※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

熊本市の保育園の決定通知は届きましたか?結果がわからない方がいて不安です。私は北区の保育園に0歳児クラスを希望しています。情報交換しませんか?

熊本市の方、保育園の決定通知はもう届いていますか😭?
昨日発送と区役所の方に聞いたのですが、
結果分かられている方がチラホラいて…
家だけ来てないのかな?と不安になってきました😭😭

ちなみに、
私は第1〜第3希望全て北区の保育園に
4月の時点で0歳児クラスで希望出しています!!
もしよろしければ、情報交換しませんか😭❗️

コメント

sara☆

電話で結果教えて貰いましたよ☺

あと昨日からホームページで、2次でも空きがある園の一覧が見れました!

申し込まれた園がまだ空きがある状態になってれば、1次で申し込んだ人は全員入れるということだと思いますので見てみてください🎵

  • あんころ

    あんころ

    ありがとうございます♡
    電話してみますo(*^▽^*)o

    見れるんですね!!
    希望がえする時も園見学必要ですよね?

    • 1月27日
  • sara☆

    sara☆

    希望替えする場合も見学した方がいいと思います🎵
    あんまり時間ないですよね^^;

    • 1月27日
  • あんころ

    あんころ

    今見れました!ありがとうございます♡
    時間ないですね😭😭❗️
    二次も空いてる園に集中するから
    また厳しくなりますよね😢😢

    • 1月27日
ぐっさん

北区です!!!さっき来ました!!!今日中に来ると思いますよ💦💦

  • あんころ

    あんころ

    北区の方どんどん通知がくる〜!!
    私はまだ来ません💦
    バイクの音がすると反応します😭笑
    ちなみに、決まりましたか♡?
    もし良ければ教えてください😊❗️

    • 1月27日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    お返事が遅くなってすみません💦💦
    決まりました!!!3月半ばに入園説明会があるそうです!

    • 1月30日
  • あんころ

    あんころ

    良かったですねo(*^▽^*)o
    家は決まらず…二次で頑張ります😭❗️

    • 1月31日
kanna♡

私も北区で保活しています!
先程保留通知がきました😵🌨

  • あんころ

    あんころ

    そーなんですね😢😢
    ちにみに何歳児クラスですか?
    家はまだ来ません💦

    • 1月27日
  • kanna♡

    kanna♡

    1歳児クラスです!
    郵便が待ち遠しいですね😭💕

    • 1月27日
  • あんころ

    あんころ

    1歳入りづらいですよね💦
    もうさっきから何回もポスト見てます😱笑

    • 1月27日
  • kanna♡

    kanna♡


    通知届いたみたいですね!
    お互い今回は残念でしたが、次で決まるよう頑張りましょうね😭💕

    • 1月29日
  • あんころ

    あんころ

    お互い頑張りましょう😭😭
    今日、早速園見学行ったのですが
    今年は1歳児がめっちゃ多いみたいで
    育休明けでも落ちてるみたいです😱❗️💦

    • 1月29日
  • kanna♡

    kanna♡

    見学お疲れ様です✨
    育休あけでも落ちてるなんて😱💦

    うちは1歳児+就労予定なので
    先が思いやられます😭

    区役所の空き人数も見ましたが、空いてるところは職場から結構遠いし、3号線が通勤路なので毎朝の送り迎えを想像するだけで疲れました😱笑

    • 1月29日
  • あんころ

    あんころ

    育休明けもダメなんて…と
    びっくりしました😭😭😭
    私も4月から就労予定なので
    二次で決まらないと…て感じです😱💦

    • 1月29日
  • kanna♡

    kanna♡

    育休明けがダメなら就労予定の私たちはどこだったら入れるの?て感じですよね😭

    本当二次がダメだったら認可外しかないので、精神的に一次のときより追い詰められてます😞

    • 1月29日
  • あんころ

    あんころ

    本当にです😭
    私はまだ0歳だから選ばなきゃ
    どこかは入れるかもしれないですけど😭

    認可外は出来れば嫌ですよね(;;)

    • 1月31日
むーちゃん

熊本の方だったのですね!
招待状の件ではどうも!(*^o^*)

南区ですが、通知届きました!
共働きのため、第一希望に決定してホッとしてます💦

  • あんころ

    あんころ

    こちらこそありがとうございました♡

    決まったのですね〜♡
    おめでとうございますo(*^▽^*)o
    私はまだ通知きません…ドキドキです😭

    • 1月27日
HONU

中央区一歳です。たった今通知が来ました。
何度もポスト見て待ちくたびれていました。
承諾通知でした。ホッとしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • あんころ

    あんころ

    お返事が遅くなりすみません😭😭
    おぉ〜❤よかったですね😊💭
    家はまだ来ません…😢😢
    明日、来ることを願います😢❗️

    • 1月28日
みあ

中央区です😊💓
今通知がきました❤️
4月から0歳児クラスで第一希望承諾通知でした✨✨
よかった〜❤️と寂しい😭って気持ちです😊✨

  • あんころ

    あんころ

    お返事が遅くなりすみません😢
    おめでとうございます♡
    お子さんの月齢同じです👶🏻👶🏻❗️
    小さいうちから預けるの
    寂しいし不安もありますよね😭😭💓

    • 1月28日
2児mama

私も中央区で承諾通知でした💕
承諾通知が届くといいですね😉

  • あんころ

    あんころ

    お返事が遅くなりすみません😭
    承諾通知💮良かったですね🤟💗
    うちはまだ来てません…
    一次で決まるといいのですが😩❗️

    • 1月28日
あんころ

みなさんコメントありがとうございました😊
今日、通知が届いて保留通知でした😱❗️💦
二次で決まるようにまた祈ります😭🌟

ユカリ

東区です。
一次で保留で、希望した保育園は空きなしでした。保育園自体を変更すべきってことですよね?通勤に都合よくないと厳しいですよね、実際(涙)