※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊活

クロミッドを飲んだら排卵できても妊娠率が上がるでしょうか。

来週4回目のAIHをします。
毎回排卵はきていて、周期にくるいはないのですが、まだ妊娠に至ってないので変化をつけてみようということでクロミッドを飲みました。
クロミッドを飲んだほうが妊娠率があがるという記事を読んだのですが、毎回排卵できていても効果はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

公子

クロミッドは良い卵に育ててくれるみたいです😌❤
いつも排卵している人も、クロミッドを使うことでより順調に卵胞が育って卵の質がアップするからだと思いますよ。
うまくいくといいですね😆✨✨

• はるとそら

はるとそら

コメントありがとうございます。
    排卵できていても、そうゆうメリットがあるのですね。
    ありがとうございます頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月27日
MAI

わたしも来週3回目のAIHです^_^
今回こそは授かりたいですね😀わたしもクロミッド飲んでます。卵子の質が上がるみたいですよ😊

• はるとそら

はるとそら

ゆみさんもなんですね。お互い早く授かりたいですね。
    もう一つ踏み入った質問になってしまって申し訳ありませんが、
    AIHの後って夫婦生活を持ったほうが良いとか悪いとか聞いたことはありますか?
    今までAIHのみだったのですが、さすがに4回目だと焦っていて…

• 1月27日
  • MAI

MAI

わたしは、2回とも排卵後のAIHだったので、AIH後はしてませんでした😀排卵前なら、していたと思います。

• 1月29日
  • はるとそら

はるとそら

そうなんですね。
    排卵後って焦りますよね…
    私は今日AIH実施予定だったんですが、クロミッドの効果で卵が育つのがゆっくりで3日後になりそわそわしています。かといってタイミングをとる意欲もなく。悩んでいます…
    お互いがんばりましょうね!

• 1月29日
  • MAI

MAI

3日後なら私と同じころに人工授精になりそうです😀
    クロミッド って卵育つの遅くなるんですか?

• 1月30日
  • はるとそら

はるとそら

今日の午後AIHです。
    今週期はじめてクロミッド使ったのですが、いつもより3日ほど排卵が遅れそうです。いつもきっちりずれることなくくるのではじめての展開でそわそわしています…ちなみに卵胞も2つ大きくなっていました😓

• 2月1日
  • MAI

MAI

クロミッド のおかげでたまごの質が良くなってるといいですね😊
    2つも育って確率2倍じゃないですか☺️♡わたしは、クロミッド 飲んでも1つしか育たないので羨ましいです😀
    わたしは、土曜日にAIHです。

• 2月1日
  • はるとそら

はるとそら

私の姉が、4つ排卵したのに妊娠しなかったということがあったので、期待しないようにはしているのですが、やっぱりそわそわしています。
    私も本当は土曜日あたりまで育つか様子を見るのがいいみたいなんですが、いつもの周期からみると排卵後になっちゃうかもしれないからということで今日になりました。
    お互いがんばりましょうね!

• 2月1日
  • MAI

MAI

先生が今日って言うなら大丈夫ですよ😊信じるしかないですね☺️
    でも午後だと旦那さんはお仕事休んで貰ってるんですか??

• 2月1日
  • はるとそら

はるとそら

飲食業なので、平日休みで、たまたま今日お休みだったんです。
    前回は排卵後で、しかも病院で3時間近く待たされたので悔やまれます…やはり排卵前のが気持ち的に楽ですよね😂

• 2月1日
  • MAI

MAI

旦那さんとのタイミングもバッチリでよかったですね😆❤️
    わたしもいつも排卵後なんですよ💦
    今回は排卵前にやれるといいなっと思います☺️

• 2月1日
  • はるとそら

はるとそら

いつも排卵後だとなんか焦る気持ちがなんともかなしくなりますよね。
    早くてもよくないみたいなので排卵直前が理想ですね。がんばりましょうね!

• 2月1日
  • MAI

MAI

AIH前日に注射してるんでしたよね?😀いつも注射して24時間以内に排卵してるってことですか?
    今回、どのタイミングで注射するか悩んでるんですよね😅

• 2月1日
  • MAI

MAI

人工授精お疲れ様でした😊
    ほんと、タイミングって難しいです。

• 2月1日
はるとそら

私はいつも、AIHした直後に注射しています。今のところ通院してて排卵しなかった周期がなかったからですかね。でも、注射してからって人多いですよね。どちらがよいのでしょうね。