※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。便秘がひどくて痛みがあり、病院で処方された薬に不安があります。赤ちゃんの安全も心配です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

35w2dの初マタです!
ここ何日か便秘がひどく、今日の朝にヘソの右側〜脇腹にかけて激痛だったので、病院に電話したところ、すぐ来てくれと言われ病院に行きました。
診察もなしで便秘の薬を処方されただけなので、少し不安です😥💦
先程また激痛がありましたが、15分ぐらいで治り、胎動も元気な感じで動いてます!
痛みの原因が本当に便秘からきてるのか不安だし、その痛みが赤ちゃんに影響ないか不安で寝れません、、

妊娠後期の便秘で同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

すぐ来てとおっしゃっていただいて内診してくれなかったんですか!?便秘としか伝えてなかったのか、見てほしいですよね!心配なりますし。
私もかなりの便秘でずっとマグミット飲んでます💦😄ずっとは続きませんが腹痛がある時あります!胃を圧迫してるのか?!
心配で寝れなくなりますよね!私はかなりの心配性なので、激痛なら病院は24時間繋がるので、電話で聞いてみます!胎動も元気でおそらく大丈夫だとは思いますが☀️

• Maman

Maman

先週里帰りの為、仙台に帰ってきて、まだ2回しか健診にかかっていないので、この病院の事は詳しくはないんですが…
    婦人科と産科専門の病院で、土曜日で、1時ギリギリで時間も微妙だったのか、いつもの先生はいなくて、急患的な扱いだったのか、サラッとで終わったんですよ…。
    激痛と、ここ2日〜3日あまり出ていないって事を言っただけなんですが…診てもらえず😥
    私もマグミット処方されました!

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

里帰り出産されるんですね😄
    激痛と伝えているのに見てほしいですよね💦😭時間がギリギリだったからでしょうか。心配なので、連絡して指示をしてもらった方が絶対いいです!
    か、前駆陣痛でしょうか?!
    私初産婦なので、何もわからなくてすいません😭

• 1月28日
  • Maman

Maman

今は痛みは全然なく、今起きたのか胎動も感じます💡
    私も初産なので知識がなく…😭
    もし前駆陣痛だとしたら、まだ早いので少し不安です😱

予定日が3/2なんですが、この間の健診が34w5dで2533gでした!
    2/9日から正期産に入るから9日以降ならいつ産まれてもOKって言われてます💦でも、できれば予定日に近い日にちの方が安心ですよね😥

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫そうですね😄でも、何かあったらいけないので、どうしてもの時は病院へ連絡してみてください😄
    もしかすると早かったら二週間後にはって事もありますもんね✨
    早く会いたいけど、出来るだけ予定日まではお腹にいてほしいです🍒
    お互いはじめての事ばかりで心配ですが元気な赤ちゃん産みましょう😂

• 1月28日
  • Maman

Maman

少し気になる事があれば連絡してみます!!なにかあってからじゃ遅いですからね😱
    早く会いたいけど、出来るだけ予定日まではいて欲しいし、かと言ってBig過ぎても怖いし😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓
    話せて少し安心できました!
    ありがとうございました😊💓

• 1月28日