※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

建売住宅を購入予定で、借り審査通過しました。本審査も問題なさそうですが、初めての家購入で今後何をすべきか教えてください。

建売住宅を購入予定です。本日、借り審査通りました!あとは本審査ですが8割9割大丈夫と言われました。そして、質問なんですが家を買うのはもちろん初めてなんですが、今後しなければならない事はどんな事ですか!?詳しく教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆうき

今住んでる家の片付けとかですかね?😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨あっ!言葉足らずでした😭一戸建てに住んだら、何かしなきゃいけない事はあるのかな?と思ったんです!火災保険やそーゆー保険は10年間一気に払うらしいんですが、あとは何をしたら良いのでしょう?

• 1月26日

本審査通ったらローンの契約があるので、お仕事をされているなら日程調整(銀行の都合で平日の昼しか日時とれない場合があります!)の準備とか、実印の準備とかですかね😄

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨郵便局で1万円もする紙ってなんですか!?なんだか分からなくて。・゚・(ノД`)・゚・。それ必要みたいなんです😭

• 1月26日

退会ユーザー

印紙のことですかね(^_^)不動産から指示があると思うので、その内訳で1万円分の印紙を郵便局の窓口で買ってください♪

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨それ何に使うんですか!?😯😯😯1万円もするのにびっくりです💦

• 1月26日

退会ユーザー

印紙はお金の代わりだったと思うので、なんとか代…だったと思います👌契約書とかにも貼った覚えがあります💦

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど✨ありがとうございます✨火曜日本審査なので頑張ってきますね💕

• 1月26日

照明が取り付けるタイプだと自分で用意しないと無いと思います。うちは気付いてなくて焦って用意しました。

それと、カーテンレールもです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨照明全部プレゼントなんです✨あと、カーテンレールとTVアンテナ、網戸、エアコン付けてもらいます😌✨

• 1月26日

退会ユーザー

そっか、素晴らしいです〜☺️👏
    他の方のコメント見てたら手続き系の事だったんですね!

手続きで必要なものかき集めるの大変で疲れますよね、難しいし💔
    新居に入るの楽しみですねっ
    頑張って下さい☺️

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!言葉足らずですみません(´;ω;`)ありがとうございます💕新居‥本当にワクワクしてます✨ありがとうございます🎶

• 1月26日

あとは売買契約とか、決算、確定申告して、すまい給付金の申請などですかね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨確定申告とはどのような内容ですか?

• 1月26日

退会ユーザー

住宅ローン減税ですね。
    住宅ローンを組んだ事を申請して税金を減税してもらう手続きです。
    まだ売買契約されてないとの事で、もしかしたら来年かもしれないですね💦💦

• 1月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨色々調べてみます✨

• 1月28日
イヤイヤママ

建売住宅ですよね?
なら、引越の準備は早すぎかな?

実印ありますか?
下の名前まで入ってる印鑑!
あれはお店で作ると6千円くらいしましたが、インターネットだと安かったけど2週間くらいかかりましたよ。

あと、安くならないか値切ったり?

あ、表札とか?

建売住宅、ほとんどすることなかったですよ。笑

• あーちゃん

あーちゃん

あまりする事ないんですね😁ありがとうございます✨あっ!表札✨作らなきゃですね✨実印ないです!下の名前までのって必要なんですね☝️😯どんな時に使うんですか??

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

建売住宅です😌

• 1月26日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

お金を借りた後で、そのお金で家を契約する時にだったかな。
    旦那さんだけがローンを組むんですか?
    うちはペアローンだったので、私のも急遽必要で、ネットで頼んでなかなか届かなかったのではらはらしましたよ。

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨私もペアローンです!では私のも必要なんですね💦作らなきゃないのですぐに作ってもらいます!

• 1月26日
ゆき

印鑑登録証とかありますか?
確か必要だったような、、😅
間違えてたらすみませんm(__)m

• あーちゃん

あーちゃん

銀行のハンコでは駄目ですよね!?フルネームのハンコ必要ですか??

• 1月26日