※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

腹帯でオススメの商品を探しています。腹巻とサポートベルトが別々のタイプは合わなかったそうです。さらしを使ったら楽だったけど糸がほつれたり長さが足りなかったそうです。どんなメーカーのさらしを使っているか知りたいそうです。

腹帯でオススメなのありますか?
腹巻とサポートベルトが別々になってるタイプのを1人目の時に購入しましたがあまりしっくりこずで💦
今回とりあえずお腹が重くて腰やらお腹やらしんどくなる時があるのでしっかり支えてくれるような腹帯をさがしてます。何かいいのありますか?
また先日安産祈願でもらったシンプルなさらしを巻いてみたらすごく楽でしたが糸がすぐほつれ始めたり長さが足りませんでした。
さらしをお使いの方どんなメーカーのを使ってますか?

コメント

noa

私は妊娠発覚してすぐからずっと毎日トコちゃんベルトIIを巻いていましたが使いやすいし、しっかり固定されてる感がありましたよ😄
産後も腹帯を用意するように言われ用意していましたがトコちゃんベルトあるならそっちの方が良いと言われトコちゃんベルト巻いてました😉

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトも持ってて💦💦
    トコちゃんベルトだとお腹支えるというより骨盤をって感じですよね⁈
    1人目の時に買って産前も付けてましたがズレてくるのがストレスでやめてしまいました。産後は骨盤をしめたいのでトコちゃんベルト愛用するつもりです!

• 1月27日
  • noa

noa

そうなんですね💡
    私はお腹大きくなってきてトコちゃんベルト付け忘れて外出した時はかなりお腹が揺れる感じで気持ち悪くてお腹支えられてるなぁと実感できましたが…
    私はトコちゃんベルト以外は使わなかったのでオススメできずすみません💦

• 1月27日
  • tyi

tyi

いえいえ!
    お腹が揺れる感じすごく分かります😔
    私もそれが気持ち悪くて💧
    たぶん私の付け方も間違ってると思うんです。
    トコちゃんベルト着用された時って下着の上からとかでしたか?

• 1月27日
  • noa

noa

下着の下に、寝ながらお尻の下に枕を敷いて付けていました💡
    付け方指導されてなかったので、いつもこれでいいのかな…と思いながら付けてましたが(笑)
    結構締めてました😅

• 1月27日