※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

カンジダになり、オリモノ検査を受けてクリームを処方されました。クリームを塗ってかゆみが楽になるまでの時間について教えてください。

今日25w0dで健診行ってきた時に、水曜日頃からカンジダになってしまったのでその旨話すと、オリモノ検査をしオキナゾールクリームを処方されました。クリームを塗ってどれくらいでかゆみは楽になりますか??((T_T))かゆくて辛いです(>.<)y-~

コメント

yuuui

だいぶ楽になりますよ!!!

私も1人目のときカンジタになって処方された薬塗ってました!

即効性があるとは思わなかったですけど、お風呂上がりに塗って痒くて寝れなかったのが寝れるよーになったとかですかね?

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます🎵
    ほんとかゆくて辛いですよね(T_T)
    妊娠中ってカンジダなりやすいんですかね😢💦
    夜寝れるようになるのはありがたいです😵眠くてウトウトしてても、眠りにつく直前で『…あーもう痒いっ!!!』ってなっちゃうので😢しばらく薬しっかり塗って様子を見ますね😭😭😭

• 1月27日
  • yuuui

yuuui

免疫力下がるからなりやすいとは聞きましたけど、まさか自分がなるとは思ってなかったですよね〜😂😂😂
    治りは早かったけど、私再発して1人目のとき2回カンジタって診断されました笑笑

• 1月27日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

いま風呂上がりに再度塗ってみましたが、薬が効いてて気持ちいいです(。-∀-)👍💦💦
    今日先生に言われたんですけど、カンジダのときは石鹸等で洗わないでと😭
    ついゴシゴシ洗いたくなりますが、石鹸等は洗うたび肌の表面を削って綺麗にする働きがあるそうで、洗うことによりカンジダの菌が奥へ奥へと入ってしまうそうです(´;ω;`)
    辛いし再発したくないですよね😢お互い気を付けていきましょう‼️💕
    回答してくださりありがとうございました(о´∀`о)

• 1月27日