※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
お金・保険

銀行で働いている方へ。出産手当金の振込が遅れています。2日経っても振り込まれず、問い合わせるべきか悩んでいます。

銀行にお勤めの方いらっしゃいますか?出産手当金についてです。
支給決定通知が届き、振込年月日が今月の24日になっていました。
今日のお昼頃に通帳記入したとき、振り込まれていませんでした…。
2日経っているのに、こちらにまだ反映されないということはあるのでしょうか?問い合わせた方が良いのか、もうしばらく待つべきなのか迷っています。

コメント

ぼんぼん🍑

24日に振り込まれてるはずなのに、まだ反映されてないということはあり得ないです。
なので、振り込まれてないですね…

銀行でお金の流れが止まった場合は、振込先の名義や口座番号が違くて 元のところにお金が戻ってしまったり…とかもあります。

何らかの事情があるはずなので、問い合わせてもいいと思います!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくお答えくださりありがとうございます。健康保険協会?のほうに問い合わせてみたいと思います。

• 1月26日
あい

通帳記入しても未記入だった場合は、まだ振込はされていないみたいですね。着金したらすぐ通帳に記入できるので。問い合わせてみた方がいいと思います!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくお答えくださりありがとうございます。
    平日に2日空くことってないですものね。問い合わせてみます!

• 1月26日
あー

解決されましたでしょうか⁇
振込年月日が1月24日であれば、記帳すれば載ってくるはずです‼︎
支払通知書に銀行名、支店名、口座番号、振込名義等は記載されていますか?
通帳の名前が旧姓のままとか、申請した内容で振込内容(銀行名や口座番号、名義等)で誤りがあると振り込まれないと思います💦
問い合わせてみるのがいいですね😊🙌🏻