※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

初マタの11wの方です。腹部のツンツンやチクチク、立ちくらみは妊娠中によくある症状です。病院で相談することをお勧めします。

分かる方よろしくお願い致します。
明日で11wになる初マタです。
昨日あたりから腹部がツンツン?チクチク?が続いてるんです。気になるからそれだけの為に病院行こうか迷うところですが、妊娠中にそういう症状出るんでしょうか?あと最近立ちくらみが酷くてそれも悩みどころです。

コメント

M.K

多分チクチクする痛みは
子宮が大きくなる時になるものだと思います。

痛みが強かったり
出血するようでしたら
病院に行った方がいいと思いますよ(._.)

• ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    ちょっとした変化で不安になってしまい、ご親切に教えていただきありがとうございます♡

• 9月15日
ももちゃんまん

おはようございます!
自分もありました!
病院で聞くと、子宮がでかくなったり、成長していくから痛みわあるよ😊って言われました!

でもずっと心配でした😂

• ミラクル

ミラクル

おはようございます(*^^*)
    ご回答ありがとうございます♡
    経験されてる方がいると私だけじゃないんだなって安心します。初めてでわからないことだらけです。ご親切にありがとうございます(o^^o)

• 9月15日
はなななな

私も10週後半になってはじめて強めのチクチクがあってこちらで質問させて頂きました!
子宮が大きくなる痛みだそうです(*^^*)
皆さんあったみたいで、聞いて安心しました~!

痛みがずっと続くときと、出血を伴う場合は早めに病院に相談した方がいいそうです!

• はなななな

はなななな

あ!立ちくらみもあります(*_*)
    赤ちゃんに血液を送るので、貧血になりやすいみたいです。病院に行けば鉄剤を貰えると思います!

• 9月15日
  • ミラクル

ミラクル

やはり立ちくらみありましたか?
    鉄剤もらいに受診しようかなと思います。ありがとうございます。

• 9月15日
  • はなななな

はなななな

座っていたり、寝たりしたあと立ち上がるとくらくらします。
    倒れるほどではありませんが、何かに寄りかかるくらいチカチカすることもあります💦
    薬で楽になるといいですね(^^)

• 9月15日
  • ミラクル

ミラクル

私もはななななさんと同じ、立ち上がった時に数秒間は景色真っ暗です。それもただの貧血じゃなく妊娠によるものなんですね。
    なるほど〜勉強になります♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月15日