※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、寝入りが1時間かかり、2時間おきに泣いて起きる状況。背中すりすりで眠れるようになったが、効果はあるか不安。他の方は寝入り泣かなくなるまで何日かかったか、長く寝てくれるようになったのは何日目か知りたい。

夜間断乳4日目ですが、寝入り1時間くらいかかりまだ添い乳のときとかわらず2時間おきに泣いておきます。ただ背中すりすりで眠れるようになったことくらいです。これは効果ありなのでしょうか?寝入り泣かなくなるまで何日かかりましたか?長く寝てくれると実感したのはみなさん何日目でしたか?

コメント

にこ

7ヶ月から夜間断乳しました‼
うちもそんな感じでしたが、ほとんど起きなくなったのは8ヶ月になってからなので、1ヶ月くらいはかかりました😅
今でもたまーに回数多く起きるときはありますが、だいぶ楽になりましたよ✨
頑張ってこのまま継続されてください❗

• ゆいぴ

ゆいぴ

とても分かりやすい回答です❗なんか泣かせるだけ泣かせてこのまま続けて結果が出なければ可哀想だと思って揺らぎます😓1ヶ月くらい寝入りどのくらい泣いていましたか?

• 1月26日
  • にこ

にこ

寝つき自体はそこまで泣かないんですが、夜中に頻繁に起きては授乳してたので断乳しました💦
    断乳始めてからは、あまりにも泣くようなら抱っこで寝かせることもありましたよ✨

• 1月26日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

だっこで寝なくておんぶがすきでおんぶだとすぐねるんですが断乳のとき今後のために添い寝トントンで寝れるようにしたほういいとききひたすら添い寝トントンで泣かせてしまってたんですがみんな3日で成果感じててわたしは変わらずで(>_<)

• 1月26日
  • にこ

にこ

確かにおんぶだと、あとあと大変ですよね😱
    個性もあるので3日じゃなくても継続すれば子供もそれでリズム出来ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    よっぽどママの添い乳が心地よかったんですね🎵
    うちはやっと長く寝てくれるようになったのに、私のほうが癖でちょこちょこ起きてしまってます(笑)

• 1月26日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

わかりますー!癖で起きちゃいます起きちゃいます😁授乳のたび目がさえちゃってトイレ行ってたので癖でトイレもだいぶ頻尿です笑 添い乳が心地よかったのか、新生児からもともとあまり寝られないこだったから眠りが下手っぴなのかもしれません😔

• 1月26日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

1ヶ月よく頑張られましたね(>_<)心おれませんでしたかー?でもだいぶ鳴き声にもなれた自分がいます😅生まれてからこんなに泣かせたことないくらい4日続けて泣かせてますね

• 1月26日
  • にこ

にこ

おはようございます☀
    そうそう、私もトイレ頻尿過ぎてます(笑)
    1ヶ月…やるなら仕事してない今だなぁって思ってやりました‼
    と言っても、心折れかけて、イライラもしましたよー😱(笑)
    うちは一応、旦那が娘ラブでウザいくらい協力的なので、イライラするときは泣いてる娘を寝ている旦那の顔に乗っけてお任せしてました(笑)😆
    ゆいままさん、4日ももう頑張ったんだから1ヶ月もあっという間ですよ😉
    子供さんも、10ヶ月やってきたことを4日じゃ諦めきれなくて粘ってるんだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    お互い様でファイト✊‼

• 1月27日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

きのう4日目、夜泣きなのかひどくなりきのう腕枕のまま
    4時間、すぐ起きてスリスリの繰り返しで2時間だけ寝て2時に目覚めました😭添い乳の方がまだねたー😭本当に仕事してない今ですよね🌀

• 1月27日
みー

4ヶ月ぐらいから夜中は飲ませてないですが、夜泣きしますよ。手を握るだけですぐに寝てくれますが。
夜泣きと夜間断乳って関係あるんですかね?

• ゆいぴ

ゆいぴ

添い乳なので頻繁に起きてしまっているらしく断乳をこころみていました👀もなかさんは添い乳で断乳したら手を握るだけで寝られるようになりましたか??参考にしたいです🙇

• 1月26日
よっけママ

寝かせる前母乳ですか❓
うちの子7ヶ月から夜間断乳です。
母乳の出が悪くなり寝る前の授乳をミルクに変えたら一気に朝まで爆睡するようになりました❗️

• ゆいぴ

ゆいぴ

寝る前母乳でね落ちする前に添い寝トントンで1時間くらい泣いておきてを4日間やってました。ミルク嫌がり飲まなくて😭ミルクどうやったら受け付けましたか?哺乳瓶ですか?マグマぐですか?

• 1月26日
  • よっけママ

よっけママ

うちの子もミルクというか哺乳瓶拒否が結構続いた時期がありました💦
    でも私の場合ミルクも飲んでもらわないといけない感じだったので、哺乳瓶の乳首交換してみたり、哺乳瓶自体を違うメーカーのに変えてみたり、後はおっぱいやるふりして哺乳瓶近づけてみたりいろんなことやったら飲むようになりました💦

• 1月26日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

7ヶ月だとまだ食も細かったからですか??すごい!必死に頑張られたんですね😢4、5ヶ月のときはまだ少しミルク飲めたのであまりに寝ないからミルク試したけど2時間で起きちゃって😅続けたら変わったんですかね?個人差なんですかね😢

• 1月26日
  • よっけママ

よっけママ

あー4、5ヶ月の頃飲まれていたのなら試してみてもいいと思いますよ😊
    最初1日1回だけとかであげてみて飲まないのならどうして飲みたがらないのか探ってみると飲んで貰える時が来るかもですよ😊

• 1月26日