※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎむぎ
妊娠・出産

38wの妊婦で、前駆陣痛が続き、破水しているか不安です。お風呂やトイレの時に気づかずに破水することはありますか?

38wです◡̈ 破水のことなんですが…先週の内診で2㎝子宮口あいていました!それからずっと前駆陣痛続いていて、日に日に体はだるくなってきています(;_;)知らない間に破水しちゃってるってことありますか?例えばお風呂入ってる時とか…トイレの時とか…

コメント

ちまこーい

私は気がつきましたよ。トイレの時にチョロチョロ流れる破水でしたが、排尿とはあきらかに違う漏れたにしては違和感がある感じで、いつもと違うにおいがしました。

結衣

私は、破水と軽い尿もれを間違えて、わざわざ夜間の救急外来で破水の検査をしてもらいましたが、内診のときにみたいな感じで、チャチャっと検査ができてその場で結果も分かり、確か夜間でも6000円くらいのお会計でした。
わたしもトイレの回数は多いし、チョロチョロしか出なかったのを、読んでて思い出しました。

少量でも破水があれば、トイレやお風呂以外にも出て来るし、気づけると思います。
私はドバーッと出る破水からの陣痛でしたが、陣痛来てからも、これでもかってくらい、心の中で赤ちゃんごめんね、ごめんね、苦しいよねって、ずっと謝ってたくらい、痛みで力むとドバーッと出てしまいましたが、それでも無事に生まれました!
破水は早く気づいた方がいいけど、悪いものではないと思うし、私みたくこれでもかってくらい出たとしても赤ちゃんは大丈夫だったから、気づいたらすぐ病院に連絡すれば大丈夫☆
破水があれば即入院なので、病院にいられるだけでも心強いですしね(笑)

一番寒い季節の出産ですので、暖かくしてて下さいね!

むぎむぎむぎ

よっちんママさん ◡̈
トイレの時に破水しちゃったんですね(;_;)
昨日の夜トイレいったら下腹部の痛みとなんか、出が悪くて…(汚くてすいません)
明日 今年最後の検診なんですけど、今日にずらしてもらおうか迷っています…

ちまこーい

気になるようなら今日が良いか明日で大丈夫かを電話で聞いてみると良いと思いますよ。もし破水ならすぐ調べてくれますよ。

むぎむぎむぎ

今日 電話してみようと思います( ; ; )
なんでも早い方がいいですもんね♪ ♪ ありがとうございます!

結衣

もし、病院に連絡するなら、即入院になる可能性もあるので、車で行くなら車に入院準備のセットを乗せとくのもありだと思います。
化粧をしていくならメイク落としなんかも忘れずに☆
病院でナプキン買うと高いので、大きめのナプキンなども用意しておくといいですよ!

結衣

あと、もしドバーッと出る破水が来たら、わたしは産院が用意してくれてたお産パッドのすごい大きいサイズを破水に当てて使ってしまい、産後足りなくなって大変だったので、西松屋とか、そういうところで買って来てもらえるよう頼んでおくといいかもです。

むぎむぎむぎ

結衣さん ◡̈
すごく丁寧にありがとうございます!
わたしも尿漏れかな?とも思ったんですけどなんか不安で…
夜間で6000円だったんですね、ちょっと金額気になっていたので教えてくださって助かります☘笑

トイレも1日15回とか…ほんとに多いです( ; ; )
大便もしたい、とは思うんですけどなかなか出なくて…

38wだし、そろそろ出産かなぁ?ともおもうんで心の準備はできてます♡
はやく赤ちゃんと会いたいです!
がんばります ◟̆◞̆

むぎむぎむぎ

いま病院に行ってきました ♪
破水じゃなかったみたいです◡̈
お騒がせしてすいません
NSTと内診してもらって もういつ出てきてもいい感じなので陣痛待ちです!
子宮口も柔らかくなってました☘
このまま今日の夜にでも陣痛きてくれたらいいんですけど…(*^_^*)

コメントありがとうございました!