※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみき
子育て・グッズ

抱っこや授乳クッションで寝かせるとよく眠るけど、床に置くとすぐに泣いてしまう。この問題に対するアドバイスはありますか?

最近、私が抱っこしてたり授乳クッションを膝の上に置いて、その上に娘を寝かせてる時はぐっすり寝てるんですが、ベッドや授乳クッションを膝の上から外して床に置いて寝かせたりすると、すぐに起きて泣き出してしまいます。
こうなると私は何も出来なくなってしまうので、何かいい方法はありませんか?

こういう経験をされた方、いいアドバイスはありますか?

コメント

みい(20歳)

おひな巻きや、スリングはどうですか??

• あやみき

あやみき

コメント、ありがとうございます😊

スリングが我が家には無いんですよねぇ(/ _ ; )
    おひな巻きって、何ですか?
    無知で申し訳ないです(>人<;)

• 1月27日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

おひな巻きはタオルで身体を丸め込んでお腹の中にいた時と同じようなかんじにさせるやつです!
    YouTubeなどで出てきます♪

スリングはAmazonとかで2000円とかで買えますし、長くも使えるので試してみる価値有りかなぁと♪

• 1月27日
ぷうたん

ベビー毛布に包んでおくと置いても冷たくないのでうちの子は起きないですよ(^-^)

• あやみき

あやみき

コメント、ありがとうございます♡(´˘`๑)
    ベビー毛布ですかぁ。それは思いつきませんでした。
    今も私の腕の中で爆睡してるので、こういう隙に夕飯の支度やお風呂など済ませたいんですよねぇ(。_。`)チーン

ちょっとやってみます( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

夕飯の支度はエルゴつけてやるときもありますし、泣かせておくこともあります(笑)1ヶ月半くらいから、放っておいたら1人で寝てることもありましたよ☺️

• 1月27日
  • あやみき

あやみき

前は放っておいても一人で寝てたんですが、最近になって一人で寝なくなっちゃったんですよねぇ(´・ω・`)
    来月の6日で2か月になるので
    、色々と変化してきてるんですかねぇ(;'-' )

• 1月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

うちの子は4日前に2ヶ月になったばかりです😊
    赤ちゃんの成長って目まぐるしいですよね。赤ちゃんの1年は大人の10年ぶんなのだそうなので、ゆっくり付き合ってあげるしかないですよね😅

• 1月27日
  • あやみき

あやみき

赤ちゃんの1年って、大人の10年分なんですか?!
    それは知らなかったです(´×ω×`)
    子供の成長は目まぐるしいと思いますが、それはゆっくり付き合ってあげるしかないですねぇ。凄いっᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

• 1月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

お互い頑張りましょうね(^-^)

• 1月27日
  • あやみき

あやみき

頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月27日

おくるみや小さい毛布(膝掛け等)で包んであげてると腕を抜く時の振動が少なくなったり、暖かいまま布団に寝かせることができますよ!

腕を抜く時の振動で起きちゃったり布団が冷たかったりすると起きちゃうので😣

• あやみき

あやみき

コメント、ありがとうございます(*´ο`*)
    やっぱり布団が冷たいと起きちゃうんですよねぇ。それは聞いた事があったので、最近ではずっと添い寝して夜は寝てますね。
    私の膝や腕の中では長く寝るのに、離れると寝ないとなると、赤ちゃんが睡眠不足になるのは可愛そうだし、私も何も出来ないのは困るので(。_。`)チーン

試してみますね。

• 1月27日
あやみき

おひな巻き、わかりました♡(´˘`๑)
スリングもちょっと買ってみようかと思います。

ありがとうございました(*´ο`*)

こころ

わぁー(´;ω;`)
私も一緒です💦💦
なんでぇ起きるのぉー!?と
本当に思います(T-T)
良いアドバイスがあれば私も知りたいです💦💦

• あやみき

あやみき

ですよねぇ(´•ω•̥`)
    ずっと抱っこしてて、腕がパンパンになるし、手首は腱鞘炎になりましたよぉ(´×ω×`)

赤ちゃんはママの心音を聞いてお腹の中で育ったから、ママの心音が落ち着くとは言いますが…何も出来ないのは辛いです(;'-' )

• 1月27日
あゆママ

私の息子もそぉでした!!
1日の9割抱っこしてました(;▽;)もぉ早々に諦めて何もしないことにしました😅

すみません、アドバイスになってなくて😭😭😭里帰りはされてないんですか??👀

• あやみき

あやみき

コメント、ありがとうございます(*´ο`*)

早々に諦めたんですね(笑)
    私は里帰り、してないですね。
    実家には母しかいなくて帰りたい気持ちはあったんですが、母もフルタイムで働いてますし、何より母に帰ってきても何もしてあげられないし、夜泣きされると私が寝不足になって仕事に支障をきたすから、私が行くから帰ってくんな!と言われました(´•ω•̥`)

• 1月27日