※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

36週5日で2400gの赤ちゃん。同じ週数の方の出生体重や増え方を知りたい。体重制限なしで食べているが、臨月の成長は気になる。

今日36w5dで2400gちょっとでした👶💓
同じ週数で同じくらいだった方いらしたらその後の増え具合や出生体重など教えてください(*^^*)

何かあったら怖いので早く産んでもいいなぁとも思っていましたが、割と軽め?なのかなぁと感じたのでのんびりでもいいかなぁと思ったり😌🌱
1週間100gペース増なので予定日までいてもそんなに大きくないかな?とか…臨月だと急成長もあるのでしょうか?😳💡

私自身は体重制限も血圧や尿検査も引っかかっていないので、好きな物好きなだけ食べてる生活です😂

コメント

たろきち

36w6dで2657gでした♬
小さめ小さめと言われてましたが、産まれたら3100gと超平均サイズでした笑
ちなみに予定日に産まれましたが、前日の検診では2944gと言われてました( *˙0˙*)

  • べりー*

    べりー*

    やっぱりちょっと小さめなんですかね😣💦平均サイズで予定日出産って赤ちゃん一番いい状態ですね😊💕
    エコー多少は誤差ありますよね💡

    • 1月27日
  • たろきち

    たろきち

    赤ちゃんの体重は10%の誤差があるらしいですよ💡
    エコーで3000gだとしたら2700〜3300g、こうしてみると結構な差が出ますよね( *˙0˙*)

    • 1月27日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💡大きい方に差があればいいのですが、小さい方だとちょっと心配で(>_<)

    • 1月28日
ゆうmama

37w1dで出産しました😊
2494gで少し小さかったので
低体温で1ヶ月くらいは
電気あんか使ってました😰
気をつけるのはそれくらいで
後は普通に生活してました😌🍀

  • べりー*

    べりー*

    正産期入ってすぐだったんですね💡その前から早そうな兆候ありましたか?😳
    うちは同じ週数だともっと小さいかもしれません💦

    • 1月27日
  • ゆうmama

    ゆうmama

    ギリギリまで立ち仕事してたので、
    少し下がってきてたように感じます😅
    私の場合、GWが予定日だったので早く産みたかったのもありました💦
    ちなみに仕事中に破水して翌日に産まれました😂
    うちの産院の先生は小さくても2000g以上あれば大丈夫だから!と言ってました😊👍

    • 1月27日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💡私はのんびりマタニティ生活だったのもあり、まだまだかなぁとは言われてます😂💦

    仕事中に破水はびっくりでしたね!!!
    命の心配はほぼ大丈夫と分かりつつ、周りが結構早くても大きめだったりで少し心配になっていました💦ありがとうございます♡

    • 1月28日
noNco

予定日近いですね♪
金曜に36w3dで健診ありました!!
推定体重2370gでしたよ〜☆
小さめだけど正常内だと言われましたぁ(*^^*)

当初助産師さんから体重管理8㎏増まででストップしてくださいって言われてたのに…現在14㎏増(>_<)
これ以上増やしたく無いのに…(´;Д;`)
でも、赤ちゃんの成長の為にバランス良くなんでも食べてあげてって言われました。。。
元々ぽちゃーりな体型なので、ものすごくデブってしまい、体が重くて重くて(._.)
食べた栄養が赤ちゃんより私にきてるんですかね?

  • べりー*

    べりー*

    予定日近いんですね♡嬉しいです😊💕

    バランスのいい食事って難しいですよね~💧私も果糖が赤ちゃんの成長にいいと聞いて、果物は割と食べてるんですが赤ちゃんがグンッと育つわけではなく😂💦バランス良くて栄養あるお鍋が美味しい時期ですが野菜高いですしね😣

    • 1月28日
  • noNco

    noNco

    私も果物好きで良く食べるようにしてます♪♪

    お野菜本当高いですよね。。
    葉酸が多く入ってたりとか妊婦に必要な栄養が多い野菜とかは特に😰
    家計に悪くてなかなかの問題ですよね。。

    • 1月28日
  • べりー*

    べりー*

    果物さっぱりしていくらでも食べられますよね(笑)♡

    本当に栄養があるものほど高いです😱💦運動とかされてますか?💡私初期に切迫だったこともありずっと無理せず無理せずできて、体力が心配で😂正産期から少し動かないとと思ってます💦

    • 1月28日
  • noNco

    noNco

    最近寒くて引きこもってますが…暖かい日は30分くらいお散歩したりしてました!
    あとは用もなく二階に上がったり一階に降りたりと無駄に階段を行き来するくらいですかね。。。
    YouTubeとかみて安産体操とかやろうと思って見たりはするのですが、まだ1回もやった事ないです😅

    • 1月28日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですねー!偉いです😣❗❗
    私本当に元々運動しない人で最近すこーしだけお風呂上がりストレッチするくらいで…😅ママリ見てるとみんな何時間も歩いたりスクワット100回とかすごいなと思ってます💦

    • 1月28日
  • noNco

    noNco

    私も全然グータラで、ママリとかツイッターとか見てると本当にみんなママさん達、赤ちゃんの為にって頑張ってるな〜って思いますよ(>_<)
    私ももっと頑張ろうと思うのですが…なかなか動けなくて…ダラダラ1日が終わってしまいますよ(;_;)

    • 1月28日
  • べりー*

    べりー*

    寒いから余計にですよね~(>_<)外は雪も積もってるので出る気にもならなくて😣💦

    お互い無理しない程度に頑張りましょうね♡

    • 1月28日
  • noNco

    noNco

    妊婦生活もあと少しですもんね!
    お互い大変だと思いますが、残り短い妊婦生活楽しみましょーね♡

    • 1月28日
みー

私は今日36w5dです👍🏻★
前回36w3dでの検診では2500gくらいと言われました👶🍼頭が大きいようです😂💦早く出てきてくれるといいね~って言われました:( ;´꒳`;):
あと貧血で引っかかり、鉄剤飲んでます💊…
実際赤ちゃんの大きさは誤差も多いようなので、わからないですよね🤣

もうすぐ正産期に入るので、それまでは我慢してもらって正産期入ったらいつでもカモーン!って構えてます💃笑

お互いもうすぐですね☺️頑張りましょう❤!!

  • べりー*

    べりー*

    1日違いですね(*^^*)✨
    私の先生はまだまだお腹にいてもいいんじゃないー?って感じでした😅2500gあるとなんとなく安心ですね♡

    明日から正産期ですが、昨日子宮口も閉じてるし赤ちゃんも降りてないとのことだったのでまだだなぁと思ってます(笑)💡

    長くてもあと3週間ほどですもんね!
    最後の時間大事にしましょうね😊

    • 1月28日