※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぐ
妊活

染色体異常の中絶を経験し、再度妊娠したいが不安。同じ経験をした方いますか?

はじめて質問させていただきます。
現在、34歳です。
今年の2月に妊娠8周で流産をし、その後4月にまた、妊娠をしました。
しかし、妊娠5ヶ月で胎児が18トリソミーという染色体の異常が発覚しました。
このまま出産したとしても、一年も生きるのが難しいと言われ、私と主人は悩んだ結果、妊娠5ヶ月で中期の中絶をしました。

あれから、4ヶ月経ちました。
やはり、再度妊娠したいのですがまた染色体の異常で流産や、胎児の病気が心配です。
また、流産、中絶をしたので妊娠ができるかも不安です。
こういう状況で、再度妊娠して出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

私も4月に胎嚢のみの流産、11月に15週で破水で死産しました。
また妊娠したい、気持ちが強いですが、正直怖いです。2月に不育症の検査をうけにいきます。
めっぐさんと状況は少し違うかもしれませんが、読んだ瞬間、メッセージを送りたくなりました。一緒に頑張りましょう!!

めっぐ

ご回答ありがとうございます。
それはとても辛い思いをされましたね。
とてもお気持ちがわかります。
そうですね!前向きに頑張りたいと思います!!
元気なお子様が授かれる事をお祈りしております。