※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

千葉市の公立保育所に通う方へ。市販の子供用シーツのサイズは大丈夫でしょうか?入所が決まっているが、準備をしたいと考えています。保育所準備に必要なものやアドバイスを教えてください。

千葉市の公立保育所にお子様が通っている方に質問です。
未満児は布団は保育所のものを貸し出しで、シーツやタオル、毛布などを用意していると思うのですが、シーツは市販のバースデーや西松屋などで売っている子供用のシーツのサイズを購入してもサイズは大丈夫でしょうか?
四月から入所が決まっていますが説明会が3月8日ということで少し先になるので、今からでもできるものは準備をしておきたいと思います。
また、保育所によるとは思いますが、同じ千葉市の公立なのでそれほど用意するものは変わらないと思いますので保育所準備にこんなものを用意しておくといいよ!などありましたらアドバイスいただけないでしょうか?😭
参考にさせてください。
よろしくお願い致します😌

コメント

(^ω^)

一時預かりですがシーツは使用せずバスタオルを2枚持って行ってます!
保育園を見学してに行ってみるのはどうでしょう?

たゆと

布団のサイズは一般的に子ども布団のサイズです。手元に資料がなく、正確な寸法が分からなくて💦掛け布団と敷布団のシーツと敷くバスタオルとタオルケットがわりのバスタオル必要です!あとは特別に必要なものはループタオルくらいですかね?手拭き口拭きのタオルと食事、おやつのエプロンが必要なので枚数あった方がいいかなと思います🤗おむつは名前書かないといけなので今からまとめて書いておくと楽かもしれません!

ぷー!

公立ですが、シーツは特注でしたよ!
園によって違うのでしょうか。
確認してからのがいいと思います!

みぃ

うちはこんな感じです!名前の付け方や他の持ち物もたくさんあるので、早めに準備するなら連絡した方がいいかもです💦