※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
子育て・グッズ

出産後の会陰切開の痛みが辛く、日常生活に支障が出ています。早く回復したいです。通常は1ヶ月ほどで痛みが和らぐと言われていますが、皆さんはどれくらいで普通の生活ができるようになりましたか?出血も気になります。

トピ違いだったらすみません…>_<…
9月3日に出産したのですが、会陰切開後の傷の痛みが一時期よくなってまた最近かなりうずいて円座クッションあってもかなり辛いです。
歩くのも辛いし。泣いた時に立ってあやすのも辛いし、授乳のときの体勢も辛く、楽しく育児もできず、早く治らないかなぁと思う毎日。。
1ヶ月くらいで治るとはいいますがまだかなり辛いので心配です(>_<)皆様はどれくらいで普通の生活出来るようになりましたか??
出血もまだまだしていて、、出血もどれくらいでおさまりましたか??宜しければ教えてください😣😣😣

コメント

橘♡

辛いですよねー
あたしは幸いにも
痛みは入院中の一週間で引いてきて、退院したあとは普通の生活出来てました
出血は2週間くらいで終わりましたね
でも傷口触るのはしばらく怖かったです

• くぼゆい

くぼゆい

入院中の1週間で引いてきたのですね…>_<…私も最終日は引いて来たかも!と思ったのですが、動き過ぎたのかまたヒリヒリしてきてしまって😣
    傷口触るの怖いの分かります!トイレも拭くのが怖くて。。
    もうすぐ2週間なので私も出血だけは止まって欲しいです(>_<)

• 9月15日
ちびmama☺

こんにちは♪
会陰切開の痛みは本当に辛いですよね(-_-)私も切開したにも関わらず膣の中まで避けてしまいさらに痛かったです(^^;

円座使っても痛くてひーひーしてたし、歩くのもガニマタ…くしゃみや咳もきつかった(;o;)

でも悪露で傷が不潔になってると治りも遅くなると思って、こまめにウォシュレットしたりお風呂のときにシャワーと泡で洗ってました。
3週間もするとだいぶよくなってきて1か月検診のときにはほぼ痛みはなくなりましたよ♪
あたしもこんな痛いのいつまで続くの、本当によくなるのって不安で仕方なかったですが、必ず「あれ、いたくない」ってふと感じますから大丈夫!それまでは頑張りましょう(*^^*)

• くぼゆい

くぼゆい

はい…>_<…本当辛いです。。陣痛も辛かったですが長引きそうなこの痛みはさらにで。。
    くしゃみや、笑ったとき、咳分かります…>_<…!!
    私も10日経ったくらいからシャワーで丁寧にじっくり洗い出したのですがこれもまた辛いですよね(>_<)清潔に保つの頑張ります!!私もいつか、あれ??痛くない!を待ちます♡

• 9月15日
∞まぁみん∞

抜糸はされましたか?
抜糸するとかなり違いますよ。
痛みは2週間〜1ヶ月でだいぶマシになって違和感は2ヶ月くらいありました。

• くぼゆい

くぼゆい

溶ける糸でした!のでしていません…>_<…。。抜糸すると楽になるとネットにありました。溶けるタイプなのでもう溶けていると思いますがまだまだ痛くて痛くて。。1ヶ月でせめて治って欲しいです(>_<)ありがとうございます。

• 9月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も溶ける糸でしたが抜糸しましたよ。
    溶けるタイプは溶けるまで時間かかるみたいですよ。
    1ヶ月検診でもいいのでもし違和感あれば抜いてもらうといいと思いますよ。

• 9月15日
  • くぼゆい

くぼゆい

そぉなんですね!!
    10月5日が検診なのでそのときまで違和感があれば言ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 9月15日
まいてぃ☆

私も息子の頭が大きくて、深く切ったと言われました。座ってても立ってても痛くて、しばらく痛み止めをもらってました。退院後も痛みが気にならなくなるまで3週間はかかりました。
一ヶ月位して、痛みはないけど傷口ら辺が痒くなってシャワーをしばらく当てたりしたら、また出血しました。

• くぼゆい

くぼゆい

深く切ったのですね(>_<)聞いただけでもとてもいたいです。
    座っていても、立っていても、気持ちわかります!横になるのが一番楽です!
    やはり1ヶ月くらいはかかるのですね…>_<…痒くなったら治ってきた証拠なのかな??それまで頑張ります♡

• 9月15日
へる

私も痛くてここで同じような質問して、ソッコー産院行って抜糸してもらいましたよー!
溶ける糸が巻き込まれて治って来て、突っ張ってたので、すごく楽になりました!早く行けば良かったです!!
溶ける糸って、括ってるとこがポロンと取れるまで待たないとダメみたいですね...

• くぼゆい

くぼゆい

私も溶ける糸なのですが巻き込まれて突っ張ってるのかな??
    次は来週行くので少し相談してみます!!
    そぉなんですね(>_<)早く取れてほしいです!!ありがとうございます♡

• 9月15日
カナ

こんにちは!
私の場合は、退院の時は問題もなく、少し違和感があるなーぐらいでしたが、産後2週間たった頃から痛すぎて抱っこもできない状態でした。
産婦人科に電話して診察してもらったところ、炎症起こして赤く腫れていました(>人<;)普通は考えられないと言われましたが、薬もらってだいぶ楽になりましたよ!!早く治るといいんですね!!

• くぼゆい

くぼゆい

もしかしたら私もそうかもしれません…>_<…
    だんだんひどくなってきたから同じかもです😣💦💦一度見てもらったほうがいいんですね(>_<)
    赤いとか自分じゃわからないですもんね…>_<…

• 9月15日