※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠中に子宮口の開きが進んでおり、入院して治療中。現在は安定しており、リトドリン点滴を受けている。外子宮口も開いているが原因は不明。安静には注意しつつ、シャワーやトイレはOK。

妊娠32週で下腹部と腰に痛みあり受診したところ、子宮頸管1cmくらいしかなく、子宮口も開いてきており即入院。張り止めの点滴を行い3日間入院しましたが、内診でまた子宮口の開きが大きくなっているとのことでこども病院がある大きな病院へと転院になりました。今は33週に入り、35週まで点滴を続けていき、なるべく長く赤ちゃんにお腹にいてもらえるよう治療しています。
今は特にお腹の張りもなく、落ち着いています。初めての妊娠、出産なので不安ですが気持ちを強く持って、家族にも支えられ頑張っています。

ちなみに点滴はリトドリンを30ml/hです。量としてはどうなんですかね?最初は動悸や手の震えありましたが今は落ち着いています。

同じような境遇の方いたらコメントお願いします!!

子宮口の開きですが本来は内子宮口から開くようですが、私は外子宮口も開いてきているとかで。
何が原因かもよくわかりません。
絶対安静かと思いきや、シャワーもトイレもOKとのことで短い時間ではありますが入れています。
基本的にベッド上での生活ですが特にずっと横になっていなくても、楽な姿勢で構いませんとの事で、ベットをギャッジアップしたりしながら過ごしています。

コメント

na

点滴は1A〜6Aまで強さがありますがどれですか?

シャワーokなんですね😭
私が32wで2センチの時1週間くらいお風呂入らせてもらえませんでした(´;Д;`)

• ま。

ま。

多分2Aだと思います。点滴に記載がないんですが、転院前は2A20mlだったので2A30mlに上がったのだと。

オッケーなんです。
    大丈夫なのかな?と不安になりますが。

• 1月27日

あたしも切迫早産で入院してました!
最初は点滴の副作用で手が震えたり吐いたりしてましたが慣れて大丈夫になりました(*´∇`)ノ💞
子宮口も開いてて!なんだかんだで約1ヶ月入院してました(;_;)
入院してたおかげでうちの息子は早産にならず38w1dで産まれました💓
不安だと思いますがお腹の赤ちゃんの為にも頑張ってください♡*॰¨̮ ♡♩
無事に安産で産まれますように✩*॰¨̮

• ま。

ま。

入院中は一日中横になっていましたか?
    早産にならなかったと聞いて安心しました☺️💕
    産まれるまではずっと点滴をされていましたか?

コメントありがとうございます😊

• 1月27日

退会ユーザー

はい!横になってました!
    トイレとシャワーのときだけ動いてましたが♡*॰¨̮ ♡♩
    ずっと点滴はしてないです!!
    35wぐらいで取りました✩*॰¨̮
    入院中採血取ってたんですけど肝臓の値?が点滴のせいで良くなかったらしく中止になったんですよね😭!

• 1月27日
  • ま。

ま。

お返事ありがとうございます!
    私も点滴35週までの予定です。
    点滴外してからもすぐに産まれてしまう訳ではないみたいですね☺️

私も採血、週に一度のペースで行います。

ご丁寧にありがとうございました💕

• 1月27日

退会ユーザー

点滴辛いと思いますが(;_;)💕
    点滴外してすぐ産まれちゃった人もあたしが居た病院には居たので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですね(;_;)💕
    赤ちゃんの為にもママFIGHTです💕

• 1月27日
  • ま。

ま。

点滴頑張ります☺️💓
    個人差があるんですね💦
    赤ちゃんは大きめで2100gあるので少し安心ですが、できるだけ大きく産んであげたいと思う気持ちが強くて。

はい!頑張ります💓
    ありがとうございます💕

• 1月27日

退会ユーザー

個人差あると思います✩*॰¨̮
    大きく産んであげたいですよね💓
    あたしも最後の検診では約3000ぐらいあって産まれたら約3200ぐらいで産まれたので💕

いいえ💓ママは強しです♡*॰¨̮ ♡♩

• 1月27日