※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

ただの愚痴です。誹謗中傷おやめ下さい。長くなります( ̄▽ ̄;)いま、里…

ただの愚痴です。
誹謗中傷おやめ下さい。

長くなります( ̄▽ ̄;)

いま、里帰り中で息子と一緒に実家に居ます(*´˘`*)♡
四月から保育園入園なので
三月末に義両親と同居の家へ帰ります💦

それが嫌で嫌で仕方ありません(´._.`)
旦那のことは大好きなのですが
義母がめんどくさい人で(TT)

義母には
23(男)、19(旦那)、15(女)、4(男)の
4人の子供がいます。

私の息子が産まれる前に
「性別わかった?」と言われたので
「たぶん男の子だろうと言われました」と言うと
また男かって言われてモヤモヤしました。

その後、おしるしがあった日に検診があり
「日中だれも家に居ないなら入院して」と
医師と看護師さんに言われたので入院しました。
というと「夜に行くから」と連絡が来て
義母と旦那と旦那の弟で来た時に
「なんでそんな早く入院したの?」
「入院したら高くなるのよ」と怒って言われました。
帰る時にお腹の中の息子に
「明日産まれておいでー」とは言ってましたが
明らかに怒ってました。
旦那は「いつ産まれるかわからんからええやん」と言ってくれましたが💦

ですが
その日の夜中に陣痛が始まり
その時に電話で
「旦那だけでもいいので来て欲しい」と
お願いすると
義母も着いてきて何をする事もなく
時間が過ぎ
「仕事行ってくるから産まれたら報告して」とだけ
言い残して行きました。
(旦那はその日仕事休んでくれました。)
旦那が帰ったあとに看護師に
「母子同室は個室にする?」と言われたので
個室にしたんですが。。。またしても義母が。。。
仕事終わって来てくれたんですが(義母と旦那の弟)
母子同室の個室は
お婆ちゃん、お爺ちゃん、旦那のみしか入れないということでフロアに出て話していると
「私の時は誰でも入ってよかったのになんで?」と
言われて説明するとまた怒ってて
私は「看護師さんに聞いてください」と言って
その場は避けたのですが納得いってなかったみたいで💦

退院してから
沐浴などしてくれて助かったのですが
その半面
「まつげを切ると長くなるから切ろう」と言ってきたり
向こうの部屋に連れていかれ
私の息子の名前を叫んだ後
「大嫌い」と言ってて。。は?となりました。
その事で喧嘩して揉めて
旦那にも言いましたが信じてもらえず。
「お母さんがそんなこと言うはずない」と。
マザコンだなぁと痛感した時でした(;´・ω・)

私の息子が産まれた時は
旦那の弟は3歳だったので
何するか分からないし
部屋に二人にするのも意味がわからず
「義母さんが部屋に居ない時は連れてきて」と
旦那に言って伝えてもらったのですが
全然分かってくれず。。。
ストレス溜まって溜まって
いまの里帰りに至ります。

あーーー
早く別居して3人で暮らしたい。
義母はフィリピン人で
日本に来て20年経つのですが
カタコトでたまに話が通じません💦
義父は日本人で
話がいつも面白くて私は義父とは仲良いです( ˘•ω•˘ )
でも、同居は疲れちゃう(´._.`)


長々と読んで頂きありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

りよん

めちゃめちゃ辛いですね!

まだ義理母も若そうですね💦

もうちょっと帰らなくてもいいんじゃないですか??、

  • るんママ

    るんママ

    コメントありがとうございます(TT)

    いま43らしいですが
    前まで旦那にも37とか言って
    嘘ついてました💦

    それも思ったのですが
    10ヶ月検診を向こうですることが
    決まってて(1歳になる前の日までに)
    保育園も入園決まってるので(´._.`)
    しかもその保育園が
    旦那の弟も行ってる保育園で
    もう最悪です( ̄▽ ̄;)

    • 1月26日
あんり

なんかすごい義母ですね…

別居はまだ無理なんですか?

  • るんママ

    るんママ

    そうなんです💦

    別居は、もう少しお金貯めてからしかできないと。旦那から言われてます(´._.`)

    • 1月27日
  • あんり

    あんり

    はやくたまって出ていけたらいいですねー😢

    • 1月27日
  • るんママ

    るんママ

    ほんとにそうなんです💦
    四月からは共働きになるので
    少しはマシかと思いましたが
    七月にフィリピンで結婚式を挙げるため
    少し長くなるの覚悟しなきゃです(´._.`)

    • 1月27日
  • あんり

    あんり

    100万くらいたまったらどうにかなります!がんばってください💗

    • 1月27日
  • るんママ

    るんママ

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 1月27日
cocomaru

家を出て、3人で住むことは出来ないのでしょうか?

  • るんママ

    るんママ


    まだもう少しお金貯めてからと。旦那から言われてます💦

    • 1月27日
  • cocomaru

    cocomaru

    そうかぁー(><)
    辛いですねそれは(><)
    ぎゃくに、るんママさん実家で住むことは出来ないのですか?(^ ^)

    • 1月27日
  • るんママ

    るんママ

    はい💦
    ただ今里帰り中なので
    あまり長くいるのもなぁー。と。
    しかも
    向こうに籍があるため
    色々と不都合なこともあり
    保育園入園も決まってるので
    先延ばしにすることは出来ないんです(´._.`)

    • 1月27日
リンリオママ

目標金額決まっているのでしょうか?貯金が〇〇〇万円貯まったらとか決めておかないとなかなか出られない気がします。

都営住宅に応募して当たったから出ます!みたいにすっと別居できるといいですね🙏

  • るんママ

    るんママ

    一応決めてます💦
    前に決めてなくて
    その金額貯まったら別居するよ。
    と旦那に言ってOKもらってます!

    ほんとに
    すっと出れたらいいのですが。。。

    • 1月27日
りそら

なかなか辛いですね💦早く別居してストレスから解放されますよーに!

  • るんママ

    るんママ

    そうなんです💦
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 1月27日