※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

12週の妊娠中で悪阻が続き、話す気力もなくなっています。体調が悪い中、気持ちも落ち込んでおり、悪阻がいつ終わるのか不安です。

いま、12週に入ったところなんですが、悪阻が続いて誰とも話したくなくなってきました。
今実家にいるんですが、母から気分転換に散歩とかしたらとか私のこと思っていってくれてるとわかってても、いつ吐くか分からないのに…なんか、もうほっといてとまでおもってしまうようになりました。
旦那とは悪阻が酷くなる前から喧嘩が原因で別居になってます。話し合わないといけないけど、体調も気分もまだ、話し合うまでできません。というか、誰ともはなしたくないです。

ベットで横になりながら、意識をまんがとか、ユーチューブとか携帯でみてムカムカさせないようにして、やっと、3回くらいに吐くのがへりました。そして、一日一日早く過ぎるのをまってるだけです。
何もできないし、ムカムカしたら、食べて吐いての繰り返し。飲み物も今グレープフルーツジュースしかのめず、それも、時々はいてしまいます。

なんか、初めは赤ちゃんいる証とおもってがんばってたんですが、ただ寝てるだけ、役立たずで、せっかくかってきてもらった食べ物も食べたら吐くしお金だけつかってとだんだん、自分がむなしくなって、泣いてばかりです。

今の時期だからこう思うんだといいきかせてが、いつ悪阻はおわるんでしょうか。
人それぞれだとおもうんですが、早く終わって欲しいです。


コメント

チャンメイ

辛いですね😞💦😞💦
少なからず通る道、つわりって最低最悪ですよね😫
しんどくて寝てる自分を責めないで下さいね!
無理に外にでなくても大丈夫❗
お母さんも経験から散歩したら?って言ってくれてるんでしょうけど、そんな気分にもなれないほどしんどいんですよね。。。

もしかしたら、明日は少しよくなってるかもしれません😁
誰にもわからないけど、必ず終わりは来ますから✨

こんなんじゃダメだって思い詰めると、しんどさ倍増なので開き直ってみてくださいねー❤

  • ティーママ

    ティーママ

    通る道ですよね。
    本当に子供がいる人はこれを経験したとおもうと尊敬しかないです。
    実家にいるのに気持ちがここまで落ち込むなんて。

    なんか、仕事してる妊婦さんとか、ほんとに、頭上がりません。
    明日本当に良くなってて欲しいです。

    なぜか、人に言われると少し良くなるのではないかと希望になります。

    ありがとうございます。

    • 1月27日
   あかね

私も今同じです(>_<)‼
本当に辛いですよね。私も毎日毎日いつ終わるんだろうと泣いてばかりです。
私も廃人のようになってしまい、罪悪感から色々抵抗してみました。
(同じように母に勧められ、散歩したり、家事しようと試みたり……)
でも結局無理でした。

なのでもう今は無理だと廃人生活を続けています。

旦那さんの事もあり、大変ですね。不安ですよね。でもこの辛い時期に無理して負担のかかることしなくていいと思います。

一緒に辛坊強く、楽になるのを待ちましょう…

ティーママさんが同じように戦っていると思うと、私も励みになります。

  • ティーママ

    ティーママ

    一緒ですか(;_;)
    ほんと、つらいですよね。また、ピークよりはいいですが、やはり起きてると気持ち悪いので横にならないとです。

    廃人生活一緒に早くぬけだしたいですね。きついのに励ましていただいて、ありがとうございます。
    わたしも頑張ります。

    あかねさんも頑張ってるともって、がんばります。

    • 1月27日
(´ω`)

今14週ですが、悪阻は落ち着いてきました(^^)
しかし、子宮が大きくなってきてるせいか胃が圧迫されて悪阻じゃないのに気持ち悪くなります😂
悪阻も落ち着いてくる頃なので(人それぞれなので絶対とは言えませんが)もう少しの辛抱です!!
今辛い思いしてる分、産まれてきた時はすごく感動します❤
悪阻は妊娠中だけなので今は気持ち悪くて辛いですがそれも今しか経験できないことなので出産の時いい思い出となると思います(^^)!

今は吐いても構わないので食べられるものを食べて赤ちゃんが元気に産まれてくることだけを考えましょう😆❤

  • ティーママ

    ティーママ

    悪阻おさまっても、べつな吐き気があるんですね

    すごいですねーもうすぐ、終わることしんじて、早くですね。

    経験者の方がいうこと信じていい思い出に早くなるよう、がんばりす。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
zon

悪阻つらいですよね💦
私も2人目は約2ヶ月ほど続き、毎日毎日はやく終われ、はやく終われと思ってました😭
色んな匂いにも敏感になるし人と話すのも億劫ですよね。
私は仕事してたのですが、1人の時より仕事中の方が吐き気が多少良くなってた気がします。
人の目があり、ある程度の緊張感があった方が私の場合は少しマシでした😥
食べ物もカロリーメイトとか食べてしのいでました。
悪阻とはうまく付き合っていくしかないですが水分も受け付けなくなったら入院なのでそうなったら病院行ったほうがいいと思います💦
病気と違い、妊娠にはいつか必ず終わりがきます!
可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょう😭✨

  • ティーママ

    ティーママ

    すごすぎます。
    これで、仕事(;_;)

    お二人も尊敬です。
    そうですね。会える日をたのしみに、がんばります。
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
うさぎ🐰

悪阻辛いですよね(;ω;)
20wくらいまでほとんど悪阻で寝たきりでした。。
嘔吐恐怖症のため、吐き気があるだけパニックで、梅干し食べたりグレープフルーツだったり、ピークの時は点滴通っていました💦

吐き気どめもらっていましたが、ひどいときはほとんどきかなかったです(;ω;)

わたしも、つわりの時期実家で過ごしていましたが、お母さんがおにぎり作ってくれてもたべられなかったり、ごめんねって何度も思いました。
けど、そんな風に優しくしてくれる人がいることに安心もできました!

あと少しだとおもうので、辛いとは思いますが頑張りましょう(;ω;)

  • ティーママ

    ティーママ

    20wですかー
    ながいですねー
    私もいま、梅干しのおにぎりと納豆ご飯たべてしのいでます。

    ごめんねって思いますよね。家に心配させて帰ってきてる上、ねてばかりで😭早く前向きになれるよう、がんばります

    • 1月27日
なっちゃん

すごーーく分かります(><)‼︎
私も散歩したほうがいいと言われますが、家の中で歩く時でさえ気持ち悪いのを抑えて慎重に歩いてるのに外出なんてとんでもないですよね💦吐くのを我慢するのがこんなにストレスだと思いませんでした!
私は切迫流産もあり6w〜11wくらいまで夜になると吐き気が増し横になることすらできず座ったまま朝を迎えることもありました。
でも1週間ほど前のある朝、急にあれ?気持ち悪くないかも…?という日がありそこから毎日ちょっとずつですが体調が良くなってきています。
毎日本当に辛いと思いますが自分なりの楽になれるものを探していけたらいいですね( ; ; )

  • ティーママ

    ティーママ

    きついですよねー
    私も一度流産し7wまで出血していたので、仕事をやめました。
    吐き気はなく、悪阻は軽い方とおもっていたら違いました。
    はじめは、精神的におびえて、やっと出血終わったと思ったら悪阻だったので初めは前向きに考えてましたが、この頃自分でも落ち込みがすごくて、書かせていただきました。

    なんか、私だけじゃないと思ったら、もっと頑張ろうておもえました。
    私もあれっていう日が早くきてもらいたいです。
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
たんこぶ

私も同じです。
今12週目ですが、ネットなどではそろそろ悪阻が終わりに近づくなんてよく書いてありますが、期待とは裏腹にまーったくその兆しはなく、吐いては泣いてベッドに引きこもっています😭

私も実家にいますが、実母ではなく、再婚の母なので妊娠経験もなく、たまに心無いような言葉も言われます。
が、この悪阻の苦しみは本当に経験した人にしかわからない!と割り切っています。

一緒にこの悪阻の辛さを戦ってる人がいると思うと、私も励みになります!後に、こんなにしんどかったなあと笑いながら振り返れる時を信じて!
一緒に耐え抜きましょう!

  • ティーママ

    ティーママ

    そうですね。
    自分が経験するまで、ここまでとは思いませんでした。
    経験してないとわからないでしょうねー
    妊娠中に言われた事はほんと一生わすれないでしょうね。逆に感謝も忘れないと思います。

    お互いきついですね。
    私もネットで悪阻いつ終わるか検索ばかりです…
    早くおわってほしいですね。
    一緒の週数なので、はげみになりました。頑張りましょう。
    ありがとうございます

    • 1月27日