※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

娘が寒がりで、布団をかけると大泣き。普段は暖房やスリーパーを嫌がる理由は乾燥や夜泣き。今日は暖房をつけて寝ることに。敏感な理由が気になる。

寒波だというのに、
布団をかけると寝ながら大激怒の娘。

普段は暖房もなにもつけず、
スリーパーも着せません😅
※夜中の暖房が乾燥して嫌い&
スリーパー着せると夜泣きがひどいため


今日に限っては布団をかけると
すぐ泣きじゃくって、「やだよー!!!!」と大絶叫😭

今日は少しだけ暖房つけて寝るかー…

なんでそんなに敏感にわかるのかな🤔

…ちょっとした疑問でした(笑)

コメント

にゃんこ

うちも布団ははだけまくりです
全くかけさせてもらえず😭

前までスリーパーしてたんですが、寝る時体温が上がったりするとかゆがるので皮膚科に行ったらアトピーと言われました。
飲み薬と塗り薬を使っています
それでも寝る前は掻いています

今は赤ちゃんの為に夜も暖房して加湿して寝ているのですが、前よりかゆがるのが少しだけ減った気がします。

  • はるひ

    はるひ

    わたしもアトピー持ちで姪甥もそうなので、暑くなると痒くなるのわかります😭
    それもあってか、夜中の暖房苦手なんですよね…笑

    やはり暖房と加湿をがんばるしかないんですかねー🤔

    • 1月27日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    すっかり寝入ってからかけたら成功することもありますが、寝相が悪く結局はだけるのでユニクロのモコモコっとしたパジャマ着せてます

    • 1月27日
*ひろまり*

うちも一時期そうでした😅
寝たなーと思って布団かけると、泣いて怒ってました😰

うちはワンワンとオラフのぬいぐるみが好きで、最近お世話したがるので、ぬいぐるみにお布団かけてねんねーって遊んで、じゃ○○もお布団かけてねんねよーっていうの繰り返したら克服しました😂

  • はるひ

    はるひ

    少し前はうちもワンワンとムームーを使って、
    お布団ゴロン作戦してました!!
    が、また少し知恵がついて、一緒にするとかよりはやってあげるというようなお姉さんっぽくしたいようです…
    今は逆に「ママ!ねんねしなさい!」と寝かせられ、
    彼女が力つきるまでわたしが寝かせられてます😭💔

    • 1月27日
  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    じゃ子どもになりきって「○○ちゃんが一緒にお布団入ってぎゅってしてくれなきゃ寝れないー」とかグズってみますか?😂

    • 1月27日
ちぇりー♡

お布団嫌いなのですね…。困りましたね。
せめてスリーパーは着て欲しいですよね。

お店に行って、娘さんが気に入ったスリーパーや毛布を選んでみるのはどうですか?

イヤイヤ期のせいもあるのかな?と思いました。

上手く気分をのせてあげて、布団かけてくれるといいですよね。

お布団かけると暖かいよー
気持ちいいよー
一緒にかけようー など。

あ、お布団が重くて嫌だったりしますかね?

  • はるひ

    はるひ

    そうなんです😭
    絶賛イヤイヤ期もはいってまして…

    スリーパーはお下がりでもらっていた花柄だと着るところまで進まず、
    お店でアンパンマンのスリーパーを見せたらとても気に入ったので買ったのですが、最初の頃だけでした…
    やはり暑いようなんです…💔

    実家が北国で、お正月に帰った時はやはり寒かったのかスリーパー嫌がらずに着てました(笑)
    実家のお布団は拘束かと思うくらいに重かったですが、それはかけてくれてたので、
    ほんとに暑いのでは…と思ったりします😭

    • 1月27日
うさまる

うちも布団嫌いスリーパー大泣きで
寒そうな格好で寝てます。
寝入ったからそっとかけても
大怒りではがします。笑
諦めて暖房と加湿器フルで寝てます(TT)
電気代2万超えました。笑

  • はるひ

    はるひ

    一緒ですね!!
    わたしも寝入ってから少し待ってお布団かけてるのに、大激怒です😭
    寝かしつけから朝まで暖房ですか??
    2万はこわい〜😰

    • 1月27日