※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

35週4日で2550gの赤ちゃんについて、同じくらいの方の体重や出産時の体重を知りたいです。37週1日の予定帝王切開時の赤ちゃんの体重も気になっています。一人目は35週3日で2490g、40週4日で3606グラムで生まれました。

35w4dで2550gくらいありました
同じくらいの方
赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか??
また出産した方は
何グラムくらいで生まれましたか?
37w1dで予定帝王切開なのですが
普通通りだったら
どのくらいになるのか気になって…

ちなみに一人目は
35w3dで2490g程で
生まれたのが40w4dで3606グラムでした!

コメント

💋

35w0d 2325gで 38w0dで出産 2604gでした✨

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    増え方が著しくて^^;
    三週間で約300グラム増えたんですね!!
    小さめベイビーを抱いてみたかったんですけど…
    今回も3000グラムくらいを予想してて…(笑)

    • 1月27日
  • 💋

    💋


    元々26w3dで700gと極端に小さかったので、そこまで大きくなってくれたことに感謝でした💓

    • 1月27日
  • のん

    のん

    そうなんでさね!!じゃあ頑張ってくれた方なんだ😌💖
    親孝行な娘さんですね😀

    • 1月27日
  • 💋

    💋


    まあ遺伝的なものと言われてしまえば仕方ないのですが😂💧

    • 1月27日
  • のん

    のん

    うちのお母さんも3人産んだんですけど
    3600~4000gで😫
    遺伝もありますよね…
    うちもでかいし😭帝王切開じゃなかったら
    また同じくらいで生まれそうでした(笑)

    • 1月27日
deleted user

35w3dで2640予想で37w0dの計画無痛分娩でしたが分娩が長引き結果1日プラスの37w1dで生まれ3240でした😂

だいぶエコーの時点でズレがあったのかなぁ😀

  • のん

    のん

    37wの時の体重はNSTと被って
    分からなかったんで39週で3200gで
    生まれたら3600…
    びっくりしでした( °_° )

    ルビーさんも普通に産んでたら超ビックになってたかもですね😅

    • 1月27日
へなへな

うちは34週4日の今日検診でしたが体重2500でした!でかめだけど小さいより全然いいしデカすぎないから大丈夫と言われました!37週とかで3500超えてきたら誘発考えましょうとは言われましたが😂

  • のん

    のん

    ちょうど一週間違いなのかな??
    同じくらいですね☺️

    私 は誘発とか何も言われず
    2回NSTがあってその時は図られなかったので
    39wで3200gくらいだったんですけど
    3000gくらいで産むもんだと思ってたので
    聞いた時耳を疑いました(笑)

    • 1月27日
  • へなへな

    へなへな

    1人目の出生体重が3200ですか?
    私も親戚とかみんな3000いかないで産んでるし私もそれくらいと思ってたらもはや2500だったので正産期入ったら早めに出てきてほしいです😂😂

    • 1月27日
  • のん

    のん

    一人目の出生体重は
    3606gでした😅

    後半はNSTがあった分体重が途中わからなくて
    最終3200gだったんで
    誤差あるし3000くらいかなーって思ってたら全然違ってました(笑)

    • 1月27日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね😂
    うちもどんだけの体重になるのかと不安です😂😂😂

    • 1月27日
  • のん

    のん

    わかります😭(笑)
    お互いがんばりましょう😍

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は34w5dで、2291gでした(*^o^*)❤️

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    毎回少し大きめなので
    そのくらいが理想なんですけどね😅

    一人目が大きすぎた分
    二人目は程よいくらいで生まれてほしいですが😅

    • 1月27日
い か

34w2dで2015gと言われました!
皆さんの投稿を見ていると少し小さめなんですかね?
でも週数相当みたいです😌🌿

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    標準も幅広いんでどのくらいが普通なのかわからないですが…😭

    少し小さく感じました☺️
    33wで2100だったので…(笑)

    でも標準なら問題ないですよね☺︎

    • 1月27日
やーこん

35w3dの出産で、2047gでした!

うちの子小さいとは思ってたけど、他の方のみるとほんとに小さかったんですね😂
いまは小さいけど急に大きくなったりするから!とか言われてましたが、こんだけ差あれば無理やろ😂✋️と思ってしまいました笑

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    たしかに小さい!!
    でも
    軽いやろなあ~💖って思っちゃいました(笑)
    早産だったんですね😭

    でもうちの子と一キロも違うのにもかかわらず

    大きく生まれたうちのこと一歳になった今体重とかほとんど変わらないので
    個人差なんだなあ~って思いました😅

    • 1月27日
  • やーこん

    やーこん

    ほかのママさん達が、3.4ヶ月頃重くなってきてー…って話してて、体重聞いたら我が子の倍とかで、腰痛い肩痛いとか外で言えませんでした😂💦
    あまり泣かず、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し、成長曲線内に入りました!
    赤ちゃん子供大人関係なく、食っちゃ寝してれば体重て増えるんだ…と笑ってしまいました笑
    いま8kgないくらいです!

    • 1月27日
  • のん

    のん

    私は生まれた時から大きくて
    いかにどう太りすぎないかとても気をつけました(笑)
    曲線に入ったら問題ないですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    私の子もめっちゃ寝てめっちゃ飲んでたんですけど
    今マシになりました^^;

    • 1月27日
なみ

36w0dで2640gでしたよ!

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺︎
    出生体重はどのくらいでしたか?☺️

    • 1月27日
  • なみ

    なみ

    2640gですね。
    いまも周りの子に比べると小柄ちゃんです😅

    • 1月27日
りー

1人目が臨月入ってから推定1kgも増えました!笑
体重も頭も大きかったので予定日に計画分娩となりましたが、出て来てみたら推定よりも大きく4kg近くありました(´⊙ω⊙`)
3000g超えて産んだ方が将来生活習慣病のリスクが低いというデータがあるらしいので、大きいこともプラスに考えてました☺︎

2人目は38w1d 2850gで産んだので、出産が楽でビックリしましたね。2人目ということもあったと思いますが、赤ちゃんの大きさでここまで変わるかぁと!

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    めっちゃ増えますよね!笑
    生活習慣病かあ!!
    初めて聞きました!
    勉強になりました☺️💖

    私も二人目そのくらいで産めるかな~?ってところなんで
    だっこした感覚とかなさそうです(笑)

    • 1月27日
たぬき

早産で35週4日出産しました。
エコーでの推定体重は2484
産まれた子は2064しかなかったです

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️

    ±300くらいって聞いてるのに
    そんなに誤差あったんですね😅
    生まれて見るまでわからないですね( °_° )

    • 1月27日