※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で難産や帝王切開のリスクがあるため、食事制限中。体重管理が重要で不安。

妊娠中に太りすぎて難産になったり帝王切開になった方いますか?(><)
妊娠してから+5キロ増えて今血糖値と血圧が高いと言われて食事制限を続けてます…
でもこのまま体重が増えたら難産になるかもしれないし妊娠中毒症や妊娠糖尿病などになるかもしれないと言われました
体重が増え続けたら産婦人科では産めないと言われました
大きい病院にうつらないといけないことになるって食事制限をして今の体重より増えないようには頑張ってるのですが不安です(´・ω・`)

コメント

yu@mama

私わ妊娠糖尿病と言われて食事制限したりしてたので最初の頃わ2キロ落ちたりしてました!段々、赤ちゃんも大きくなってくるので体重わ増えましたが出産時にわプラス8キロでおさえました😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)
    食事制限はしてるんですけどなかなか落ちなくて(´・ω・`)

    • 1月26日
  • yu@mama

    yu@mama

    米が1番、血糖値上がるんで米の量減らしてましたよ😊そしたら体重も減るかキープできてました(*´ω`*)

    • 1月26日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!?
    私の行ってる産婦人科ではお米は食べるようにと言われました(ノ_<。)

    • 1月26日
ち

私は恥ずかしながら20キロも増えてしまいました😓
が、病院に入ってから8時間ほどで産みましたよ☺️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!?
    増えても安産の場合もあるんですね(*´ω`*)

    • 1月26日
  • ち

    誰しもが難産になるとは限らないですね☺️
    分娩室入って10分で出てきてくれました☺️

    • 1月26日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)

    早いですよね!?それって!!

    • 1月26日
  • ち

    はい!所要時間?は13時間だっから安産だと思います☺️

    • 1月26日
ゆっちゃん

私は最終的に14キロくらい増えてしまいました😅最後の最後に血圧も高めになってしまい高血圧症候群の疑惑も出たり大変でした💦
実際のお産も中々赤ちゃん出てこれなくて、助産師さんに太ると中にもお肉ついて赤ちゃん出てこれないんだよ!ってお産中に怒られました😅結局会陰切開+吸引で何とか産まれました!
帝王切開にならなくて良かったねと言われました💦出来ることなら体重は増やさない方がいいですよ😭難しいですけどね…

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)
    血圧今で高いのでやばいと言われました…
    あたしも怒られることになりそうです(ノ_<。)
    ですよね…
    食事制限はしてるのですがなかなか…

    • 1月26日
りらっくま

友達で、かなり体重増加し
妊娠糖尿病になり、
妊娠高血圧になり、
検診に行った日に緊急帝王切開
&
赤ちゃんがとても危険な状態で、県で1番大きな病院に緊急搬送
という状況になった子がいます😭

だから、気をつけるに越したことはないと思います!!
私は一人目の時、15キロ増えましたが
血糖値や血圧も高くなかったので
いたって普通のお産でした👌🏼✨

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そこまでなると大変ですよね(ノ_<。)
    今まで以上に気をつけたいと思います(><)

    • 1月26日
ひろぽん

はーい。17キロ増えて、難産で帝王切開でした。。💧

初期はつわりが酷く、
安定期はいったら落ち着いて、ご飯が美味しくて、あっという間に体重が増え、後期にはもう遅かったです。。

体重がそこまで増えなかったからといって、必ず安産になるとも限りませんが、体重増えてロクなことなかったです😢二人目は体重がんばります💧

主さんはまだ14週とのことなので、今から頑張ればきっと大丈夫だと思いますよ😭😭バランスのいい食事と、体調が許す限り運動、頑張って下さいね😭😭

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    やっぱ増えると帝王切開とかになっちゃいますよね(ノ_<。)

    あたしも今それで最初吐きまくってて体重落ちたのですが普通に食べ始めて増えてしまって…

    ですよね。
    今まで以上に気をつけます(><)

    頑張ってみます!
    もうすぐ安定期なので少しずつ運動もしてみようと思います!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月26日
♡ゆずゆず♡

私の前いた会社のおばちゃんがそうでした😱+30キロだったそうです😱😱😱

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)
    増えたら大変ですよね(><)

    • 1月26日
おでこ

プラス16キロでしたが普通に安産でしたよー(*^^*)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!?
    増えてそうゆうこともあるんですね!!

    • 1月26日
えびす

私は出産までにトータル13kgほど増えました💦尿検査などは問題無かったけど36週ぐらいから血圧が140近くと高くなり毎回注意を受けてました😓
運動もほぼしなかった為にいざ出産の時どんどん血圧が高くなり200近くになりました😱幸いにも私が冷静でいれた為にそのまま自然分娩のまま出産できましたが、産後の浮腫もほんとえげつなかったです😭
やはり体重増加や塩分摂りすぎに注意して、運動を心がけた方がいいと思います🙂👍

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)
    私今が136あってめちゃくちゃ怒られました…
    そんなにも上がったんですね(><)
    血圧が高いとお産の時に上がりすぎて血管が切れたりすることがあると言われました(ノ_<。)
    今まで以上に気をつけたいと思います(><)

    • 1月26日
  • えびす

    えびす

    それ以上上がらないよう無理しない程度の運動も必要だと思います(。>﹏<。)
    ずっと分娩室に異常音が鳴り響いてました💦
    出産はほんと何が起きるかわからないからこそ産まれてきてくれた瞬間のあの感動を味わえるんでしょうね🙂
    頑張ってくださぃね!!

    • 1月26日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    29日から仕事がはじまるので
    軽い運動にはなるかなと思ってます(><)
    そうなんですね(><)
    怖いですね……
    ですね!!まだ経験できてないですが(><)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月26日
ままり

私は難産になりました💦
でも幸いなことに他の異常は何もなかったです!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    難産になるとやっぱ大変ですよね(ノ_<。)

    • 1月26日