※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

お腹の張りがひどくて、寝ていると30分に1回も目が覚める状況です。体勢を変えると一時的に治まるが、また張ってしまいます。同じ経験の方や原因を知っている方がいらっしゃいますか?

33w初マタです。お腹の張りについてです😭

9ヶ月入った頃くらいから
寝ているとお腹が張るようになってきました😞
起きて動いている時にも
たまーにお腹が張っているかな?って時はあるのですが
寝ている時は酷いと30分に1回
お腹が張っている感覚で目が覚めます💧
横向きでも仰向けでもなります💦
お腹を触るとみぞおちらへんが特にかちこちになっていて、体勢を変えると治まるのですがしばらくしたらまた張ります。
普通は横になると張りは治まるものだと思うのですが、同じような方や原因が分かる方いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

私は体質的に張りやすく中期からかなり張ってましたが、張りで目覚めることは無いので、目覚めるほどであれば、受診される方が良いです💦
切迫の可能性あります💦

  • ぴー

    ぴー

    仕事中はあまり張らなくて
    先週検診に行った時も今からは張る時期だから、あまりにも痛かったら受診してねと言われたのですが
    目が覚めるほどの張りは異常なんですかね😭?
    来週検診なのですが
    早めに受診した方がいいのでしょうか😞?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も張りでよく受診しますが、張りで目がさめるなら入院と言われています。
    凄く張りやすいですが、寝てる時に張りで起こされたことは私は無いので、起こされる痛みは結構強いのではと思います

    • 1月27日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😱💦
    実は張りと胎動の違いがよく分からず
    前に張りだと思って病院に行ったら
    胎動だったことがあるので
    我慢していました😭
    今日病院に電話してみます😞

    • 1月27日
ゆゆ。

私も9ヶ月入った途端、
張りと痛みが増えて、
不安で病院に急遽検診して貰ったら、
切迫早産で、即日入院でした😢
2週間くらい点滴打って、
やっと昨日退院です。
子宮頚管長が短いと切迫早産みたいで
入院になると思います。
早めに病院に聞いてみた方が、
赤ちゃんを少しでもお腹に居させられる方法だと思います😭

  • ぴー

    ぴー

    起きて動いている時はあまり張らないんですけど、寝ている時だけなんです😭
    1週間前の検診では順調で胎動も激しくあるのですが、来週の木曜日に検診で病院に行くより早めに受診した方がいいですかね💦?

    • 1月27日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    検診した一週間後くらいまで様子見て
    すぐ電話しました😭
    子宮頚管短すぎると、辛い入院生活するより、
    早めに検診して、自宅安静の内服薬で済むなら
    それに越したことないと思います😭

    何より、点滴がストレスですからね…
    しかも、切迫早産なので、
    入院しても病棟は歩き回れず、
    ただひたすら2週間、病室のベッドの上で、
    トイレ以外は立って歩けませんでした笑笑

    • 1月27日
  • ぴー

    ぴー

    子宮頚管は腹部エコーでも分かりますか😣?
    ちなみにゆゆ。さんはまだ入院中ですか?

    • 1月27日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    子宮頚管は内診です😭

    昨日やっと退院出来ました!
    自宅安静の指示です😣

    • 1月27日
  • ぴー

    ぴー

    ゆゆ。さんはその前の検診では
    特に何も言われませんでしたか😣?

    来月は予定がたくさんあるので
    入院も自宅安静も困るので
    今日病院に電話してみようと思います😭

    • 1月27日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    その前の検診は、普通になんも言われませんでした。。。

    何も無いといいですね😭

    • 1月27日
  • ぴー

    ぴー

    先週大丈夫だったから大丈夫と思っていました😭

    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月27日