※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

11月2日予定日。旦那の結婚式に呼ばれる。2時間の飛行機移動、1泊予定。11月14日の式に立会い希望。1泊のみの産後過ごし。予定日ずれで退院日も心配。旦那の予定日ずれ時の対応について相談。

予定日が11月2日です!

旦那が結婚式にお呼ばれされてます。
飛行機で2時間程、夜の式なので1泊予定かなと思います。

結婚式は11月14日なのですが、
産まれるのが10日以上遅れることは無いですか?(._.)

立会い希望です。
また、里帰りせず旦那と2人で産後過ごすのですが1泊ぐらい一人でなんとかなるかなと思ってますがどうでしょうか?

予定日がずれて退院の日になる可能性もありますよね…(._.)

私たちの式にも来てもらった方なので、出来れば行かせてあげたいのですが旦那は予定日がずれてその日に何かあるなら私達を優先するよ!とは言ってくれてますが、先方に迷惑かけますし、飛行機の予約も取らないといけないので
個人差あるのは承知ですが、参考程度に教えてください(._.)

コメント

ジャンジャン🐻

10日遅れることはじゅうぶんにあり得ますよ^_^;

旦那さんが行くなら1人で全てこなす覚悟は必要かと思います。

万が一の場合は親御さんに来てもらえるよう頼んだり、したほうがいいかとは思います(;´Д`)

• マイメロディ

マイメロディ

ありえるんですね!
    なるほど(._.)
    旦那に伝えてみます!

親に頼るとちょっと色々面倒なので旦那が行くなら一人で頑張ります٩(ᐛ)
    もしもの時だけ連絡つくようにしておきます⑅◡̈*

ありがとうございます♡

• 9月15日
諒ママ

予定日が遅れても退院日は時間等も、病院と相談できると思うので今のうちに病院に詳しい事を聞いてみておいても良いかと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
産まれるのが遅くなっても、先生は赤ちゃんの体重や、お母さんの体格とかを考えていつまでにお産した方が良いと言われると思いますので、よく分かりませんが(´°ω°`;)
夫婦で、いつ産まれておいでってお腹をさすりながら話しかけてみてください♡
うちの子はその日の夜に破水して翌日に産まれてきましたよ(笑)
初産だと、出産まである程度の時間がかかる事が多いので立ち会い出来る確率は高いと思います!が、間に合わなかった場合、不安だと思いますし、近くに病院まで連れて行ってくれる方がいなければ、その日だけでも頼れる方に側にいてもらった方が良いかと思います♪
12日もズレていたらさすがに旦那様がおられる時にお産になると思いますけどね(笑)
入院中に旦那様が式に行かれても、1日や2日くらいなら心配いらないと思いますよ♡
洗濯物さえしてもらっていれば(笑)
何かあればできる限りは看護師さん達産院の方に協力してもらえると思います(*´∀`*)ノ
お産までリラックスして過ごしてくださいね♡

• マイメロディ

マイメロディ

確かに入院した時、退院の相談できました(⍢)
    忘れてました!

頼れる人が旦那ぐらいなんですよね(._.)
    義家族は遠方だし、母は再婚して車で1時間のとこに住んでますが、父と仲が悪いのでもし鉢合わせしたら泥沼ですし、そんな父も付き合いで飲みなどあるし、旦那を頼りにしてます。
    妹も夜勤のある仕事なので、微妙(._.)

入院中なら全然行ってきていいよ!となるんですが、こればかりは分からないですね(つω-`)
    私と赤ちゃんの経過も今の所順調ではなく、不安定な状態なのでお産がどうなるか見当もつきません(`‐ω‐´)

旦那に相談してみます(._.)
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 9月15日
  • 諒ママ

諒ママ

うちの親も先日再婚して、親の旦那が一人っ子のワガママ爺さんな為頼れません(笑)
    入院中、息子と宿泊となると付き添いがいるみたいで(´°ω°`;)
    転勤先の近くの産院は息子と宿泊ができないので病院の為に里帰りになります(笑)
    なので入院中は弟家族に協力してもらう事になってます(๑•̀ㅂ•́)✧
    退院後は4時間かけて我が家へ帰宅です(笑)
    妹さんがおられるなら、旦那さんの不在の日がわかっているのだから、その日に合わせて休みをとってもらって側にいてもらう事はできないですか?
    私は一人目の時も、今回も、退院後は自分でお世話、家事をします。
    子育ては初めての事で、旦那様がいないとなると不安かもしれませんが、家事などは後回しにできるし、食事もデリバリーで良いかと♡
    実際旦那がいない方がゆっくりできましたよ(笑)
    うちの旦那は帰りが遅いのでお風呂も私が入れなくてはいけないし(´•ω•`)
    自分が入るときは脱衣場にバウンサーを持って行き寝ててもらってましたよ๑´³`)ノ
    なので入院中の洗濯の他、旦那が役に立つことと言えば、たまーにお風呂に入れてくれたり、飲み物やお菓子を買いにいってくれたり、オムツ替えてくれたりする程度(笑)
    旦那も初めての子だし、みんなそんなもんてすよ♪
    結局全て母親ですから母親さえいれば赤ちゃんは大丈夫ですから(*´∀`*)ノ
    もし子供に何かあれば産院や小児科に電話して症状を言ってみてください!
    それは大丈夫!とか、様子見て!とか、今から来れる?とか言ってもらえるはずです(๑•̀ㅂ•́)✧
    旦那に聞いたところで分からんだろうし(笑)
    1日、2日くらい旦那がいなくても楽勝ですよ♡
    むしろゆっくり寝られるはずです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月15日
  • マイメロディ

マイメロディ

妹にも確認してみます⑅◡̈*
    ご飯もほか弁とかあるしいけそうですね(⍢)

ただ、旦那は自由が利く仕事なので昼間も帰ってきますし家事も私より出来ちゃうんですよね(つω-`)笑
    赤ちゃんの扱いも歳の離れた兄弟がいる為既に経験済みとの事で、私の方が無知です( ˙-˙ )

とりあえず泣いたらおっぱい、オムツかな。程度にしか思ってないです(つω-`)
    旦那が頼れるのは私より出来ちゃうからなんですよね(._.)
    甘えてはダメだと分かっていながらも旦那に教えてもらう事ばかりで…(つω-`)

情けないですが、試行錯誤しながら1日くらい乗り切ってみます(⍢)

• 9月15日
諒ママ

旦那様は兄弟で、子育て経験済みかもしれませんが、やはり子供によって違いますよ๑´³`)ノ
一人目と、二人目ももちろん違いますし、なぜ泣くのかもその子によって違います(´•ω•`)
なので手探りになると思いますよ♪
だからずっと側に着いている母親が1番、その子の事を分かってあげられると思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
だからあんまり旦那さんに頼りすぎるのも負担になるかもですね(˘•ω•˘).。oஇ
家事はどんどん頼って良いと思いますよ♡
私は、赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいまだいるのかな?抱っこかな?ゲップが出そうなのかな?うんちかな?暑いのかな?寒いのかな?って色々考えて試してました(*`・ω・)ゞ
そうやって泣いてる理由もその時その時で違います!
なので旦那さんにも分からないと思うし、夫婦二人で力を合わせて育児を頑張ってくださいね♡
何故泣いてるのか、理解してあげれるまで時間はかかりますが、何故か理解してあげれた時は嬉しいものです♪

• マイメロディ

マイメロディ

3人は子育て済みなので旦那もわかってると思います⑅◡̈*
    私達の子がどうなるかはまだ分からないですけどね(⍢)
    泣いてる時の手順?も一応母親学級に行って習ったのでとりあえず産まれたら手探りでやってみます!٩(ᐛ)
    旦那は私の役割は逆におっぱいだけで俺が育児やると言ってますがどうなるか…笑
    産まれたら3人とも成長しなければならないので産まれてからが本当のスタートになりそうです(`‐ω‐´)
    理解してあげれるように頑張ります(⍢)
    想像しただけでも嬉しいから実際理解出来たら凄い嬉しそうです♡
    話聞いてるとちょっと子育て楽しみです♡

• 9月15日
  • 諒ママ

諒ママ

良い旦那様ですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    産む前から安心させてもらえてますね♡
    羨ましい╰(*´︶`*)╯
    あんまり不安にならず、リラックスして過ごしてくださいね♡
    何とかなるもんです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月15日
  • マイメロディ

マイメロディ

甘え過ぎないよう、私も精進します(`‐ω‐´)
    とりあえず、今赤ちゃんの成長が不安定なので明日病院いって経過次第で決めるかなと旦那は言ってました⑅◡̈*
    赤ちゃん次第だけど、50%かなだそうです(つω-`)

あまり気にせずリラックスして残りの妊娠生活過ごします♡
    ありがとうございます♡

• 9月15日