※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

保育所の時間に不安。夜間授乳で疲れ。遠くに手助けなし。困難を乗り越える方法を知りたい。

4月から保育所決まりました。
リズムは出来てなくても保育所で段々ついていくので大丈夫ですよと言われましたが、仕事の都合上 保育所に預けるのが朝7時~17時半ころです。
子供がいない頃6時に起きてましたがその前に起きないとと思うと不安です。
母乳で夜間二回1~2時と5時~6時に起きます。最近変な時間に起きるようになってしまってこんなか感じでで保育所、仕事行けるのかな?と不安です。

また、主人は九州、私は東北で近くに手助けしてくれる両親などはいません。お母さんお父さんが思っている以上に大変ですよと保育所の方から言われ不安ばかりです。私たちのようなご夫婦たくさんいらっしゃると思いますがどのように乗り越えていますか?
是非教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

うちも旦那単身赴任です😣
6ヶ月から保育園に預けました
まずは大変だったので入園前に夜間断乳をしましたよ😄
私は毎朝4時半に起きます
朝ご飯の準備、お昼のお弁当、夜ご飯の準備までしてしまいます
6時に息子を起こします
着替えさせて、ご飯食べさせて7時に出発です
夜は18時に帰宅
お風呂に入れてご飯食べさせて20時就寝です
その後に洗濯物を干したりします
一番困るのは息子が早起きしたときですかね😅
息子と2人結構楽しくやれていますよ😌
息子が具合悪くなったときが一番困りますが、仕方ない!と割り切ることも必要かと思います😌
旦那に対して何で分かってくれないの?と思うことは多々あります。が、そこも仕方なし。ですね😅
良い塩梅に手を抜くことと、割り切ることが大事かと思います
あまり無理なさらないように…😌

• ママリ

ママリ

ごめんなさい勘違い…
    旦那さんとあねこさんの実家が遠いから頼れる人がいないってことですね😣
    旦那さんはいらっしゃるんですね✨
    うちは4月から旦那の単身赴任で息子と2人暮らしです🎶

• 1月27日
  • あねこ

あねこ

コメントありがとうございます☺
    読んでて感動しました。
    私なんかよりもっとお辛いですね。
    旦那さんが居ないことはもっと辛いですね。
    4時半に起きて夕飯まで仕度なんてママの鏡ですね。
    それくらいの覚悟が必要ですね。
    夜の断乳ですか…どのようにしたらできますか?是非教えてください🎵

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです…洗濯物は干したままたたまず乾いた物から使っています…掃除は週1…息子の離乳食は週末に作って冷凍…
    手抜きばかりですよ😨
    夜間断乳は生後5ヶ月のときにやりました
    もぅ夜中はあげない!と決めて泣いて起きたらスパウトで白湯を飲ませていました
    それの繰り返しで気付いたらおっぱいを求めて起きることはなくなりました🎶

• 1月28日