※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が唸り声を出すことがあり、上の子が慣れない状況。夜中にも泣いて起きることがあり、授乳や眠さもあるため大変。完全に唸りがなくなるまで慣れない子もいるのでしょうか。お子さんたちはどうでしたか?

下の子がよく唸ります。
それもだんだん成長してきて
唸り声も立派に響きわたってて…。
唸りは仕方ないと知っていますが
上の子が一向に慣れなくて💦

1ヶ月頃には上の子も慣れるって
聞いたけど…
最近は夜中も唸るたびに泣いて起きて…
でも下の子の授乳もあるし、本人は眠いしで
夜中に何度もガン泣きで…。

お子さんたちどうでしたか?
完全に唸りがなくなるまで慣れない子も
いるんですかね…?

コメント

はるあお(*^^*)

もう少したら上の子もなれるかとおもいますよ(*^^*)
うちも同じくらいで、離れた兄弟います(*^^*)
産まれたときはそんな感じでつかれてました(^-^;
でも今では上の子は下の子が泣いても起きないし、下の子は眠れば上の子が泣いても眠いときは寝てます(^-^;
うちは両方神経質で起きやすいですが、兄弟の声は慣れてくのかそのうちお互いの声では起きなくなったり、上の子が起きても泣かずにダッコしたりしなくても添い乳してる私の背中にくっついたりして、私はチイサク声をかけたり、空いてる手でトントンしたら寝るくらいになりました(*^^*)

とんとんママ♥︎

生後1ヶ月の男の子がいます。
授乳したあとよく唸ってます(ㆀ˘・з・˘)笑
上の子はまったくそんなことがなかったため、助産師さんに相談したところ「おっぱいやミルクをたくさん飲める子はよく唸るんだょー!大人でいう、たくさん食べた後の"あー食べた‼︎"っていうのと同じ。本人は嫌だと感じてないから、あまり気にしないで大丈夫だょ!」と言われました♪
それからはあまり気にならなくなったのですが、あまり唸り声が大きい時はやっぱり上の子は起きちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
まだまだ慣れるのには時間がかかるのかもしれません。
はるあおさんのお子さんも早く慣れるといいですね♡