※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

メルカリ利用者のみなさま。ゆうゆうメルカリ便どうですか?これまでらく…

メルカリ利用者のみなさま。

ゆうゆうメルカリ便どうですか?

これまでらくらくメルカリ便ばかりでゆうゆうを使ったことがありません。

使ってみた感じ、どちらがやりやすいですか?
郵便局の方が近いので、
使い勝手がいいならゆうゆうにしようかなー?

コメント

あすか

うちの近くの郵便局は、ゆうゆうメルカリ便に対応していないので、ヤマトへ持ち込んでらくらくメルカリ便で発送しています😊
郵便局が対応しているのであれば、ゆうゆうメルカリ便の方がいいと思いますよ✨

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    近くの郵便局は大きいところなので機械も置いてあるみたいで!
    ヤマトは遠いのでいつもファミマでやってたのですけど、
    コンビニだと混んでる時とか申し訳なくて(^◇^;)
    郵便局でやってみようと思います!

• 1月26日
みやび

私はゆうゆうメルカリ便始まってから完全にゆうゆうメルカリ便使うようになりました。
ネコポスのサイズはゆうゆうメルカリ便の方が若干安いです!
ただ、コンパクトはヤマトにしかないサイズなのでそのサイズだけらくらくメルカリ便使ってます。
他は同じような感じなので近いなら郵便局の方がコンビニみたいに気を遣わなくていいです(^^;

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    今しがたゆうゆうで出してきましたー!
    簡単ですね!!
    ほんと、コンビニは気を使います…
    たしかに、コンパクトはヤマトしかないですね!
    コンパクト以外はゆうゆうになりそうです^_^

• 1月26日