※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

33週ごろから急に体が重くなり、外出がつらくなりました。上の子の世話もあり、精神的にもイライラしやすくなっています。改善策はありますか?

33週ごろからいきなり身体が重くなりました😓
体力がなくなったというのでしょうか…
今までは元気だったのに今は外に出る事さえしんどいです。
上の子もいるので毎日家の中だとかわいそうでなりません😵
けど腰が痛すぎたりすぐ息切れしたりで中々…
このぐらいからしんどくなった方いますか?
精神的にもイライラしやすくなってます。
夜中もぐっすり寝れないのも原因なのかな…
なにか改善策はないでしょうか…

コメント

☆☆hitomi☆☆

私も2人目の妊娠後期から動悸息切れと貧血でフラフラでした😫身体にも力が入らないような感じであちこち痛くて💦
とにかく37週まではあまり無理し過ぎずに、上の子の外遊びも週に何回かにして、旦那が休みの時に思いっ切り遊んでもらうようにしていました。37週以降はちょっと無理してでも毎日外遊びに出掛けて自分も出産に備えて体力つけるようにしていました。私は引きこもっている方が余計にイライラしてしまっていたので💦
3人目妊娠中の今も絶賛体調不良&寒さで引きこもりになっちゃってます😖
ホントに妊娠後期からはしんどいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もう産むまでの我慢と諦めてます😢

• みみみーすけ

みみみーすけ

3人目妊娠されてるのですね💦
    2人目ってだけでしんどいのに3人目は本当尊敬します✨
    わかります!身体に力が入らないんです…
    やる気もでないというか…
    やはり旦那の休みにたくさん遊んでもらうのが一番ですよね💦
    お家ではどんなことしてましたか?
    私もひきこもってるから精神的にきてるのかなって思います😓
    外寒すぎますよね😭
    上の子には申し訳ないけど割り切って37週までゴロゴロしようと思います😓

• 1月27日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

いやー、今から3人目の育児に不安でいっぱいです😫笑
    やる気出ないですねー💦家事なんか手抜き過ぎぐらい手抜いてますよ😅
    家ではDVDにかなりお世話になりました😓
    あとはパズルとか粘土とか、あまり動かなくて自分は横になりながらでも出来るような遊びをよくしてましたね!
    37週までは基本安静で良いと思いますよ✨無理して早産になっても大変ですしね💦
    そっからはもう早く重い身体から解放されたくてひたすら動き回りましたけど😆笑
    今は旦那さんに頑張ってもらって、出産に向けて体力温存しときましょう‼︎✨

• 1月27日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

3人目とか未知すぎて恐ろしいです😂!
    家事とか私も旦那が帰ってくる直前までほぼ手付かずです(笑)
    ここのところアンパンマンのDVDにはかなりお世話になってます😅
    粘土いいですね!けど散らかりませんか?それが怖くてまだ手を出せてません(笑)
    早く37週になってほしいです😣
    そしたらいつ産まれてもいいから思いっきり動けますもんね!
    そうすることにします✨話せて気が楽になりました😭

• 1月27日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

私も未知との遭遇に向けてまだ心の準備全然出来てません😱笑
    家事なんか、洗濯物干すだけでも息切れしますもんね!私もギリギリまで1日何もしてません🤣
    粘土する時は新聞紙をかなり広範囲に敷き詰めて、散らかった粘土のかけらとかは新聞紙ごとポイっとしてます(笑)粘土はどんどん減っていきますが、片付けは楽ですよ✨笑
    気が楽になったなら良かったです😍
    身体の辛さは変わらないですけど、ここにもグータラ妊婦が居るので、どうぞみみみーすけさんも堂々としばらくグータラして下さい😆✨

• 1月27日