※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

エアコンと床暖房(都市ガス)、どちらの方が高いでしょうか?床暖房を使うとガス代が高くなるので、どれくらいの差があるのか知りたいです。

エアコンのみと、床暖房(都市ガス)を付けるのは、どちらの方が値段高いですか?床暖房付いてるんですけど、ガス代が高く付きそうで使えてません😅💦どれくらい違うのでしょうか😅?

コメント

旦那が北海道出身で床暖房
必須だったそうなんですが
床暖房のが全然高いといって
ました!

今、夜中以外エアコン付けっぱなし
ですが1万ちょっとです(東北)

• yumemo

yumemo

やっぱ床暖房、高いんですね😅💦ありがとうございます✨
    そして、夜中エアコン付けなくて過ごせてるんですね!私は九州ですが、息子がスリーパーだけだと寒そうだし布団すぐ剥いでしまうしで、夜中もエアコン付けてます😱出来れば付けたくない!笑 みぃさんのお子さんは布団着て寝てくれているのですか?

• 1月27日

退会ユーザー

スリーパー着せて寝かせてます!

最近寝相落ち着いてきましたが
    一時期凄くてひざ掛けクリップで
    とめてたことあります(笑)

• 1月27日
  • yumemo

yumemo

スリーパー+お布団ってことでしょうか?膝掛けクリップ、良いですね✨✨

• 1月27日
❤︎男女ママ♡

エアコンだけのが安いと思います◡̈⃝

• yumemo

yumemo

凄い!テレビでもそう言ってるのですね✨説得力抜群の画像、ありがとうございます✨笑

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにエアコンは、消さないほうが安いです◡̈⃝

うちは3日の旅行くらいなら消さないです(*´◡`​*)

• 1月27日
  • yumemo

yumemo

3日旅行で家にいないのに、付けっぱなしってことでしょうか?

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

付けっ放しです!
    夏とかそれで全て込みで月5000円でした

• 1月27日
まめ

エアコンはつけてないです、床暖房ではないですが、都市ガスでガスファンヒーター朝から寝るまでつけてます⭐

だいたいおふろも1日二回沸かして
食器洗いも、お湯です⭐
先月は、約2万でおつりでした!

床暖房ではないですが…💦

• yumemo

yumemo

ガスファンヒーター!最初家にあったのに、上手く使えるか自信無くて売ってしまいました😱💦勿体なかった😱💦ありがとうございます✨

• 1月27日
  • まめ

まめ

はじめはエアコン使っていたんですが、乾燥がひどいじゃないですか?💦
    それで、ガスファンヒーターに切り替えました。

ガスなので暖かいですよ♥️

床暖房も、エアコンも、ガスファンヒーターなども、住んでいる場所などにもよるかと思いますよ。
    マンションで、両となりあって自分のいえとかだとまた寒さが違うと思いますし…

• 1月27日
basil

比べたことはないのですが、
床暖は1度部屋が暖まると、切ってからも部屋が結構暖かいですよ!
うちは6時~9時、16時~22時くらいの使用です。
エアコンだとずっと付けてないと寒いし、乾燥するので、うちは床暖使ってます!

• yumemo

yumemo

切ってからも暖かいんですね!!床暖房付ける時期と、付けない時期でガス代どれくらい違いますか?

• 1月27日
  • basil

basil

最近越してきたばかりで、使わない時期のデータがないんです、スミマセン(。>A<。)

• 1月27日