※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳半~2歳前後のお子さん向けの室内遊びを教えてください。お気に入りの遊びがマンネリ化しています。おままごとやお絵かきは好きですが、すぐに飽きてしまいます。

1歳半~2歳前後のお子さん、お気に入りの室内遊び(家でできる遊び)教えてください(^.^)!

ひとつの遊びが長続きせず、寒くて家のなかも多いので、マンネリ化しています(;´_ゝ`)

娘のお気に入りは、おままごと、お絵かき…辺りでしょうか。
すぐ、終わってしまいますが(^-^;

コメント

くじら‎☆彡.。

うちは👨なのでトミカ、ブロックなどしますが長くじっとは続きません😖
お絵描き、おままごと、ボールなどもしますが長くじっとは続きません苦笑

  • かみちぃ

    かみちぃ

    続かないですよね(;´_ゝ`)
    もう少し熱中してくれたら、時間稼げるんですけどね(^-^;
    トミカ、ブロック!男の子は車好きですよねー♥️

    • 1月27日
でんすけママ

最近はシール貼りが面白いみたいで、百均で大量に買ってテーブルにひたすら貼ってます。笑

  • かみちぃ

    かみちぃ

    シール貼り熱中してくれるんですね(^.^)!テーブルに貼るのは面白そうですねー!!

    • 1月27日
deleted user

絵本、シール、ままごと、お絵かき、ねんど、あとは、しまじろうやおかあさんといっしょのDVDみて、ひたすら踊ってるって感じです😃

  • かみちぃ

    かみちぃ

    粘土お家にあるんですね!
    最近、支援センターで興味持ちはじめて…お母さんも一緒にやる感じですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DAISOでお米のねんど買いました😃

    一緒にやるときもあれば、1人でやってるときもあります。

    • 1月27日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    DAISOにあるんですね(゜ロ゜)!
    少し集中してやってくれるといいなぁ…

    • 1月27日
べこママ

絵本、魚釣りのおもちゃ、ブロック、お絵描き、ままごと、ねんど、お絵描きのループです。

あとは、しまちゃんとかのDVDと録画してあるミミクリーズとピタゴラスイッチ見ながら踊ったり、走ったり、ジャンプしてます。

  • かみちぃ

    かみちぃ

    魚釣りのおもちゃですか(*´・ω・`)!
    もう、そういうの楽しめるようになるんですねー♪
    ミミクリーズ…Eテレですか?

    • 1月27日
  • べこママ

    べこママ

    魚釣りのおもちゃは、最初は上手く遊べなかったので私が釣って渡すとこからスタートしました。うちも2才過ぎてから自分で釣るようになったのでまだ難しいかもしれないです。

    ミミクリーズはEテレです。月曜日の夕方5時間半くらいからので、魚や動物や虫に興味を持って図鑑大好きになったのでお勧めです。

    • 1月27日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    すみません(>_<)
    コメント下に行ってしまいました!

    • 1月27日
ゆん

ブロック、シール、パズル、アンパンマンのタッチペンで言葉遊びのもの、買い物ごっこです( ◠‿◠ )

  • かみちぃ

    かみちぃ

    パズル、もう楽しめるようになるんですね(*´∀`)
    まだやったことないです!少し熱中してくれるかなぁ…

    • 1月27日
ママリ

100均に売ってるシールブック気に入ってます!
動物バージョンと働く車バージョン買ってシールはったりはがしたりして遊んでます!
この前チラッと見たら池にパンダ浮いてました😂😂笑
用事がすんだら一緒にキリンさんは高い木のはっぱ食べるからここがいいかなーとか言いながら貼ったり剥がしたりして遊んでます。
結構集中してますよ😊

  • かみちぃ

    かみちぃ

    貼ったり剥がしたりもできるんですね👀!
    100均見てみたいと思います( ´∀`)
    少し熱中してくれるといいなぁ…

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    私はDAISOで買いました😊

    • 1月27日
かみちぃ

そうなんですね( ・∇・)!
魚釣り、大人も面白いですもんね!
ミミクリーズ、早速見てみようと思います。図鑑見ててくれたら、集中しそうですね☆