※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家事・料理

ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピで、これは美味しい!という…

ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピで、これは美味しい!!というのはありますか??いろいろ検索したり、作ってみても、なんかイマイチ…というものが多くて(^^;;

たとえば、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作ったとしても、普通に小麦粉とバター、砂糖で作ったほうが美味しいと思ってしまいます。結局、ホットケーキミックスはホットケーキとして食べるのが1番なのかなと思ったり( ; ; )

パウンドケーキとかだったら、ホットケーキミックス使っても美味しいですかね?

コメント

N

ホットケーキミックス使って
バナナのパウンドケーキ作りましたが
美味しかったです☺️♥️

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

バナナはうちにあります(*^^*)炊飯器で作りましたか?!

• 1月26日
  • N

N

100均で売ってる長方形の
    紙型に入れて作りました!
    ホットケーキミックスで炊飯器で
    ガトーショコラ作りましたが
    うちの炊飯器が3合炊きだからか
    ベチャベチャで上手くできませんでした!笑

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!ガトーショコラ上手くいかなくて残念でしたね( ; ; )せっかく作っても失敗するとかなり凹みます。笑

• 1月26日
ママ

私はホットケーキミックスで作るスコーンが好きです🙆
オリーブオイルと牛乳でチョコチップ入れて焼いてます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!スコーンってスタバとかに置いてあるけど食べたことないです!!可能ならば分量を教えて頂けませんか?!

• 1月26日
  • ママ

ママ

材料これで全部混ぜ混ぜしたら食べやすい大きさにして170度で15分くらい焼いてますよ*
    スタバのスコーン好きでそれには及ばないですが美味しいですw
    子供用にはチョコチップを入れずに取り分けて焼いてます🙆

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わざわざありがとうございます!!美味しそうです(*^^*)材料も簡単だし!笑

作ってみたいです(^^)

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

さっそく作ってみました(*^^*)息子にはプレーンをあげましたが、「うんまい、うんまい!!」って2個食べてました(^^)母が来たので一緒に食べたら「ホットケーキミックス感が無いね!!」って驚いていました(^^)ありがとうございました!

• 1月26日
  • ママ

ママ

しっとりさっくりで美味しいし家にあるものでできるし手軽で良いですよねー💓
    お役に立てて良かったです🙆💓

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

本当に手軽にできて驚きました(*^^*)サイズも食べやすくてついついパクパク食べちゃいました!笑

ありがとうございました(^^)

• 1月26日
ちなつ

ドーナツが好きです( ˙-˙ )

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ドーナツですか!美味しそうです(^^)

• 1月26日
納豆ご飯(サブ)

パウンドケーキ、マフィン、ヨーグルトケーキ、蒸しパン、アメリカンドッグ等は美味しいと思います!
レシピによりますが💦

余談ですがホットケーキミックスで作るクッキー、私も苦手です😅💦
なんか酸味があるような…。
小麦粉で作る方が断然美味しいです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!可能ならばレシピ教えて頂けませんか?( ; ; )
    パウンドケーキかヨーグルトケーキどちらかでも!

なんか、どうしてもホットケーキ感が残りますよね(^^;;

ホットケーキミックスの可能性は無限大なのかもしれませんが、レシピの当たり外れが多い気がします(^^;;

• 1月26日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

ヨーグルトケーキ:3832409
    クックパッドに載ってます✨
    もっちりしていて私は好きなレシピです!

パウンドケーキはバターの量で美味しさが決まる気がします🤔
    たっぷり入れれば何味にしても美味しいような…(笑)
    あくまで、ホットケーキミックスだと簡単に作れるっていう感じで美味しさは二の次になっているレシピもありますよね😅💦

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わざわざありがとうございます!さっそく検索しました(*^^*)

たしかに、バター入れると美味しくなりますよね!!

それ、すごくわかります!!笑

• 1月26日
ぽん

炊飯器で出来るおからケーキ美味しかったです☺
もちもちしていておいしいです❤主人が大好きです。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!もちもちしてるんですね(*^^*)おからって買ったことないですが、ヘルシーそうですね(^^)

• 1月26日

ホットケーキミックスで作るお菓子はあまり好きでは無いのですが、バナナケーキは美味しかったです😋❤️

退会ユーザー

一応、レシピ載せておきますね。

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

親切にありがとうございます!!ちょうど、完熟バナナも2本あります!!笑

今から作ってみようかな(*^^*)ありがとうございます!

• 1月26日
ハルヒママ

うちはよく三歳の長男と一緒に作ります(o^^o)
ホットケーキミックスにサツマイモやカボチャなど茹でて潰したやつに少し砂糖と牛乳を混ぜて好きなように丸めたりドーナツみたいな輪を作ったりしてから揚げておやつに食べさせてます(o^^o)
ホットケーキミックスによっては砂糖なしでも甘いやつもあるし甘みが少ないのもあるので難しいところですが子供たちはそのドーナツが大好きで一瞬で無くなります(o^^o)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!お子さんも一緒に作れて良い経験になりますよね(*^^*)美味しそうです!

うちはこの前私がパン作りしてたらやりたがったので、すいとんを作らせてみました。笑

1歳半なので、ペチペチしてただけですけど(^^;;

• 1月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私が作るドーナツはさほどべちゃべちゃではないのでコネコネしたり不恰好だけどなんとなく丸めたりただちぎったりしたのも形は直さずそのまま揚げて自分が作った物と分からせてます(o^^o)
    ホットケーキミックス200g使うのにあっという間になくなるので自分でする方が美味しいのかな?野菜を使ってるので一石二鳥と食べたいだけ食べさせてます(o^^o)

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

自分が作ったドーナツは特別に美味しいんでしょうね(*^^*)野菜もとれるし最高ですね!!

• 1月26日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

人参🥕ケーキを作ってみたら、美味しかったです✨☺️✨

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!!人参でケーキとは?!!すごいです(*^^*)

• 1月26日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

こんな感じですね☺️
    フライパン🍳でいつものようにホットケーキ焼いてみました✨🤤✨

• 1月26日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わざわざレシピ教えて頂いてありがとうございます(*^^*)今度作ってみます(^^)

• 1月26日
ちゅたろぅ

皆さんコメントありがとうございました!!今日はチョコスコーンを作りました(*^^*)皆さんから教えて頂いたレシピも今後作ってみたいと思います!