※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるみぃ
妊娠・出産

旦那との意見が合わず、妊活ができない状況です。基礎体温を1年測っているが、旦那に避妊解除を提案したら拒否され、落ち込んでいます。同じ経験をされた方、解決方法を教えてください。

旦那と意見が合わず
妊活をスタート出来ません。

1人目を産んだ後から
基礎体温を測りはじめて約1年。

そろそろ2人目〜と思い
旦那に避妊解除を提案したところ…

まだ良くない?でした。

どうしてもー!!!って訳ではないけど
出鼻をくじかれた…といいますか。
なんでだよー\\\٩(๑`^´๑)۶////って気持ちが大きくて。

こんな経験された方はいますか?
解決出来ましたか?それとも旦那さんの
意思でズレましたか?

コメント

tmya

一緒です。😅
うちも、二人目はまだ先でも良いと言って、あまり乗り気ではありませんでしたが、旦那の年齢も考えて、現役で働いている内に子供を成人させないと、学費など金銭面が不安だという事を伝えたら、納得してくれました😊
一度、旦那さんが今乗り気ではない理由を聞いてみても良いかもしれませんね😊
男性は以外に金銭面きにしてたり、心に余裕がなかったり、男性ならではの悩みや不安があったりしますからね💦😣

• めるみぃ

めるみぃ

早速のお返事ありがとうございます😊

男性ならではの悩みや不安。
    たしかに話してみた方が良いですね😥

自分の事(1人目がなかなか妊娠出来なかった)の不安があり…
    焦っていたのかもしれません。

助言ありがとうございます!

• 1月26日
もちもち

まさに昨日!(笑)
2人目不妊で悩む私ですが、たまたま他の用事で婦人科行ったので、ついでにもらってきた不妊治療のパンフレット見せたら…
え、1人いるしそこまでやらんでも良いやん
でした(笑)
まぁそうなんだけど、可愛いこの子の為にも兄弟欲しいなぁって、まずは最初にやる検査がこれで〜だいたい4万くらいかかるみたいだよ、でも旦那の精子も出したりしなきゃで協力してもらわなきゃなんだけどね…
でもやることによって、自分に問題無いか知りたいんだ!体外受精とかまで行かなくても!!
って説得したら、それならやれば〜?って感じでした(^o^)
とりあえず最初の検査だけして、体に問題なければタイミングで頑張って行こうと思います( ^ω^ )

• めるみぃ

めるみぃ

コメントありがとうございます😊

私は1人目がなかなか妊娠出来なくて
    2人目不妊の名前も聞いたことあったので…焦っていたのかもしれません。
    まずは話し合いですかね😭

助言ありがとうございます!

• 1月26日