※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
妊娠・出産

33週の経産婦です。妊娠性の湿疹が広がり困っています。同様の経験の方、対処法を教えてください。

今33週目の経産婦なんですが、妊娠性の湿疹が酷くなる一方で困ってます(>_<)一人目の時も全身に出来てかきむしってしまい、酷いことになったので今回はそんなに掻いてないつもりなんですが、どんどん広がっていってます、、。同じような経験のある方どのように対処してましたか?広がらなくする方法とかあるんでしょうか?

コメント

すりりんご

保湿してはいかがですか?
腰回りはかゆくなった覚えがあります。
あまり、我慢できない時は産科で診てもらった時に伝えてみてはいかがですか?

ゆりぶ

次の健診で言ってみるつもりです!これ以上広がらないといいんですけど、、

すりりんご

それまでもローションとかで保湿してみてはいかがですか?

ゆりぶ

そうですね!やってみます(^o^)

。. o(≧▽≦)o .。

産婦人科には相談されてますか?
病院によっては、痒み止めを処方してもらえると思うのですが。

あと私の場合ですが、お菓子を大量に食べたり、偏った食生活をしてるとひどくなったりしました。あとは寝不足ですね(・_・;
ちゃんとした生活をしないとダメなんだなぁ…とよく反省してます。
しっかり管理されていたら、すみません>_<
私の場合です。。。

Sa!

私も湿疹がひどくて、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいましたー💦
私は知らない間に掻いてて、血が出ていましたー💦
塗り薬を処方されたら、マシにはなりましたが、出産するまでは治らなかったです(>_<)

ゆりぶ

この前の健診の時はあまり酷くなかったので、まだ言ってません。次の健診では伝えるつもりです!

確かに偏った食生活してます、、気をつけます(;o;)

ゆりぶ

やっぱり出産するまでは治らないですよね、、これ以上酷くならないことを願います!

ぶーちゃん🐷

アルテニーニローション(よもぎローション)が
効きましたよ!!

色が気になるので乾かないうちは
汚れてもいい服を着ることをオススメします!
お風呂上りとかスースーするので
掻きたい衝動抑えられます。

病院でゆっても、
ステロイド薬もらうだけで
一向によくならなかったですが、
よもぎローションでマシになりました!

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    あたしはAmazonで購入しました!
    ちなみにローションとクリームがあり、
    外にはクリーム持ち歩いてました!

    • 9月15日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    店頭販売は分かりません(__)
    申し訳ないです。

    あと、かゆみを抑えるには
    冷やすのも効果的ですよー

    • 9月15日
ゆりぶ

本当ですか!?
どこに売ってますか?

ゆりぶ

私ネット購入とかしたことなく、出来れば普通の店で買いたいんですが、わかりますか(>_<)?

ゆりぶ

いえいえ、教えていただいただけでもありがたいです!ありがとうございます♪

ゆーみ(o^^o)

私も今まさに妊婦性の湿疹がひどいです(・д・`)
産婦人科、皮膚科に行きましたが、出してくれる薬はオイラックスやロコイド(ステロイド)で、私の場合、全く痒みが止まりませんでした。飲み薬は赤ちゃんが生まれた時に黄疸が強く出たりすることがあるとの事で、怖いので処方してもらいませんでした。
Amazonで購入したアルテニーニローションとメンタームのEXクリーム(ノンステロイド)で痒みゼロではありませんが、マシになりました(^^)