※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~☆★☆
妊娠・出産

妊娠中で悪阻の症状は治まったが、食欲がなく、食べてもすぐお腹がいっぱいになり苦しい。赤ちゃんは順調。同じ悩みの方、対処法はありますか?

現在妊娠4ヶ月と2週目です。悪阻の症状は治まったと思うのですが、食欲が余り無く、何を食べても美味しく感じません。何かは食べないとと思い、食べますが、直ぐにお腹がいっぱいになってしまいます。お腹がいっぱいで苦しくなり、横になって休むの繰り返しです。
悪阻がまだ治まってないのでしょうか?
ちなみに昨日の検診で赤ちゃんは順調で大きさも問題無いそうです。
同じような悩みの方いらっしゃいますか?どうやって対処しましたか?

コメント

★☆ERiKa★☆

私はつわりで食べれなかったですが、その頃の赤ちゃんはお母さんが無理に栄養取ろうとしなくても成長するから大丈夫って言われましたよ。
自分の食べられる範囲で無理する必要ないと思います。
ちょっとずつたべれる時に食べれるものを食べたらいいですよ。

• み~☆★☆

み~☆★☆

どうしても、以前の量を作ってしまい、旦那は食べるのに私は半分で満腹に……一緒に食べてしまおうとせず、少しずつ分食する方法がいいんですね。
    赤ちゃんがいるからこれからは胃も圧迫され、分食必要になりますね。頑張ります。ありがとうございました(^^)

• 9月15日
itsukin

私も同じくつわりが治まり
最近三食食べれるようになりました!
食欲があまり無い、直ぐにお腹いっぱいになるという部分が同じだったのでコメントさせていただきました😊!
私の場合は少量を1日
何回かに分けて食べてます😎!

つわりは前に比べて治まったものの、たまに吐いたり気分悪くなってしまいます(*_*)

これがいいと言う対処方は
お伝えできませんでしたが、
お互い赤ちゃんの為に
辛いですが頑張りましょう💗

• み~☆★☆

み~☆★☆

同じような経験をされてる方がいることで安心しました。何回かに分けて食べる事がいいんですね。
    栄養がちゃんと赤ちゃんに届いているように少しずつでも食べる事。美味しくなくても、栄養のあるものを、赤ちゃんに食べさせる為に頑張って食べます。
    お互い頑張りましょうね♪
    ありがとうございました。

• 9月15日
ひみこちゃん

私もそんな感じです(;_;)
悪阻が治まってきても、ご飯おいしー!なんて思えませんでした(;_;)
そんなこんなしているうちにまた悪阻がちょっと悪化してしまいました(;_;)
あまり食べられなくても、16wの検診の時赤ちゃんは標準より少し大きめでしたよ(^^)
今も悪阻があり、あまり食べられませんが食事の回数を増やして、頑張って食べています(^^)

出産まで悪阻あったりして…と不安になる時もありますが、かわいい我が子がお腹にいる証拠なので、頑張って乗り越えたいです!笑
み~☆★☆さんも頑張って乗り越えてください\(^^)/

• み~☆★☆

み~☆★☆

皆同じなんですね!食べる回数を増やしながら、少量づつでも食べてあげないと、赤ちゃんに栄養届かないですもんね!
    頑張ります。ありがとうございます(*^^*)

• 9月15日