※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠3か月でマタニティブルーになり、旦那に当たったり泣いたりして自分を嫌い。仕事も辞めてお金に頼っているが、乗り越え方がわからない。

まだ妊娠3か月なのにマタニティブルーのような気持ちになってしまいます。旦那さんに当たり散らしたりいきなり泣いてしまったり、いつもの自分じゃない自分がいてすごく辛いです。仕事も辞めさせてくれてお金の面で頼りにしてしまっているのに優しくできなくて、こんな自分がすごく嫌い。
どうやって乗りきれば良いのだろう

コメント

まめっち

私も今3ヶ月なのですが一緒です!
望んでた妊娠なのにすごく辛くなる日があります。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日ではなくたまにどうしよもなく辛くなる時がありますよね…

    • 1月28日
  • まめっち

    まめっち

    ありますあります、
    旦那に当たりまくってます。
    でもきっと落ち着く日が来ると思って
    今はもう当たっても
    仕方ないと思うようにしてます😭。
    ちゃんと謝ればきっと大丈夫です!

    • 1月28日
r_____0322

今までにない体の変化が起きているんです、気持ちが不安定になるのも仕方がないてす!
当たってしまっても、後で素直に謝れば大丈夫です!
カッと感情的になりそうになったら深呼吸です!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ついカッとなってしまって後から後悔して自己嫌悪…の繰り返しで(笑)
    落ち着いて深呼吸を心がけてみます(;_;)!

    • 1月28日
みぃ元気

ご主人に素直に話してみては
いかがでしょうか?
私もありましたよ。

ケンカしたくないし、
嫌な思いさせたくないので、
素直に今の状況とか気持ちとか
話しました。

そのおかげか、なんとか
乗り越えられたと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪いクセで言ってもどうせ分からないだろうって思ってしまって…
    普段会話って言う会話が少ないので近いうちに少しお話しをしたいと思います…!ありがとうございます😊

    • 1月28日
yuuuuu

私も妊娠3ヶ月から6ヶ月ごろまで、ちょっとしたことで泣いたり、旦那さんに別れを告げたり、ネガティヴ思考が止まりませんでした。

旦那さんは、マタニティブルーだねと理解してくれていつでも大丈夫だよと、支えてくれました。時が過ぎればなんてこと無くなるとは思いますが、今は辛いですよね😭

私は気分転換に外出したり、家族や友達と会うようにしましたよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すごく優しい旦那様で羨ましいです😭

    最近、引っ越してしまって近い所に家族も友達もいなくて…(笑)1人でも楽しめるように軽く外出でもしてみます(;_;)!ありがとうございました😊!

    • 1月28日
ママリ

私も初期の頃はそうでしたよ😓
特に悪阻がひどかった時など
ひたすら旦那にイライラぶつけて
泣いてって感じでした😱私も
仕事辞めさせてくれて旦那は仕事で
大変なのに家事など
全部してくれてたのにあの時は
もう自分が自分じゃなかったです😢
今は仕方ないと思います。きっと
旦那様もわかってくれますよ😉
もし体の調子が良いなら気分転換に
出かけたり好きな事するのも
良いと思います(^-^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    想像では後期の方や産後になるものだと思ってました😥
    本当に旦那には申し訳ないです。
    散々、当たり散らた後に自己嫌悪に陥ってしまったりで😢もう少ししたら私も落ち着けますかね😢
    調子が良い時にお出掛けしてみます(;_;)!

    • 1月28日
にゃーこ     

私もその頃気持ち不安定で、つわりも始まって体も辛く、嬉しいはずなのに毎日不安でいっぱいいっぱいでした💦
こんな状態がいつまで続くんだろうと一人悩んだり。。
しばらく続きましたが、たまごクラブとか読んだり、体調の良いときは赤ちゃんのおもちゃ作ったりして、少しずつ気持ちも落ち着いていったように思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり初期の頃は不安定になりがちなんですかね?😢
    赤ちゃんのおもちゃ作りって発想はなかったです!すごく惹かれました😊!
    それで少し気分転換ができそうです!
    ステキな意見をありがとうございます!

    • 1月28日
🐶と🐗

私も同じでしたよ〜💦
妊娠に気づく少し前から
旦那へのイライラがすごかったです。
でも妊娠4ヶ月の頃には
元に戻ってました!☺️💓

今思えば妊娠したからなんだなぁ
って思います!
ホルモンの関係なんですかね^ ^

私も専業で旦那にはとっても
良くしてもらっていたのに
イライラしちゃって
本当に申し訳なかったです…😥
なのに旦那は優しくするので
どうしたらいいか分からなかったです。

きっと今だけです😳
大丈夫ですよ〜🙆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    妊娠4か月…あと1か月…(;_;)💦
    それくらい経てば私も落ち着けますかね…ホルモンの影響ってすごいんですね…(;_;)
    でも大丈夫って言ってもらえるのってなんだか元気が出ますっ!
    今だけだと信じて頑張ろうと思いました😢ありがとうございました😊!

    • 1月28日
まろ

私も初期の時、めっちゃ情緒不安定でした(´・ω・`)
旦那さんに当たるとかはなかったと思うのですが、職場では泣いてしまうことも、、
気がついたら落ち着いてきていました!
辛いとは思いますが、旦那さんに今の気持ちを伝えてみて下さい( ¨̮ )
きっと理解してくれますよ!

必ず落ち着く日が来ると思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    情緒不安定つらいです…
    普段の会話が少なめなので近いうちに少しお話ししてみます(;_;)!
    ありがとうございました!!

    • 1月28日