※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

我が家の暖房について相談というか自分でも迷ってて助言ください😅間取り…

汚い絵ですみません😅

我が家の暖房について相談というか自分でも迷ってて助言ください😅

間取りがイラストの感じなのですが、本来は真ん中の点線のところに引き戸があってふた部屋です。
扉はコメント欄の画像みたいなプラスチック?の扉で音がうるさく、画像のように4枚ではなく2枚のタイプなので全開にしても半分閉まってる状態なので、キッチンから娘が遊んでるリビングの見通しをよくしたい、娘が扉で遊んで手を挟む、キッチンと食卓が寒い、などの理由で今は外して1部屋に繋がってる状態です。

しかしやはりふた部屋で14畳になるうえに窓も多いので冷気がすごくてなのでエアコン一台では寒くて😭

扉をまた設置すればリビングは暖かくなるだろうけどキッチンに立つたびに寒いのも嫌だし食卓も冷えるし、、、もう一台暖房器具を設置するには電気代もきになるし、、、

皆さんだったらどうしますかv😂

コメント

ママ

扉はこんな感じです><

ようかぁちゃん

もう着込むしかないですよね(>_<)
それか出窓に隙間風対策をするかですかね。
うちも子どもの遊び部屋と寝室が繋がってて27畳もあり、12月末まで暖房なしで着込んで遊んでました💦
やっとこ大型暖房器具を買いましたがそれでも寒いです(>_<)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます><

そうですよねー😭
    すでに家では着込んでカイロしてとか色々してるのですがもーポカポカのお家への憧れが止まりません😂😂😂

• 1月27日

小さいお子さんがいるのでヒーターは選択肢にないですかね?💦
うちはエアコンが効きが悪かったのでヒーターにしたら
とても暖かくて快適になりました💓
1週間で灯油代1500円くらいかかりますがエアコンより快適で安いのかな~と思います(*^ω^*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

実家がヒーターなのですがかなり暖かいですよね!!!
    ちなみに1週間どのくらい使ってその値段ですか?🤔
    エアコンは朝つけて温まるまで時間もかかるしヒーターはすぐ温まるしいいですよね><

• 1月27日

退会ユーザー

暖かいです❤
    朝6時くらいにつけて23時くらいまでほぼ丸1日つけてる感じで
    3日に1回は給油、1週間で18リットルなくなります😂
    エアコンだと窓付近の冷気がすごく気になってたんですが
    ヒーターにしてあんまり気にならないです🙂💓

• 1月27日

うちも似たような間取りで、昨年からストーブ付けてます。

あったかいですよー✨

1週間と1か2日くらいで、灯油タンクがなくなる感じです!

朝一のひんやり寒いときは、エアコンもつけて、ほんのり暖まったらストーブのみです。