※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍は確認できたが、胎嚢が小さいと言われて心配。出血はないが腰痛や腹痛がある。明日病院に行く際、子宮の痛みは正常なことか。

こんにちは。
本日9w0dです。
8w1d で心拍確認できたものの胎嚢が小さく(18ミリ)、上手く育ってくれたらいいんだけど。。。。と先生に言われました。初診の6週目の頃からずっと厳しそうと言われており、出血があったらすぐに病院に来るように言われていますが、今のところオリモノも出血がありません。
ただ、腰痛と生理痛のちょっと軽い感じの腹痛があります。子宮がズーーーンて重いような。。
明日また病院に行くのですが、正常な場合でも子宮が痛かったりすることあるんでしょうか?

コメント

ケイティ

チクチクしたり痛みは感じましたよ。今回私も痛みを感じましたがどんな痛みを前感じていたかは忘れてしまうんですよね💦痛みがずーっと続くわけではなければ痛み?重さ、違和感は毎回感じていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    痛みを表現するのは難しいですよね(・_・;

出血がないので、気にしすぎず明日の検診を待とうと思います。怖いですけど。。

• 1月26日

生理痛のような違和感、あったと思います!私も小さいと初期の初期は言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    そうなんですね。
    初めての妊娠で何がどうなっていたら大丈夫だとか分からず不安ばかりです。
    どなたもそういった体の変化あるのですね!

• 1月26日

退会ユーザー

14w5dの時に茶オリが出て次の日に病院行きました!痛みはなかったのですが、念のため電話して指示を仰いで。

どの程度が、大丈夫なのかとか分からないですよね💦痛みも違和感レベルなら問題ないと思いますよ!ずーっと続くとか出血伴うとかじゃなければ。

明日が健診ということなので、そのときでいいと思いますが、心配なら電話をかけて、聞いてみてもいいかもですね😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    明日検診なのでその時に聞いてみます。

出血やオリモノもなく、おもーい感じがするだけなので。
    でもこういうのって、敏感になっちゃいますよね。

• 1月26日
tooooom

その頃は生理痛のような痛みありました💦
痛みがありすぎて大丈夫なのか不安で先生によく聞いてました😣

順調に育つことを祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。

そうなんです、これが順調なのか何か異常があってなのか分からず不安です。

明日検診なので聞いてみます。

• 1月26日
枝豆

わたしもずーーーんって生理前のような痛みがあります🙄出血もないしあまり気にしてはいませんが😳
わたしも心拍確認できましたが赤ちゃん4ミリしかなくて、でも小さいね〜!ってしか言われなかったので良しとしてます😅赤ちゃんお互い無事育つといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!!
    ズーーーンて痛みあるんですね!

これ、悪い痛みなのかとヒヤヒヤしてました。、私は歩いてるとそうでもないのですが、座ってると重い感じがします。

• 1月26日
tnbird

出血してないなら、診察は明日ですし様子見てもいいかもですね。

でも、やばいと思ったら、とりあえず病院に電話して相談してみるといいですよ✨

無事に成長しているといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    出血は今まで一度もないです。。
    明日見てもらいます!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

声かけいただいたかた、ありがとうこざいました。
9週目の本日の診察で心拍止まってました。大きさも5週ほどでした。皆様のお言葉うれしかったです!明後日手術します。

tnbird

そうでしたか。
わたしも先日9週目で心拍が止まってしまい、来週の水曜日に手術になりました😢

お互いつらいですが、がんばりましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は月曜手術です。辛いけど、生きていけない子だったんだと言い聞かせてます。

• 1月27日
  • tnbird

tnbird

そうですね。
    なんとか前向きに。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!世の中不妊でご苦労されてる方も多い中、ここまでこれたことだけでも幸せなことだと思って、次につなげたいです。

• 1月27日
tooooom

そうでしたか😣残念です😢

またすぐにのりりんさんのお腹へ戻ってきてくれることを祈ってます♡

手術後はお体大事にしてゆっくり休んで下さいね😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    きっとまた戻って来てくれると信じてます!!

• 1月27日