※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

二人目を作ろうと思ったタイミングって理由ありますか?私は、二人目を作…

二人目を作ろうと思ったタイミングって理由ありますか?

私は、二人目を作ろうと思っているんですが、いつにしようか悩んでます。
働きたいわけではないですが、金銭面で余裕が欲しいので二人目を早めに産んでバリバリ働きたいと思ってます。
一人目がなかなか出来なかったので早めに子作りしたいってのもあります。

ただ、、子供はまだ1歳で最近ますます大変だと思うようになりました。余裕があるかってゆーとないに近いです。
こんな状態で子供作ったら上の子にも下の子にも可哀想ですよね。。

一人目の子が可愛くて可愛くて、まだまだこの子だけでもいいかなと思うこともあります。

やはりみなさん余裕ができた頃次の子を考えますか?

コメント

☺︎☺︎

私は元々2人子どもが欲しくて尚且つ2学年差が良いと計画してたら奇跡的に望み通りに授かれました(о´∀`о)
一人目でも手一杯ですが二人目が出来ればその分可愛さも倍増だろうし悩む暇もないくらい大変そうなので今はむしろその大変さを楽しみにしてる自分がいます😂😂

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    大変さを楽しみにできるのがすごいです!!二人目出来てしまえばどうにかなりますかね😹

• 1月30日
トト丸*⋆✈︎

今うちも全く同じこと考えてます(;▽;)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!いつにしようか悩みますよね…
    うちは一人目授かるの本当に苦労したので早めに行動したくて…

• 1月30日
MAS

上の子が妹や弟が欲しいと言い出したのが2人目のきっかけです(o^^o)
2歳半くらいから言い始めました(о´∀`о)
3人目もお姉ちゃん達が
赤ちゃん欲しいな〜❤️と言い出して
決意しました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!2歳半でそんなこと言うようになるんですかー‼︎可愛すぎます♡たしかに、言われたら決意しますね😋

• 1月30日
京

2歳前後のイヤイヤ期に悪阻や2人目の育児をかぶせたく無いと思ったので4つ差を希望でした。
やっぱりイヤイヤ期が落ち着き、会話や理解力がしっかりしてきたので、そろそろ欲しいな👶と思ったので婦人科に相談し、薬などを処方してもらいました。通院3ヶ月経ち妊娠がわかったのでこのまま順調にいけば予定通り4学年差です😊
まだまだ妊娠初期ですが、娘はすごく大事にお腹を撫でてくれたり赤ちゃん来る事を喜んでくれているので、このタイミングで良かったと思っています❤️

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます‼︎私も、4歳差すごく魅力的だと思います♡でも、すぐにできなかったらどうしようと言う気持ちもあってもやもやしてます…

• 1月31日
ひよこ

私は結婚前から4学年差希望だったので、計画通り進めました(^^)

私の感覚と個人的な意見ですが
年子→大変すぎる想像できない
2歳差→動きだすのが楽しい時期に外で思いっきり遊びたいから避けました
3歳差→入学被るので金銭面的に不安要素あり
4歳差→上の子は幼稚園だから昼間は1人育児なので大丈夫そう

こんな感じで4学年差で今2人目妊娠中です(^^)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!4歳差希望で予定通り授かれるの羨ましいです♡

• 1月31日
さな

うちも旦那がかなり忙しく毎日深夜帰りでほんとに大変ですが2学年差で私は欲しかったので作りました!
産まれてイヤイヤ期、トイトレと重なりそれはそれは大変でしたが1人でもなんとかなるものです^ - ^
大変さ2倍には私はなりませんでした^ - ^
そしてまた違った可愛さありほんと2人とも可愛いです❤️
でも4つ差が楽だと聞いたことあります(๑˃̵ᴗ˂̵)上がしっかりしてきて下の子の面倒をよく見てくれるらしいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!旦那さん、毎日深夜帰りは大変ですね💦
    2歳差でもなんとかなるものなんですかね😖

• 1月31日
T

上の子が二歳になり、
実母がいないので預かりどころがないので
入院中のことを
親戚内で話し合って許可をもらってからにしました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!ご事情がありますもんね!2歳差は大変💦て思うことありますか?

• 1月31日
  • T

T

遅くなりすみません。
    大変なのは何歳離れても大変だとおもうので、
    全然楽な方だと思います!

• 2月1日
  • ユア

ユア

返信ありがとうございます!こちらこそ返信遅くなってごめんなさい💦

やっぱり何歳でも大変ですよね🙃
    何歳差になってもいいかなと思えてきました!

• 2月1日
bunnybunny

4学年か5学年違いの10月生まれで欲しいと思っています。
理由は
年子は上の子がまだ授乳中に妊娠になるので避けたい。
2学年差はまだまだ甘えたい時期で、妊娠中に抱っこ等は厳しい。
3学年差は将来入学、卒業がWでくるので経済的不安。
6学年差になると、保育園が兄弟加点が無くなるため。
10月生まれは仕事を休む期間を短くするためです。
私の市では10月の末が保育園申し込みの締め切りで、10月末までに生まれないと4月からの保育園申し込みが出来なくなります。
産まれる前まで働いたとして8月か9月に産休を取り、4月に復帰すれば最短で戻れるので😌
息子は計画通り10月に出てきてくれました😄
次も予定通りになるかわかりませんが、今年の12月と来年の1月にチャレンジしてみて、妊娠出来なかったら来年の12月と再来年の1月にチャレンジしてみます⭐

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!すごい!計画的ですね😋たしかに、4.5歳離れててもいいのかなーと思うんですけど、一人目授かるの大変だったので焦ってしまいます😹

• 1月31日
  • bunnybunny

bunnybunny

確かに1人目がなかなか出来ないと焦ってしまいますね😣💦
    私も12月、1月で出来なかったら焦ると思います😣💦

• 2月1日
  • ユア

ユア

焦りますよね😭上手くいくといいですね😊🌟

• 2月1日
ゆき

育児に全く余裕もなく
どんどん大変になっていく上の子の面倒も家事も完璧とは言えないですが
2歳差で授かりました

同じく早く生み終えてバリバリ働きたかったのと
周りに2学年差をおされたので、

なるようになると思ってますし
うまれるまで上の子が可愛すぎて
同じ性別の下の子が可愛く思えるか心配てしたが
二人とも同じレベルで死ぬほど可愛いです!

寂しそうな顔をするときもやっぱりありますけど
その分下の子が寝てる間にスキンシップたくさんとったりしてます!

まだ里帰りから帰ってないので
本気で大変なのはこれからですが

本当は女の子が欲しくて三人目まで頑張る予定なので
年齢とかも考えて
早めにもう一度妊娠のトライをできるのでこのタイミングでよかったです!
三人目は2学年じゃなくて落ち着いて計画する予定です!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!2歳離れててもなるようになるみたいですね😋💦
    前向きに考えてみようかなー!と思います!

• 1月31日