかもしれませんが、危害を加えるまではいかないと思います。
先輩は自分をそこまで不幸に感じていないし、妬んでもいないように思いました(^-^)

• H!na

H!na

そう言っていただけて少し安心しました…
    子どもを授かった事も伝えられていなくて、それにも罪悪感を感じています…ですが連絡するのもなんだか気が引けて…
    先輩も親であり大人なので危害を加えてくる事はないですよね😭というか無いと信じたいです😫
    長文だし読みにくかったと思いますが最後まで読んでくださり優しいコメント有難うございました😭💓

• 1月28日
まろ

んー…どこかしらその先輩の頭の隅には恨みが存在している気はしちゃいますよね💦怖くなる気持ちわかりますよ😭やはり彼を奪ったり自分の欲の代償として、今回のこと自体は、断って、とやかく言われる筋合いはないし、先輩がおかしいと思いますが、そのしこりがあるからこそ、その恐怖があると思います。でも、その人も人の親ですから、大丈夫ですよ‼️自分の体を大事にしていきましょう☺️

• H!na

H!na

不安に思ってなんだか吐き出したくなってしまいました…
    高校生時代にしてしまった事は本当に許されることじゃないないと思っていますが、彼を否定するようなことを言われたことに対して反論したのは自分が悪いとはそんなに思えません。だから、謝ったりする事はしてないしできないのですが気がかりで😥
    先輩も人の親だし大丈夫ですよね!コメント有難うございます👼🏻💓

• 1月28日